12月14日からハネムーンに行きます。
モルディブかニューカレドニアかもの凄く迷ってます...
地球の歩き方見たり,旅行誌みたりしてますが,どっちもいいなぁってなります。季節はどっちも12月暖かそうですし!

決め手がわかりません。海外旅行行った経験がほとんどないので><
なにかいいアドバイス下さい。
モルディブがいいよ!ニューカレドニア最高だよ!とか何でもよいので情報待ってます。お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



どちらにも2回ずつ行ったことがありますが、どちらもよいところですよ。
私自身の経験からそれぞれについてまとめてみますね。

●ニューカレドニア
成田と関空から直行便があるためアクセスがよく、スケジュールが考えやすいです。
モルディブよりも観光する場所があるため、海以外の楽しみもあります。
たいしたことはありませんが、街歩きもできるし、買い物もできます。
マルシェ(朝市)やスーパーの買い物も可能です。
12月だと街にはフランボワイヤンという赤い花が咲いていてキレイだと思います。
また、物価が高いというデメリットがありますが、食の選択肢は豊富です。
ただ、本島の海はキレイではないため、海を満喫するなら離島へ行かないとダメですね。
離島へは日帰りのオプショナルツアーで行くことも可能ですが、
のんびりするなら滞在することです。ただ、いずれも費用がかかります。
あと意外と観光産業に力を入れていない国なので、ホテルの選択肢が少なく、
旅行者向けの交通手段はアテにならないバスくらいしかないのが不便です。
特にホテルの選択肢の少なさはハネムーンではネックになるかと思います。
でもでも、上記を把握し納得した上でお天気に恵まれればよいところだと思いますよ~。
モルディブやタヒチにも負けない海だってあります。
ちなみに、天国に一番近い島はイルデパン島ではなくウベア島です。


●モルディブ
往路はマーレまでスリランカ航空の直行便がありますが、今のところ帰りはコロンボ経由です。
コロンボの情勢が不安定なため、スケジュール変更やルート変更が非常に多い路線です。
まあ、12月は大丈夫だと思いますが・・・。
それから、モルディブはリゾート選びによって大きく左右されます。
リゾートの選択肢が豊富なのはモルディブのメリットでもありますが、
リゾート選びを失敗してしまうと残念な結果になることも。
軽い軟禁状態のようなもので途中でホテルを変更することはまず無理ですし、
気軽に他のリゾートへ遊びに行くことも難しいです。
パンフレットの写真はどこも素敵に見えますが、お部屋によって違いますし、
それ以前に人によって価値観が違いますから、どこがよいか選ぶのも難しいです。
まずはお二人がリゾートに求めるものを把握することが重要です。
情報収集をしっかりして、ご予算と条件、希望に見合ったリゾートに滞在して、
お天気に恵まれたら(ココ重要)、すごーくよいところだと思いますよ。
私は二回ともお天気には恵まれませんでしたが、リゾート選びはよかったと思っています。
逆にリゾート選びを失敗しなかったからこそ、楽しい旅行になったと思っています。
それくらいモルディブでのリゾート選びは重要なのです。

あとちょっと気になるのが日程です。12月半ばだとまだ大丈夫だとは思いますが、
年末年始には高級リゾートを中心にミニマムステイが設定されているため、
日本人のような短期滞在のパッケージツアーには出発日の設定がないこともあります。
これは『最短滞在日数』で『○日間以上の予約しか受け付けません』という、
リゾートのピークシーズンにありがちなルールです。
モルディブの場合はクリスマスあたりから年末年始に設定されていることが多いです。
これはリゾートによっても違いますので、パンフレットでご確認ください。


それからお悩みの『決め手』ですが・・・
ご予算等条件面はもちろんとして、『海』しかなくても大丈夫かどうか、
食事の選択肢が少なくても大丈夫かどうか、などは決め手になりませんか?
もし上記2つが全く問題ないので、素敵なリゾートに泊まりたい、
ということでしたら、水上コテージや素敵なお部屋の選択肢が多い
モルディブの方が、ハネムーンにはぴったりかもしれません。
    • good
    • 2

迷うことなく、モルディブです。



NO.1の方のおっしゃる通り、天国の島はイルデバンだけです。
それ以上の島が50以上モルディブにはあります。
ニューカレドニアは旅費自体は安いのですが、滞在費とくに
食事はとんでもなく高いです。お金がないと楽しめません。

イメージ通りの白いビーチと青い海、珊瑚礁はモルディブかタヒチ
セイシェルです。
私の周りにニューカレドニアにいく人が多いですが
よかったという人は一人もいませんでした。
ニューカレドニアにいくくらいならプーケットかセブのほうがいいです。

モルディブは3度ほどリピートしています。
比較するならタヒチでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ズバッと書いて頂いてありがたいです。
モルディブと比較して遜色ないきれいな海がニューカレドニアにあると思っていましたが,そうではないみたいですね・・
やはりモルディブのほうがオススメみたいですね!
タヒチ,プーケットは考えていませんでしたが,それらも候補に入れて再検討したほうがいいですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/10/12 01:37

海外旅行に行った経験がほとんどなく、日本のテレビ番組や雑誌の記事のイメージを膨らませて「新婚旅行で、夢のようなビーチリゾート」を期待されているようでしたら、ニューカレドニアはあまりオススメできません。

。。
海がキレイなところを見たいなら、ヌメアのある本島ではなく離島へ行く必要があります。また、ニューカレドニアというところは観光客向けの考慮が一切されていない国なので、「ビーチリゾートにならあって当然」な基本的なことがいろいろ(たくさんあって長くなるので書きませんが)なくて、たいへんたいへん不便です。
何もトラブルに遭わず、天気もよければ「海きれいだった~」と大満足で帰ってこれるとは思いますが、万一トラブルに遭った時こわいです。
私たちはイルデパン島のホテルで盗難に遭った経験があるのですが、夜中近くの時間に盗難に気づいてホテルスタッフに助けを求めようとしたら、フロントには誰も常駐していませんでした。そんなホテルが「4つ星」とされているお国柄(?)なところです。
ニューカレドニアへは、海外旅行中に起きる突発的なトラブルを自分で対処できる判断力というか経験値というか、がついてから行くことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モルディブにある夢のようなビーチリゾートを期待しているのですが,少し観光的なことも考えていてニューカレドニアと悩んでたんです・・
ニューカレドニアは海も観光もできるので満喫できるのかと思ってましたが,万が一があった場合大変そうですね..経験値がついてから行く・・ おっしゃる通りかもしれません。踏まえて検討してみます。

お礼日時:2009/10/12 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月のニューカレドニアへの旅行

今年の夏休みに新婚旅行に行くつもりですが、いろいろな心配事があり、質問させていただきました。現在の第一候補はニューカレドニアです。
1・旅行の時期
「9月のニューカレドニアは水が冷たいかも」というのを見つけました。9月はベストシーズンではないのでしょうか??日本に比べると年間を通して気温が低い気がしたのですが、いつも海の水は若干冷たいのでしょうか??
2・旅行会社
私は1度ハワイに行ったことがあるだけで、夫は初めての海外旅行です。日本語以外は話せません。安心感ならJTB!!と思っておりますが、HISと比べると金額の差が大きい気がします。「キャンセル料などの仕組みで違いがある」という回答を読みましたが、もし私たちのように海外旅行経験のない方でHISでニューカレドニアへ行った方がいらしたら、ぜひ体験談を教えて頂きたいです。また、HISのHPでは「ニューカレドニアにはヘルプデスクはない」と載っていましたが、パンフレットには「市内のホテルにラウンジ・ツアーデスクを設けております」と載っていました。実際はどうなのでしょうか??
(加えてジャルパックについても検討中なので、詳しい方がいらしたら教えてください)
3・現地での過ごし方
希望では、離島にも泊まってみたいと考えておりますが、皆さんその際はどのように過ごされていますか??ニューカレドニア観光局のHPを見て、シーウォーカーをしたいと思ったのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、見つけることができません。旅行会社によって異なるとは思いますが、オプションは現地申込みが多いのでしょうか??また、サーフィンなどはできませんが、やはりオプションでジェットスキーのようなアクティブなものもしてみたいと思っておりますが、そういうものもありますか??私の中では、お店のないハワイというイメージなので、そのような発想になってしまうのですが・・・。

どうぞよろしくお願いします。

今年の夏休みに新婚旅行に行くつもりですが、いろいろな心配事があり、質問させていただきました。現在の第一候補はニューカレドニアです。
1・旅行の時期
「9月のニューカレドニアは水が冷たいかも」というのを見つけました。9月はベストシーズンではないのでしょうか??日本に比べると年間を通して気温が低い気がしたのですが、いつも海の水は若干冷たいのでしょうか??
2・旅行会社
私は1度ハワイに行ったことがあるだけで、夫は初めての海外旅行です。日本語以外は話せません。安心感ならJTB!!と思ってお...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
中々回答がつかないようですので、分かるところだけアドバイスさせていただきます。
10年近く前の3月に行ったきりなので古い情報ですがお許し下さい。

1.まずニューカレドニアは南半球に位置しているので7~9月は冬になります。
また、常夏のイメージがありますが、世界地図でその場所を確認すると分かるように、結構南に位置しています。
なので7~9月は結構涼しいみたいです。ニューカレドニアよりもう少し北に位置しているフィジーに7月に行ったことがあるのですが、朝晩は涼しく感じられましたから、ニューカレドニアはもう少し涼しいのではないかと思います。
私が行った3月でも雨が降ると半袖一枚では涼しく感じることもあったくらいなので、7~9月は晴れの日以外に泳ぐの寒く感じられるのではないかと思います。晴れた日は泳げるみたいですけど。

2.ニューカレドニアの場合、現地での受け入れ先であるランドオペレーターは『サウスパシフィックツアーズ』か『アルファーインターナショナル』のどちらかになることがほとんどです。
日本の旅行会社はこのどちらかと契約?していて、各社がホテルに出しているツアーデスクを利用することになるのだと思います。たいてい、ツアーデスクには契約している旅行会社のツアーが分かるようになっていると思います。
JTBとHISがそれぞれどちらのオペレーターを使っているのかは分かりませんが、ツアーデスクのあるホテルを選べばよいのではないでしょうか?
また、HISのヘルプデスクの件は、あくまでも推測ですが、HIS直営のデスクがないということかもしれません。
ちなみにメリディアンホテルは日本人に人気のあるデラックスホテルで、日本人スタッフも数名いるのでほぼ常駐していると考えてよいと思いますし、両社のツアーデスクもあるようです。

http://www.south-pacific-tours.com/new-caledonia/

http://www.coxandkings.co.jp/newcaledonia/index.html

3.ニューカレドニアに行かれる場合は、是非離島に滞在されることをお勧めします。
日帰りで飛行機を使うツアーの場合は、座席数が限られていますので、出発前に早めに申し込んだ方がいいです。
離島は基本的に何もありません。お金があっても使うところはホテル以外に無い状態ですので、飲み物やおやつくらいは持参した方がいいと思います。
離島ではのんびり過ごして、アクティビティはヌメアで楽しまれてはいかがでしょうか?

こんにちは。
中々回答がつかないようですので、分かるところだけアドバイスさせていただきます。
10年近く前の3月に行ったきりなので古い情報ですがお許し下さい。

1.まずニューカレドニアは南半球に位置しているので7~9月は冬になります。
また、常夏のイメージがありますが、世界地図でその場所を確認すると分かるように、結構南に位置しています。
なので7~9月は結構涼しいみたいです。ニューカレドニアよりもう少し北に位置しているフィジーに7月に行ったことがあるのですが、朝晩は涼しく...続きを読む

Q子連れでニューカレドニアへいきたい

来年3月に子供(その時2歳10ヵ月)と主人と3人でニューカレドニアへ行きたいと思っています。滞在はヌメアで、ホテルをどこにしようか考えています。候補は2つあり、NCヌバタパークかル・メリディアンのどちらが子連れにはいいかなぁと考えています。ニューカレドニアに行ったことのある方、できれば子連れで行かれた方のお話を聞かせてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

子連れではありませんが両方泊まったことがあります。
メリディアンには今夏泊まりました。
どちらがいいか・・・難しいですね。個人的にはメリディアンが好きです。

リゾート気分が味わえるのはプライベートビーチのあるメリディアンです。
プールもプールサイドのレストランもリゾート感が溢れています。
ヌバタパークにもプールはありますが、あまり開放感がない印象です。
それから、目の前にビーチもありますが、道路を渡らないと行けませんし、
パブリックビーチなので落ち着かない気がします。

メリディアンは大型リゾートのような気がしますが意外とコンパクトで、
ホテル内の移動で疲れてしまう、なんてことはありませんでした。
ただ、アンスバタの外れにあるので、買い物や食事で外に出るには少し歩きます。
私たちは大人二人だったので歩くことは全く問題ありませんでしたが、
小さいお子さん連れだとどうなんでしょうね。
もちろん、ホテル内にレストランは複数ありますから、
毎食ホテル内で済ませるなら全く問題はないと思います。

なので、気軽にビーチで遊んだりリゾート気分が味わえるメリディアンか、
プライベートビーチはないけど食事や買い物に便利なヌバタパークか、
という選択になると思います。

こんばんは。

子連れではありませんが両方泊まったことがあります。
メリディアンには今夏泊まりました。
どちらがいいか・・・難しいですね。個人的にはメリディアンが好きです。

リゾート気分が味わえるのはプライベートビーチのあるメリディアンです。
プールもプールサイドのレストランもリゾート感が溢れています。
ヌバタパークにもプールはありますが、あまり開放感がない印象です。
それから、目の前にビーチもありますが、道路を渡らないと行けませんし、
パブリックビーチなので落ち着かな...続きを読む

Q【方位】来年2月中旬以降にニューカレドニアに旅行したいのですが。

こんにちは。
私は四緑木星なのですが、来年2月中旬以降にニューカレドニアあたりに旅行したいと思っています。
ネット等で調べてもわからなかったので、次の2点について教えてください。
ちなみに友達数人と行くのですが、他の友達は皆、五黄土星です。

(1)四緑木星と五黄土星の来年の吉方位、凶方位をそれぞれ教えてください。
(2)ニューカレドニアは日本(東京)から見て東南ですか?それとも真南になるのですか?方位を教えてください。

以前旅行したときにひどい思いをしたことがあり、なんでだろう、と思ったら旅先が大凶方だったのです。
それ以来、旅行するときはどうも気になってしまって…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>(1)四緑木星と五黄土星の来年の吉方位、凶方位
⇒一冊本を買えば出ています。

四緑と五黄の両者に良い方位は来年はありません。

(2)ニューカレドニアは日本(東京)から見て東南です
⇒東南です。

>と思ったら旅先が大凶方だったのです。
⇒運勢は良いほうらしいですね。普通は悪い方位へ行っても体内で悪が熟成して大きくなってから、すごいトラブルとして出てくるのですが、早く出るのは運勢が良いのでしょう。

来年の東南は最悪の方位の一つです。
質問してよかったですね。 V(^^)V
普通の運勢の人は自動的に旅行や引越しでよい方位へ行ける事はまずありません。

Qフランス領ポリネシア ・ニューカレドニアの労働ビザ

フランス領ポリネシア ・ニューカレドニアの労働ビザを申請しないといけないのですが、在日フランス大使館のホームページで必要書類の欄に”無犯罪証明書(取得には当館発行の証明書を警察へ提出)オリジナル(未開封のまま)”と言う物があります。この当館発行の証明書は東京の在日フランス大使館へ取りに行かないといけないのですか?
大阪在住なのですが、大阪近辺でこの証明書を取得できるところ、または郵送可能なのでしょうか?在大阪・神戸フランス総領事館京都へ移転とあったので、こちらで証明書を発行してくれるのでしょうか?
大使館へ問い合わせているのですが、返信が無く、問い合わせの欄に”必要書類の取得方法、代替書類に関する質問にはお答えいたしません。 ”と記載があり、???なぜ必要書類の取得方法を教えてくれないのかな?と疑問に思っています。。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご指摘の通り「無犯罪証明書(取得には当館発行の証明書を警察へ提出)
オリジナル(未開封のまま)」とあるので、
普通に警察に発行してもらっただけでは受理されないでしょう。
http://www.ambafrance-jp.org/spip.php?article1247

オンラインダウンロードできる書類に無犯罪証明書がないうえ、
文面から申請は大使館か領事館で行う必要がありそうに見えます。
「来館の際、受取人の名前と住所が記載され600円分の切手が貼られた
返信用封筒を提出すれば、郵送でのビザ受け取りも可能。」とあるので。

郵送可能か実際取りに行かないといけないか、郵送してもらえるか
京都の領事館に聞いてみては?

参考URL:http://www.ambafrance-jp.org/spip.php?article4246

Q一月のニューカレドニア旅行の値段

来年の一月の半ばにニューカレドニアに行きたいと思っているのですが、まだ旅行会社は扱ってないみたいなんです。
そこで、これまでに一月にニューカレドニアに行かれた方にお聞きしたいんですが、お値段はどれくらいで行けるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは~☆

#1さんが仰るとおり、現段階では今年の1月の値段を参考程度に聞く事くらいしか出来る事は無いとおもいます。

私もニューカレには年末年始に行くことが多かったのですが、パッケージツアーについては、下期(10月~3月)のパンフが店頭に並ぶのが、大抵お盆過ぎです。

個人手配の場合は、航空券の値段が出るのが、9月後半~10月、ホテルに関しては一番遅かった時で、11月の終わり頃でした。

取れなかったら困るので、料金は出たら教えてもらえばよいので、とりあえず前受け付けしてもらい、発売日にかけてもらってました。

ホテルに関しては、年が変わるときに、1月~6月頃の金額を会議で決めて、各地区ホテルに通達がくるので12月31日までの料金は出ますが、それ以降は出てくるのが遅いそうです。

また前年度より、微妙に値上がりして事が多いので、今年の値段を教えてもらって、ちょっと上乗せした感じで良いかと思いますよ。

また1月といっても、1日出発と10日出発では料金が雲泥の差です。

私は年末出発で9日~11日間なので、いつも大体一人@¥30万越えてしまいます。

でも1月半ばならそれの半額以下でイケルと思いますよ~。

こんにちは~☆

#1さんが仰るとおり、現段階では今年の1月の値段を参考程度に聞く事くらいしか出来る事は無いとおもいます。

私もニューカレには年末年始に行くことが多かったのですが、パッケージツアーについては、下期(10月~3月)のパンフが店頭に並ぶのが、大抵お盆過ぎです。

個人手配の場合は、航空券の値段が出るのが、9月後半~10月、ホテルに関しては一番遅かった時で、11月の終わり頃でした。

取れなかったら困るので、料金は出たら教えてもらえばよいので、とりあえず前受け付...続きを読む

Q4月のニューカレドニアと3月のフィジー(雨季?)どちらがお勧めですか?

こんにちは
ニューカレドニアの旅行を予約したのですが、
フィジーも素敵だなぁ、と思い、迷ってしまいました。
フィジーは3月の26日出発、ニューカレドニアは4月出発です。
フィジーのほうはナンディのシェラトン宿泊で
ニューカレドニアは、ヌメアのル・メリディアン・ヌメア宿泊です。
ホテルはフィジーのほうがよさそうなのですが
3月は一番雨が降る月のようで、迷っています。
値段は全く同じです。
ダイビングライセンスを持っていないので
体験ダイビングかシュノーケリングが楽しめて
ゆっくりとできる旅行にしたいと思うのですが、
もし、それぞれ同じような月やホテルににご旅行にいかれた方が
いらっしゃれば、お天気や、お勧めポイントを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

時期は違いますが、どちらのホテルにも滞在したことがあります。
二つを比較すると、個人的にはニューカレドニアのメリディアンの方が好きですね。
ホテルの前のビーチで泳げますし、バスルームも広くて使いやすいからです。
旅行先としても街歩きができて食べ物が美味しいニューカレドニアの方がお勧めしやすいです。
物価は高いし、交通手段も少ないですが、それでもフィジーよりは便利だと思います。
また、時期的にはニューカレドニアの方がお勧めではあるのですが、
フィジーに直行便で行けるのは今年の3月までなんですね。
なので、今のうちにフィジーに行っておくという考え方もあります。

Qニューカレドニアへ新婚旅行

ニューカレドニアに来年4月の上旬に、新婚旅行で行くことになりました。気温が26度くらいとのことですが、泳げる温度でしょうか?あと、ニューカレドニアに行かれたことがある方、よろしければいろんな役立つ情報教えてください。ちなみに日程は8日間で、ホテルはヌメアのパークホテルに一泊、メトル島のコーラルパームスに二泊、イルデパンのメリディアンに二泊、最後にヌメアのメリディアンに一泊します。せっかくビーチリゾートへ行くので泳げるかどうかすごく心配です。もし4月が泳ぐには寒い気温なら、日程を3月にしてもいいと検討しているところです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ニューカレドニアの位置って、オーストラリアの東に位置しますよね。
なので北半球の逆の気温と言うことで、4月なら十分泳げるように思いますよ。
私はアホなことに7月に行ってしまい、かなり寒かったです。日本の10月下旬~11月くらいの気温かな。
運悪く天気は毎日雨か曇り、あげく台風が来ていたんでチョー最悪。
たまに晴れた日があって、その時は泳いでましたね~。鳥肌立てながら(笑)
メトル島は行ったことないですが、イルデパンは行きました。でも何もないところです。海のみ。
ヌメアは、まぁまぁ街でしたけどね。でもあまりインパクトはないです。
私がニューカレドニアでビックリしたのが、物価の高さです。とにかく高い!
食事にしても、お土産にしても、日本以上の物価高です。
新婚旅行なんでお金のことは気にせず、パーっと派手にいけばよいと思いますが、
私達は5人で行って、カップ麺やお菓子などを大量になぜか持って行ってました。
ケチって、それで食い繋いだような感じです。ヒモジイ旅行でした。ある意味いい思い出です^^;
でも飲み物のお茶1.5Lくらい1本持っていかれては?これは強くオススメします!

ニューカレドニアの位置って、オーストラリアの東に位置しますよね。
なので北半球の逆の気温と言うことで、4月なら十分泳げるように思いますよ。
私はアホなことに7月に行ってしまい、かなり寒かったです。日本の10月下旬~11月くらいの気温かな。
運悪く天気は毎日雨か曇り、あげく台風が来ていたんでチョー最悪。
たまに晴れた日があって、その時は泳いでましたね~。鳥肌立てながら(笑)
メトル島は行ったことないですが、イルデパンは行きました。でも何もないところです。海のみ。
ヌメアは、まぁま...続きを読む

Qニューカレドニア観光について

11月1日より7日間の予定でニューカレドニアへの旅行を計画しております。
海外旅行は久しぶりですし、自分で予約するのは初めてです。
新婚旅行といっても、もう1年以上経ってしまっているのですが、一応その代わりの旅行です。
ガイドブックやネットで調べたところ、惹かれるのはイルデパン島なので、離島泊2日 ヌメア2泊といった方向で考えています。

そこで質問ですが、実際にカレドニアに行った方、ここはお勧め! とかここは行かない方がいい等、アドバイス頂けたら嬉しいです。
また、旅行会社ですが、大きな旅行会社の通販(?)の方が安いのでしょうか?
JTBとしてより、旅物語の方が・・・ といった様に。
あまりケチるつもりもありませんが、何でもかんでも付けると50万なんてコースもあります。
詳しい方、人助けだと思ってご意見下さると助かります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちわ。もしかしたらもう手配をされてしまったかもしれませんがまだ締め切ってらっしゃらなかったので書き込みさせていただきます。
 昨年の5月にハネムーンでニューカレドニアに行きました。イルデパンでも宿泊しました。
 私たちも旅行会社を相当迷ってかなりの時間をかけて検討したのですがSTW(エスティーワールド)という旅行会社にお願いすることにしました。こちらは南太平洋を専門でやっている会社で情報などもかなり詳しいです。また、ツアーではなく個人で日程やプランをたててくれます。また、ホテルも希望の予算や場所を言えばその中から探してくれます。
 個人プランといいますがちゃんと空港とホテル間、ホテルと国内線(イルデパンへの飛行機)の送迎など送迎は無料でしてくれます。また、現地でも一般のツアーの時のように24時間、困ったことなどに対応してホテルまで出向いてくれたりいろいろ手配してくれたりととても安心してすごせました。
 私の場合はイルデパンでのウエディングフォトツアーが予定に含まれていたので、HISやJTBなどの決められたツアーでは日程が不便だったということと、情報がどこよりも信頼がおける感じがしたし、個人ツアーを組んでくれるのに料金がとても安かったので選んだのですが。
 それからイルデパンのホテルのことですが、確かにメリディアンはピッシンヌナチュレルからはとても近いです。
 ただ私が行ったときには季節の関係かもしれませんがホテルの周りの海水がとても少なくて海草がビーチ全体にあり、ハエもたくさんいてあまりよいイメージではなかったです。宿泊してはいないのであくまでロケーションですが・・・。
 私はホテル・ウレに宿泊しましたが、クトビーチとカヌメラ湾両方が楽しめてとても良かったです。スタッフの方々も文化の違いか確かにのんびりはされていましたが、サプライズでお花を装飾したウエディングカーを用意してくれたりにこにこ笑いかけてくれたりと本当に気さくでした。
ちなみにホテルからピッシンヌナチュレルへはホテルが送迎をしてくれます。その途中で島の教会や村民の暮らし、高台からの海の景色などが見られます。
 あと、ピッシンヌナチュレルもお勧めですが、もし時間に余裕があればブラシ島のピクニックツアーもおすすめです。ウレから舟が出ていて海の中に浮かぶ砂の島、ノンカウイに立ち寄りその後ブラシ島へむかいます。舟からノンカウイが見えたときには感動しましたよ。
 ちなみにメリディアンに宿泊している方もウレに集合して一緒に出発しました。
 前回他の方に回答したリンクも貼っておきます。参考になれば幸いです。私もまた行きたいです~。楽しいご旅行を♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4280038.html

 こんにちわ。もしかしたらもう手配をされてしまったかもしれませんがまだ締め切ってらっしゃらなかったので書き込みさせていただきます。
 昨年の5月にハネムーンでニューカレドニアに行きました。イルデパンでも宿泊しました。
 私たちも旅行会社を相当迷ってかなりの時間をかけて検討したのですがSTW(エスティーワールド)という旅行会社にお願いすることにしました。こちらは南太平洋を専門でやっている会社で情報などもかなり詳しいです。また、ツアーではなく個人で日程やプランをたててくれます...続きを読む

Qニューカレドニアの旅行を考えています

来月新婚旅行にニューカレドニアにいく予定です。
離島にも泊まる方が断然楽しいと聞きました。
行かれた方どの離島がよかったですか?
またどこのホテルがおすすめですか?
どんなことをしましたか?
私はいろんなアクティビティがしたいと思っています。

Aベストアンサー

自分は離島はイル・デ・パンに行きました。
アクティビティも、マリンスポーツに限らず、
いろいろ楽しめてよかったです。
(カジノや競馬も楽しめますよ!)

ホテルはそれぞれ特色がありますが、やはり
メリディアン系が無難かと思います。
自分はヌーメアもメリディアンで合わせてました。

下記のHPをご参考までに。

参考URL:http://www.newcaledonia.jp/

QニューカレドニアVSフィジー

来月ニューカレドニアかフィジーに行きたいと考えております。

離島に宿泊するほどの予算もないので、ホテル周辺でシュノーケリングが出来る綺麗な海があってのんびりできれば・・・・と考えているのですが。。。

どちらがおすすめでしょうか?

Aベストアンサー

両方行っております。
まずフィジーはインド系の人が半数近く住んでおり、
ハッキリいって雰囲気はアジアの発展途上国です。
特に観光で本島となるとナンディー周辺になりますが
まぁ・・・スラムに近いですね。
海はコーラルコーストまで車で2時間、タクシーで約6000円ほど
行かないと綺麗ではありません。もともと火山島なため海岸が
ほとんど溶岩です。
ビーチもほとんどホテルのプライベートビーチなので
勝手に泳げません。
よって離島に行くことになります。
予算的に安くするのでしたらナンディーで宿泊してオプションツアーで
離島に行くのがベストでしょう。
概算ですが3つ星ホテルで一泊6000円から10000円
オプションで往復の船とランチとシュノーケリング、ドリンクを
つけて5000円弱でしょう。
ニューカレドニアは仏領ということもあり、物価がかなり上がります。
ツアーで行っても値段がフィジーより大分あがります。
だけれども海は最高です。
完全なリゾートで世界中から特にオーストラリア人が多いですが
まぁ富裕層が集まってますからハイソな気分は味わえます。
フィージーはバックパッカーになった気分に慣れます。
いろいろ簡単に勝手な感想を書きましたが、私がもう一度
訪れるとしたら間違いなくフィジーです。
理由は日本人に対して親切で好意的です。
そして人が温かいです。

両方行っております。
まずフィジーはインド系の人が半数近く住んでおり、
ハッキリいって雰囲気はアジアの発展途上国です。
特に観光で本島となるとナンディー周辺になりますが
まぁ・・・スラムに近いですね。
海はコーラルコーストまで車で2時間、タクシーで約6000円ほど
行かないと綺麗ではありません。もともと火山島なため海岸が
ほとんど溶岩です。
ビーチもほとんどホテルのプライベートビーチなので
勝手に泳げません。
よって離島に行くことになります。
予算的に安くするのでしたらナンデ...続きを読む


人気Q&Aランキング