アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

サロンのDMを作るのに、サロンの周辺地図を載せたいのですが・・

例えば、ゼンリン地図(インターネットの)から

自分のPCにインストールして使うことは可能でしょうか??

ちょっと試してみたんですができませんでした・・。

やり方が悪いんでしょうか??

どなたか詳しい方がいましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

#1さんからご回答のように、インターネットから得られる地図をDMに表すことは、提供組織の承認がなければ、著作権違反の可能性が高いと思われます。

これを避けるためには、ご自分で地図を作ればよいわけです。
その際、ゼンリンの地図をベースにすることは、問題になりません。

その方法を簡単に記載すると、インターネットで必要な画像を表示して、PC画面をコーピーします。(Print Screenキーを押した後、Windows付属ソフトのペイントなどに貼りつけ、画像をJPGなどで保存します)
その後、レイヤ(層)処理のできる画像ソフト(多数あるでしょう)に読み込み、これを下書きとして、新規レイヤに地図を書きます。
そして、元のゼンリンの地図のレイヤを削除すると、自分オリジナルの地図とすることができます。

PCの画像ソフトを操作経験がなければ、この記載をご覧になっても理解できないかもしれません。
画像ソフトをある程度使いこなしている方があなたのまわりにいれば直にお聞きになるのがベストです。
    • 0

DMにゼンリン地図を使うのは著作権上問題があります。

• 0