プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうパックで60サイズ未満の荷物を配送するのですが、送付状がどこにはってもはみ出てしまいます。
こういった場合でも集荷は可能なんでしょうか?

↑↑それともその場合は、通常の送付状は不要で別の処置があるんでしょうか?

ちなみにサイズは縦9センチ横22センチ高さ11センチ

です。

A 回答 (3件)

荷物に十時に紐を掛け、別の台紙に通常サイズの送付状を貼って、荷札みたいに結びつければOKです。

私はいつもこれでやってます。宅急便などでもこのやり方で通用します。何回もこういうことがある場合は、透明の荷札ケースみたいなものも売っていますので、相手とやりとりする場合には、繰り返し使えます。
    • good
    • 1

窓口にもっと小型の送付状が置いてあると思いますので


局員さんに聞いてみるといいです。
    • good
    • 0

もちろん可能です。



ご心配なら
そういう場合は、ダンボールを送付状の大きさに切って
それに送付状を貼って荷札のように
ヒモでくくりつけておきましょう。

さもなければ、そのまま集荷してもらう際に
「送り状はこれです」といってそのまま受け取ってもらいましょう。
むこうで何とかしてくれます。

相手は商売、金もらってやってる仕事ですから必ず
何とかしてくれますよ。
そんなモン慣れっこです。
あなたが心配するようなことではありません。
相手に任せておけばいいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!