私は最近アニメにはまっているのですが、多すぎて何から見ればいいのかわかりません。そこで、みなさんのおすすめを教えてほしいと思います。
 参考に今まで見てきて面白かった作品(放送中含む)は

 DARKER THAN BLACK 黒の契約者
 DARKER THAN BLACK 流星の双子
 十二国記
 獣王星
 ふたつのスピカ
 夏目友人帳シリーズ
 おおきく振りかぶって
 ARIAシリーズ
 とある科学の超電磁砲
 結界師
 フルーツバスケット

です。できればアキバ系ではない絵の作品がいいです。
 よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

「闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~」を観てください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 21:38

NO.6です



書き忘れがあったので

東のエデン
墓場鬼太郎
ストレンヂア
時をかける少女
サマーウォーズ

を追加で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 21:34

ガンダム、ガッシュベル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 21:35

趣向が自分と似ているので



電脳コイル
蟲師
交響詩篇エウレカセブン
新世紀エヴァンゲリオン(新・旧劇場版含む)
王ドロボウJING

あたりをおすすめしておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 21:36

しかし、アキバ系の絵って^^;


なんか大変ね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 21:37

ギャグマンガ日和


魁!!クロマティ―高校
とある魔術の禁書目録(インデックス)
瀬戸の花嫁
スクールランブル
GTO
メジャー
スキップ・ビート
イタズラなkiss
のらみみシリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 21:40

リストの「十二国記」以外は全てアキバ系と言っても良いと思います。



現状のTV放映している物の中で何が良いと言うのは、難しいと思いますが
あえて言うのであれば「天体戦士 サンレッド」です。
放送局は神奈川テレビ(TVK)

そのほかは・・・、「鷹の爪」などは面白いと思います。

現在のTVアニメの殆どが、アキバ糸と言われるような作りになっているので、アキバ系と言う括りは以外を推薦する事の方が難しいのです。
それでも、アキバ系以外と言うのであれば、宮崎作品を勧めるしか出来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 21:41

銀魂とかは如何ですか?


ギャグ、感動、シリアス
全部が混ざり合ったここ最近では見ない
珍しい作品だと思います。
ただし下品なネタが好きではない人には
不向き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

1期面白かったですねー。
ジェミニは現在5話までですが、ヘイの変貌ぶりは少なからずショックでした。
また1期の主要人物が早々にリタイアしたり、いなかったり、環境が激変していたり、1期好きにはえ?え?と思うような場面が多く。
ただ、それらがあまりにも大仰で意図的というか、このままであるはずがないので、そういう意味で現時点の不安感を拭ってくれそうな期待はもって今後も見ていいかもな、と思っています。実際5話でヘイに変化が、またいよいよ銀と思しき物が出てきましたしね。
2期がこうである理由に納得できたとき1期以上に2期が好きになっているかもしれません。

Q「DARKER THAN BLACK」「風のスティグマ」「とある魔術の

「DARKER THAN BLACK」「風のスティグマ」「とある魔術の禁書目録」のような戦闘アニメを探しています。
「バッカーノ」のようなアニメでも構いません。
「Phantom」のようなアニメは少し苦手です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

王道・ハズレの少ないものでいうと、
『灼眼のシャナ』
『聖剣の刀鍛冶』
『鋼の錬金術師』
『Angel Beats!』
この4つがお勧めです。癖が少ないので見やすいと思います。

性的な描写を嫌わないのであれば、
『セキレイ』
『GANTZ』
『ゼロの使い魔』
『いちばんうしろの大魔王』
あたりも面白いです。

QDARKER THAN BLACKについて

DARKER THAN BLACK -流星の双子- という作品は第2期らしいですが、1期を見ていないと、楽しめないでしょうか?楽しめたとしてもわからない点、共感できない点が出てくるでしょうか?

Aベストアンサー

1期見てないと意味不明で理解できない場面が多くて楽しめないですよ。

1期で出た設定は2期では一切説明されないので、1期見てないと「え?どうして?」って事になります。

それに、2期は世界観が一切説明されずにいきなりストーリーが進んでいくので、ストーリーをほとんど把握できないでしょう。

QDARKER THAN BLACK

DARKER THAN BLACKは大阪では本日放送ないのでしょうか?

Aベストアンサー

お休み
http://www.mbs.jp/pgm/timetable/daily/20070823.shtml
http://douga.nifty.com/cs/freestory/title/a0100001/1.htm

理由は「世界陸上」だった筈
http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20070824.html
(TBS=東京地区は 通常明日金曜深夜OA)

QDARKER THAN BLACKに似たアニメ

DARKER THAN BLACKがとても好きです!


DARKER THAN BLACKに似たアニメを教えてくれませんか?@@

Aベストアンサー

「PROJECT ARMS」
http://www.mxtv.co.jp/arms/
「STRAIT JACKET」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329597/
「Phantom -Requiem for the Phantom-」
http://www.phantom-r.jp/
「モノクローム・ファクター」
http://www.monochro.tv/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報