腹筋をすると、胸が大きくなるって本当ですか??
友だちから聞いたんですけど・・・


わたしは、逆に胸を小さくしたくて困っています。
なので、この2つのことを教えてくれませんか??


(1)腹筋をすると胸は大きくなるの??
(2)胸を小さくするには??


おねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

腹筋しても胸は大きくならなかったですよ?


もしかしたら、腹筋してお腹が引き締まる→アンダーバストも引き締まるので、トップバストと差が出てカップが大きくなる…という発想かも知れません

胸は大きくする…よりバストアップなら胸筋を鍛えることだそうです→トップバストの位置は鎖骨とひじの真ん中の位置が理想的だとか…

ちなみに私の場合痩せたら小さくなりました…妊婦の時は112…普段92…痩せたら88になりました(痩せてもトップバストが小さくなるだけでカップはかわりませんでしたが…)そう簡単にはサイズはかわらないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございます☆

お礼日時:2009/10/12 20:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q腹筋がなくお腹がぽにょっとしています。 胸も小さく幼児体型のようでコンプレックスです。 コアリズムや

腹筋がなくお腹がぽにょっとしています。
胸も小さく幼児体型のようでコンプレックスです。
コアリズムや腹筋など色々試したりもしましたがキツくてなかなか続きません(·︿· `)
長続きしやすく、下っ腹を引っ込めるいいトレーニング知っていましたら教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Q【筋トレバカ】腹筋ローラーで効率的に腹だけでなく腕と胸も鍛える方法を教えてください。 疑問1: まず

【筋トレバカ】腹筋ローラーで効率的に腹だけでなく腕と胸も鍛える方法を教えてください。

疑問1:

まず顔は下を向いて腹筋ローラーを前後に動かすのか顔は前を見て腹筋ローラーを転がすのかどちらが効率的に筋肉が付くのでしょう?

疑問2:

腕は真っ直ぐ伸ばした状態で腹筋ローラーを前後に動かすべきなのか腕を曲げて腹筋ローラーを動かすべきなのでしょうか?どちらの方が効率的に筋肉が付くのでしょうか?

疑問3:

膝をヨガマットの小さい版に乗せて腹筋ローラーを動かしていますが足先は足先を地面に付けるのか?

足の甲を地面にべったり付くる方が良いのか?

それともマットに膝だけ付けて足は曲げて太ももの裏に引っ付いて膝だけマットに付けて足先は太ももに付けて浮かしてる状態でやるのが良いのか教えてください。

疑問4:

※足先だけで体を浮かして腹筋ローラーを前後させるのが1番効果的なのは分かりますが筋肉がそこまで無くて出来ないのでコツがあったら教えてください。

シックスパックに胸筋に腕に血管を浮き出させたいです。

Aベストアンサー

http://futamitc.jp/blog-entry-948.html

腹筋ローラーだけでも十分な働きをするんですね、改めて見直しました。

Q腹筋が割れていく過程と腹筋を割る方法について

最近、お腹周りが気になってきたので、
腹筋をやっています。
よく、腹筋がある人は6個に割れていたりしますが、
あれは、どのような過程で割れていくのでしょうか?
(一気に6個に割れるというわけえはないと思いますので)
やっぱり筋トレの仕方によって違いますか?
また、腹筋を割るための筋トレと、
単純に腹筋を鍛えるための筋トレはイコールではなかったりするのでしょうか?
(腹筋は鍛えると一定以上経過後必ず割れるのでしょうか?)

もう一つこっちは少し話が変わりますが、
自分はちょっとお腹周りがお相撲さん体型といいますか、
筋肉はあるけどもちょっと脂肪が乗っちゃっています。
この体型で腹筋を割るには、
先に、走る等して脂肪を減らしてから腹筋をした方がいいのでしょうか?
それとも、腹筋をしているだけで、脂肪がなくなり割れていくものなのでしょうか?

Aベストアンサー

腹筋は元々割れてますので、腹部の脂肪が取れますと腹筋が見えてきます。
ですので、食事制限と有酸素運動で脂肪を取る必要があります。
併せて腹筋運動を行う事により腹部の筋肉に刺激が加わり引き締まってきます。

脂肪が沢山付いてるようでしたら、まず食事制限と有酸素運動を行う事が先決だと思います。

Q太ったのに胸が大きくなりません

太ると胸が大きくなると聞いたので、ダイエットなどを考えず体重を増やしていました。10キロ近く増えたのですが、胸は大きくなりませんでした。数値的には標準より確実に多めです。なぜ大きくならなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

たいてい体脂肪のつきやすいところには優先順位があり、
もっとも多いのは下腹だったり、二の腕だったり、あごの下だったり
すると思います。
またダイエットするとき、胸からやせるとよく聞きますしね。

太る=つきやすいところに脂肪がつく、もしくは内臓脂肪に
回る
のであって、胸から脂肪がつくというのはあまり聞きませんね。
胸の脂肪は食べるカロリーがどうとかより、
どっちかっていうと女性ホルモンのバランスが影響している
みたいなので・・・・
残念ですが迷信というかデマだったのだと思いますよ。

私もこの2年ほどで少し太ったけど、胸より下腹が出ましたから(苦笑)

かといってあせってダイエットしてもリバウンドを招きかねません。
短期間で体重を落としても、大半は水分だけで脂肪はなかなか
落ちにくいものです。

Q豆乳飲むと胸が大きくなりますよね?

豆乳を2ヶ月位飲み続けている者です。
アラサーですが最近胸が大きくなりました。元々E位はありますが現在Fになってます。ジムに行き始めて2ヶ月になるので体重は落ちてるのに胸が膨らんでます。一週間に1リットルパックを2~3本消費します。

豆乳を飲んで胸が実際に大きくなった方や、その理由が分かる方教えて下さい。

Aベストアンサー

大豆イソフラボンが女性ホルモン「エストロゲン」と同じような働きがあるとされているから。

過剰摂取は問題かも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報