車には VIP、ローライダー、走り屋、カスタム系など・・・
あるけど、あと何系があるんですか??
 あと、それらの車の車種も教えて下さい?!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ローライダーについては、基本的にはハイドロと言われる油圧ポンプを装着していればローライダーです。


国産車ベースなら・・・
ホンダ レジェンド
ホンダ インスパイア/セイバー
ホンダ アコードセダン
ニッサン マキシマ
トヨタ ・・・・まだまだあるような気がしますが思い浮かびません。

アメ車に関しては下のサイトを参考に

参考URL:http://www.hiphop-garage.com/car.html
    • good
    • 0

俗に言うカスタムカーには、色々なジャンルがあって、車種も様々です。


一般的には、そのジャンルでの車種がある程度決まっていて、それ以外の車種でカスタムするとイベント等で浮いてしまう場合がありますので、周囲の視線が気になる、ダサイと言われたく無いようでしたら、車種選びに注意が必要かもしれませんね。

ただ、個人的に楽しむ分には、どんな車種で何をしようと個人の自由ですから、気にせずにカスタムすべきです。軽自動車にクロームホイール履かせてラグジュアリー系というのも自由ですし、RX7にハイドロ組んでローライダーというのも自由だと思います。誰も他人の車に文句は言えないはずですから。

インターネット上に様々なサイトがあるので、色々見てみて無難にいくか、独自路線で行くか決めればよいと思います。
参考となるサイトを挙げておきますので、チェックしてみてください。

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/,http://www.e-autos …
    • good
    • 0

後忘れてならないのが日本伝統?ヤン車ですね。


最近は少なくなりましたが、日本の70年代を象徴する
カスタムです。ベースはスカイライン(当時の略語はスカG
)、Z(ダットサンともいわれる)などなどで、
竹ヤリ、出っ歯などなどど派手なカスタムを施し
氣志團(めちゃイケの数取團と言えば想像がつく?)
みたいな人らが乗っていたと言えば想像が
つくでしょうか?
シャコタンブギ、チャンプロードを読めば参考になると
思います。近年はアメ車系に移動してしまい人口はめっきり
少なくなってしまいましたが…。

ほかにもヤン車流れでミニバンを派手にカスタムするバニング、
トラックをベースとしたデコトラなどなど
日本独特のカスタムはいっぱいあります。
    • good
    • 0

VIP・・・セルシオ、プレジデント、シーマなどの高級             


     セダンを目立つように改造する。

ローライダー・・・アメ車、アコードなどを目立つよ
         うに改造する。エアサスなどを用
         いる。

走り屋・・・シルビア、180SX、シビック、インテグラ         
      RX-7、ランエボ、インプレッサなどのス  
      ポーツタイプの車を速さに関係するとこ
      ろを改造する。

スポコン・・・スポーツコンパクトの略で車種は問い
       ません。デカイスピーカーやモニター
       をつけて派手にする。詳しくはワイル
       ドスピードをみていただければいいと
       思います。

カスタム・・・エスティマ、ワゴンR、ムーブなどの車
       を派手にする。よくダッシュボードの
       上に白いフワフワしたものがついてい
       る。



間違っていたらすいません。
    • good
    • 0

私はローライダーですが、


x68000さんが言うように
【ベース車は必ず○○○でなくてはいけない】
ということはないと思います。

ですが、興味本位に手を出すのはやめてほしいというのが本音です。
「流行ってるから」等の理由で乗るのは絶対にやめてほしいです。
それと【○○○系】と言うと【○○○っぽい】の意味で捉えられるのでハンパなヤツと思われますよ。

ローライダーにも国産もいればアメ車もいますし、
ホッパーもいればショーカーもいます。
もっと細かく言えばかなりの数になるので書きませんが、
各シャンルごとにさらに細かくわかれるのを覚えておいてください。

追加:キャルルック、ラグジュアリー、ローライダーユーロ、スポコン…
あと名前判りませんが、ウーファー入れまくってBASS聴いてる人達(昔、大黒にたくさん集まってました)
    • good
    • 0

誰も答えていないので答え?ます…


「ファッションって渋谷系とか色々ありますけどいくつあるんですか?」
と聞いているのと同じ事をSAYOSAYOさんは聞いているのです。
例えば、「中国が好きだから車を中国風に改造しよう!」
と思ったら中華系ドレスアップが完成する訳です。

まあ、一般的に有名なので言えば、あとギャル系とホットロッド、LAくらいかな?

車種は関係ありません、例えどのような車であっても木目皮張りディッシュホイール3点揃えばVIPチューンです。

ドレスアップに必要なのは知識ではなく感性です、私の知人にも
ウーファースピーカーの代わりにギターアンプを固定して
「ライヴハウス系」とかいってる吉ガイもいます。
懲りずに車にお金を突っ込んでください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨタの○○系とはなんですか?

トヨタの車とかで
○○系  とかよく表示がありますがどういう意味でしょうか?
いろいろな車種にあるみたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

マークII90系などのことであれば型式名のこと。トヨタ マークII100系、110系などで何代目の車かまたは何年式かが特定できます。系とはその系列で100系でもグレード、駆動方式によって100、101、105などがあります。また前後のアルファベットがわかればE-JZX100-BTMVZはトヨタ チェイサー100系の 2.5ツアラーV 5MTだとわかります。同じような兄弟車でもAがBに変わると車名も変わり販売店名も変わります。

Qダウンサスのメリットデメリットを教えてください

純正の普通の足回りなのですが、純正よりバネレートの高いダウンサスをつけるとコーナリングのロール感がなくなり、純正の状態よりも軽快に走れるのでしょうか?

それともやはり純正スプリングに純正アブソーバーの組み合わせが一番軽快なのでしょうか?

Aベストアンサー

巨大資本をバックに長期間専属プロドライバーによるテストを重ねて作り上げた足回りが、下町の弱小メーカーが販売するダウンサス交換によって、軽快に走れるようになると考える方が無理です。

ダウンサスは見た目上車高を低くし、カッコ良く見せることが第一に考えられ、乗り心地もその名の通りダウンします。
有る程度コーナーでの安定性、ロールの低減、待ち乗りでの快適性を求めるなら、スプリングは純正のまま、ショックアブソーバーは、オプションで用意されている有名メーカーの物。強化スタビライザーが有れば良いです。

どのみち優れた純正のバランスを崩すことには変わりありませんので、何かしら犠牲は出てきます。


人気Q&Aランキング