私は小学生ぐらいに見たアニメで(現在16歳)正確な時間は覚えてませんがゴールデンタイムにやってました。
主人公の名前はクロード?でヒロインの女の子の名前はレナでした。
このアニメのタイトルを知りたいのですがもし知ってる方がいたら教えて下さい。
あとこのアニメをもう一度見たいので見れるサイトや借りれる所を教えて頂けると嬉しいです

A 回答 (3件)

No2の補足です。


veohやyou tubeでも見れるんじゃないでしょうか?
※もう消されてるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

既に回答して下さっている方がいますが、私もスターオーシャンEXだと思います。



借りれるところといえば私の家の近くのゲオでは借りれました。
    • good
    • 0

多分時期・放映時間からいってスターオーシャンEX。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの主人公について

アニメでは、金髪(色が派手)の人が多いと思いますが、どうしてなのかご存知のかた教えてください。
また、知っている金髪の主人公のアニメの数も
教えてください。

Aベストアンサー

外国ならまだわかりますが、確かにアニメの主人公を含め登場人物は、舞台が日本でも「おまえ日本人かよ!」ツッコミたくなるような髪の色や髪型をしてますね。

理由としては日本に最初のTVアニメ「鉄腕アトム」までさかのぼります。
ご存知、手塚治虫氏が作ったアニメですが、TVアニメは当時から制作費がかかるもので、スポンサーもなかなか乗り気になれません。
そこで手塚氏はアニメの受注費用を格安で受ける作戦に出ました。
しかし、当然ながらそれではやっていけません。
そこで、スポンサーからの制作費以外で稼ぐ方法を手塚氏は考えました。
そのうちのひとつにアニメの輸出というものがあります。これで少しでも採算を取ろうとしたわけです。
ところが、日本のアニメを文化的侵略などと結びつける外国が多く、日本アニメの放送を拒むものが多発すると予測した手塚氏は、「じゃあ最初から日本人に見えなくすればいいや」という発想のに結びついたのです。
これは髪型や容姿だけでなく、内容や物語の舞台なども日本とわからないようにすればいいのです。
こうしてTVアニメは日本制作でも、これ日本人か?
と思えるキャラが多くなります。

金髪が多いのもその名残でしょう。

外国ならまだわかりますが、確かにアニメの主人公を含め登場人物は、舞台が日本でも「おまえ日本人かよ!」ツッコミたくなるような髪の色や髪型をしてますね。

理由としては日本に最初のTVアニメ「鉄腕アトム」までさかのぼります。
ご存知、手塚治虫氏が作ったアニメですが、TVアニメは当時から制作費がかかるもので、スポンサーもなかなか乗り気になれません。
そこで手塚氏はアニメの受注費用を格安で受ける作戦に出ました。
しかし、当然ながらそれではやっていけません。
そこで、スポンサーから...続きを読む

Q男主人公に惚れるvVアニメ。

主人公がかっこいい&最強なアニメ知りませんか? (男で)

特別な力っていいですよね。(最強ではなくても特別ならOKです。)

私は主人公を気にいるとやっとアニメを見る人です。

下は今まで観た(観ている最中)アニメです。

・ソードアートオンライン
・コードギアス
・鋼殻のレギオス
・セブンゴースト
・夏目友人帳
・フェアリーテイル
・リボーン
・黒子のバスケ
・テニスの王子様
・青のエクソシスト
・ぬらりひょんの孫

などなど。

原作があるのならそれも教えて欲しいです。

今、一番好きなのは鋼殻のレギオスです。

因みに観ようか悩んでいるのは黒執事だったりします。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

主人公が強くて特別な力を持っているのものー又はだんだん強くなるーカッコイイ~ややかっこいい男

地獄先生ぬ~べ~

聖闘士星矢

北斗の拳

ジョジョの奇妙な冒険

ドラゴンボール

009

デスノート

NEEDLESS

機動戦士ガンダムSEED

ブリーチ

戦国BASARA

★あまり格好良くないけど特別ーまたは強い
らんま1/2 犬夜叉 これはゾンビですか 銀魂

NARUTO 史上最強の弟子ケンイチ

Q2014から2016のアニメを見ようと思っていてみなさんのオススメのアニメを教えてくださいお願いしま

2014から2016のアニメを見ようと思っていてみなさんのオススメのアニメを教えてくださいお願いします!

Aベストアンサー

漫画が原作で最近映画化された、『僕だけがいない街』
漫画原作の『ばらかもん』
自衛隊隊が出てくる『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』
私的には意味不明な『監獄学園プリズンスクール』
オススメです。

Q好きなアニメを友達にパクられた時(アニメを見られた時、ラノベなど買われた時)になぜか独占欲があってな

好きなアニメを友達にパクられた時(アニメを見られた時、ラノベなど買われた時)になぜか独占欲があってなぜかムカっと来てしまいます...
自分だけの楽しさを友達に取られるようで...
心が狭いことは自分でもよくわかるのですが、せっかくなら一緒に楽しみたいです...
こういう独占欲がを治すにはどうすればいいですかね?

Aベストアンサー

おはようございます。

パクられたという言葉を使っている時点で、一緒に楽しむなん
て無理じゃないか、と思いましたが。世間一般的に「アニメを
見られる、ラノベなどを買われる」行為を「パクられる」とは
言わないと思うのです(「パクる」とは「盗む」ことでしょう)

ファン、マニアにありがちな、偏ったマイナー嗜好、なんでしょ
うか。「俺だけが知っていることに喜びを感じる」ような。

もしそう思うなら、その欲求を出す場所を、友達ではなく別の
所にすればいいと思うのです。具体的にwiki更新とかですね。
自分と同じレベルで論議出来る仲間を作り、友達とはそういう
本気を出さずにただ楽しめばいいと思うのです。

Qあまり知っている人はいないかもしれませんが・・・ジャン=クロード・ヴァ

あまり知っている人はいないかもしれませんが・・・ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演の(1985年)シンデレラ・ボーイ(ノーサレンダー)はDVDで販売してるんでしょうか?前にサイトで見たような(気)も・・・また、サイトでこの作品はDVDで出てるとか、DVDはあってもレンタル禁止扱いとかをサイトじゃ調べづらいですよね?・・・

Aベストアンサー

どうやら未だDVDにはなっていないようですね。
ビデオなら中古品をアマゾンで手に入れることが出来ます。

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00005GES1/ref=sr_1_58_olp?ie=UTF8&s=dvd&qid=1278214831&sr=1-58&condition=used


人気Q&Aランキング

おすすめ情報