腹筋をすると、胸が大きくなるって本当ですか??
友だちから聞いたんですけど・・・


わたしは、逆に胸を小さくしたくて困っています。
なので、この2つのことを教えてくれませんか??


(1)腹筋をすると胸は大きくなるの??
(2)胸を小さくするには??


おねがいします

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A 回答 (1件)

腹筋しても胸は大きくならなかったですよ?


もしかしたら、腹筋してお腹が引き締まる→アンダーバストも引き締まるので、トップバストと差が出てカップが大きくなる…という発想かも知れません

胸は大きくする…よりバストアップなら胸筋を鍛えることだそうです→トップバストの位置は鎖骨とひじの真ん中の位置が理想的だとか…

ちなみに私の場合痩せたら小さくなりました…妊婦の時は112…普段92…痩せたら88になりました(痩せてもトップバストが小さくなるだけでカップはかわりませんでしたが…)そう簡単にはサイズはかわらないと思います
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この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございます☆

お礼日時:2009/10/12 20:34

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こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
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太る=つきやすいところに脂肪がつく、もしくは内臓脂肪に
回る
のであって、胸から脂肪がつくというのはあまり聞きませんね。
胸の脂肪は食べるカロリーがどうとかより、
どっちかっていうと女性ホルモンのバランスが影響している
みたいなので・・・・
残念ですが迷信というかデマだったのだと思いますよ。

私もこの2年ほどで少し太ったけど、胸より下腹が出ましたから(苦笑)

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 まず猫背の方は頭が前へ落ちる姿勢ですので、そうならないように背筋群は常に緊張して引っ張っています。腹筋3:背筋7が理想のバランスです。今の状態は恐らく腹筋2:背筋8ぐらいのバランスではないでしょうか?ですから体をまっすぐに起こし、前に倒れないよう腹筋でつっかえ棒の役目をしてあげる必要があります。なので腹筋のトレーニングは必須です。

 さて、痛みのある状態でのトレーニングですが、腰部に痛みがあるなら、背筋トレーニングは禁忌です。

腹筋は、一般に行なわれている、寝た状態から、上半身を上まで持ち上げてくるものではなく、仰向けで膝を三角に曲げ、手はおへその上におき、息を吐きながら、背中を半分くらい床から持ち上げるだけの「トランクカール」という方法をお勧めします。おなかに置いた手で、腹筋に力が入っているかどうか確認してください。必ず息を吐きながら体を丸めてください。

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 長々とすいません。ご参考にしていただければ幸いです。

 まず猫背の方は頭が前へ落ちる姿勢ですので、そうならないように背筋群は常に緊張して引っ張っています。腹筋3:背筋7が理想のバランスです。今の状態は恐らく腹筋2:背筋8ぐらいのバランスではないでしょうか?ですから体をまっすぐに起こし、前に倒れないよう腹筋でつっかえ棒の役目をしてあげる必要があります。なので腹筋のトレーニングは必須です。

 さて、痛みのある状態でのトレーニングですが、腰部に痛みがあるなら、背筋トレーニングは禁忌です。

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豆乳を2ヶ月位飲み続けている者です。
アラサーですが最近胸が大きくなりました。元々E位はありますが現在Fになってます。ジムに行き始めて2ヶ月になるので体重は落ちてるのに胸が膨らんでます。一週間に1リットルパックを2~3本消費します。

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