アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度仕事で和歌山に出張します。そこで今、話題の和歌山ラーメンのおすすめ店を
教えてください。ただ、出張なので2泊しかしません、和歌山市内で2軒ぐらいおいしい店を教えてください。
あと、テレビで有名な「井出商店」以外を教えてほしいです。(あそこはあまりにも有名すぎるので)。
店の名前と場所、(だいたいでいいです。)どんなラーメンか特徴を詳しく教えてください。
今から出張が楽しみです。

A 回答 (1件)

和歌山出身なのでうんちくたれさしてください。



和歌山ラーメン(中華そば)は、2種類あるんです。
そとつはとんこつ派でこれは井出商店なんかがそうです。
もうひとつは、こってり醤油です。
こってり醤油は、和歌山駅の近辺"あろち"にある丸宮が有名です。

和歌山ラーメンの店にいったらラーメンといっしょに"すし"もたべてください。
こってりラーメンとさっぱりしたすしはくせになります。

ちなみに醤油は、和歌山市駅の近所にバスラーメンなる店があるます。
タクシーのりばの道の対面をちょっといったところにあります。
店はもちろんバスです。
あと、加太方面に向う道沿い(進行方向の反対斜線)に丸平があります。
醤油系では、わたしの一押しです。

とんこつ系では、やまため食堂がよいと思うのですが、ほんとに食堂なので昼間しかやってません。

お店のガイドについては以下のホームページが参考になるかと思います。
和歌山の地元情報誌で、和歌山らーめんの本もでてます。

参考URL:http://www.agasus.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い質問の回答ありがとうございます。とても参考になりました。
(特に地元紙のホームページはさすが地元出身!)
時間があまりない出張になりそうなので行く前にちゃんと検討したいと思います。
やっぱりこってり醤油がいいですね!

お礼日時:2001/03/19 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!