プロが教えるわが家の防犯対策術!

どの様な開催を計画しているのか分からないけど両方の県民が支持する
ならば応援したいと素直に思う。
それまでに日本の景気、雇用が回復している事を祈りたい。
正直言えば東京誘致が失敗に終わって間もないのに「又かよ」と言う
気持ちはある。
オリンピックを契機にインフラ整備が進むと言う一面の他に景観を破壊
すると言う事も県民は留意されたいと思う。
両県民の熱い思いか冷たい反応か、伺いたいと思います。

A 回答 (2件)

質問の内容は最後の行に書いてますね・・・


正直降って沸いたような話なので、唖然というのが正直なところです。
確かに15年前で広島でアジア大会やりましたが、都市の規模として、けっこうきつかったようなことを当時の関係者から聞いた事があります。
エコに逆行した無駄の多いオリンピックになるかもしれません。ネームバリューはあるので東京よりも世界の人には受けがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問最後になってすいません。
五輪は祭典、お祭りですからエコとか核兵器廃絶なんか前面に出さず
楽しく面白く出来ればいいと思います。
招致の支持率はおいおい出てくるとは思いますが両知事がどの様な経緯
から招致をぶちあげたのか分からなかったので県民とのコンセンサスが
分からなかったのでお聞きした訳です。
都民として東京以外なら私も賛成です。応援します。

お礼日時:2009/10/11 23:07

あのぅ・・・質問はなんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の所です。
候補地に手を挙げた件で当地の人がどう受け止めているかを
伺いたかったのです。最初に質問文をつけるべきでした。

お礼日時:2009/10/11 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!