プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、家賃はジャックスで支払いをしています。
ここ1年半くらい転職などがあり一ヶ月遅れで家賃を払っています。
このような場合、所謂ブラックリストに載ってしまうのでしょうか?

今回車検がありローンを組もうとしたら組めませんでした。
保証人をつけても駄目だと・・・。
今車のローンがあり残金は15万程で、ジャックスとは別のローン会社です。

やはりディーラーでのローンを断られた場合、どこのローン会社でもローンを組めないのでしょうか?

詳しい方教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

今回の車検はディーラーをあきらめて、他社でお願いしてみてはどうでしょうか?



おそらく、他でローンを通すのは難しいでしょうね。

車検のコバックというお店をご存知ですか?

全国チェーンなので、どこにでもあると思います。

車検を通すのに必要な法定費用以外をほとんど押さえて車検を通してもらえます。

ディーラーだと、確実に車検に通すためとメーカーの責任もあり厳しい車検基準が設けられており、それらをすべてチェックか交換させられるためどうしても高くなってしまうのです。

ディーラー以外で一度車検に出すと、その後はディーラーでサービスを受けられなくなると言ったようなこともありませんので、費用の捻出が難しいなら今回はコバックなどで車検を受けて、今後車のローンが終わればまたディーラーで相談されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。

今回はローン組めそうにないですね。
最悪車を手放すという事も考えたのですが、生活上どうしても車が必要になってくるので…。

コバック聞いた事あります。
今回ディーラーで見積もりをしてもらったら約20万かかると言われたので、抑えれるのであれば助かります。
1度電話をして聞いてみたいと思います。

お礼日時:2009/10/11 17:48

延滞で即刻ブラックリストなら、遅延などは許されるコトはないのです、


単に一時的に遅延者として、情報が出回っていると言う事です。

ブラックなら、督促状などが月に二度三度と言う具合に送られてくるはずです。

ローンが組めない理由には、他でもローンを組んでいる場合に、
組めない事が起きます、この時には収入以上のローンを組んでいる場合
が往々にありますので、貴殿は他にも幾つかローンはありませんか?
小額でも同じです。

街金でお金を借りコトは出来ますが、このご時世ですから身内に貸して貰うのが妥当だと思います。
利息などを考えると小額とはいえ、積もれば・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。

他にローン組んでます。
車のローンを違うローン会社で組んでいます。
残金は15万程だったと思います。

サラ金には手を出したくはないので、何とか身内に頼んでみようと思います。

お礼日時:2009/10/11 17:50

知ったかぶりの「ブラックリスト」には飽き飽きです。


この場合は返済状況記録が、延滞分一部支払中という状況で、延滞継続者という判定です。
信用状況としてはグレー情報で、直近での支払いが正常でなく、常習化しているので審査が通らないことが可能性としては高いのです。

信販会社を通しての集金回収機能を利用しているので、ローンの返済とは少し意味合いが違うのですが、利用代金の引き落とし不能と同様のレベルで見られますので、早く正常な月払いに回復させてください。

正常になれば半年ぐらいで信用回復できると思いますけど、目の前の車検代も苦しいのでは、なかなかこの先厳しいものがありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。

グレー情報ですか。初めて聞きました。

確かに延滞が1年以上も続いているので常習化していて信用もないに等しいですよね…。

頑張って何とか正常の支払いに戻したいと思います。

お礼日時:2009/10/11 17:52

基本的に支払い滞納遅延者は


ブラックリストとして
ローン会社全般で共有されているので
審査で落ちると思いますよ。

怪しい闇金しか貸してくれないかもしれませんが
それだけには手を出さないようにしてください。

こういう場合は
土下座してでも、身内を頼ったほうが良い方向に向きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。

やはりブラックリストの載ってしまっているのですね…。

闇金には絶対に手は出しません。

身内に頼りたいのですが、色々あり頼めるかどうか…。
しかし車検まであと2週間なので、悩んでるひまはないですよね。

お礼日時:2009/10/11 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!