dsソフト『金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海』 第5章 の
真相解明の最後の部分で行き詰っています・・

【パスワード解除 PASS:Queen Mary 1936~1967
つまみを左方向へ回し、その後は右、左、右…と繰り返し入力する】

とのことですが、一文字ずつ右左交互に入力するんですか?
つまみの回し方がさっぱり分からず困っています・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

攻略の参考として、以下のようなページがありました。


攻略を見る前に、再度 考えてみてもいいかもしれません。

ニンテンドーDSアドベンチャー攻略 様 (第五章)
http://dsadv.blog66.fc2.com/blog-entry-259.html

金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海 攻略wiki
http://wiki.livedoor.jp/kinndani/d/%c2%e8%a3%b5% …

この回答への補足

やり方が分かりました!
なかなか難しかったです^^;

補足日時:2009/10/12 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難う御座います。
参考に載せてくださった攻略ページは
既にどちらも見ていたのですが
残念ながらそれでも分かりませんでした・・;

お礼日時:2009/10/11 21:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大航海時代Online ヴェネチアの初級冒険者です

現在、「ギルドの最初の仕事」で、ラグーザの教会でグラスを探していますが見つかりません。。
祭壇の裏にある、という情報をゲットして探しているのですが、、見つかりません。
どのようにすれば見つかるでしょうか?

それと、初心者の集まる場所があれば、お教え願えませんか?
みんなと話しながら進めたいなーと思っています。

Aベストアンサー

情報が集まったら祭壇の裏でスキルを使用します。

>初心者の集まる場所があれば、お教え願えませんか?
商会が色々あるので体験入会してみてはどうでしょうか?

Q大航海時代4について

大航海時代4と大航海時代4ポルトエシュタート何が違うのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

ポルトエシュタード(PORTO ESTADO)は副題です。同じものだと思って大丈夫です。
(3のときはコスタデルソルという副題がついてました)

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/Rldai4.htm

QPS一作目金田一少年の事件簿

「悲報島新たなる事件」というサブタイトルなんですが、クリアできません。
5日目までは進んで、真犯人を3人まで絞るのですが、
決定的な証拠が見つからなくてゲームオーバーになってしまいます。
食器棚に何か秘密があると聞いたのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは。あのゲームソフトは難しいですよね。
どうしても行き詰まって先に進めないと思ったら
下記URLを参考にしていただければクリアできます。
探偵ポイント100%をめざして頑張ってくださいね。

参考URL:http://ohara.susono.com/games/hihojima/

Qかまいたちの夜×3 真相への選択肢

今iアプリで「かまいたちの夜×3」をやっているのですが、
真相へたどり着くための鍵となる選択肢が『22:25 主人公=俊夫』で

A 「さあね。覚えてないな」と、とぼけてみせた。
B 「何か細工でもしたんじゃないのか?」と、勘ぐってみた。
C 「鍵を二つ持ってるとしたらどうだ?」さらに追い打ちをかけた。
D 「・・・・・・」何も言い返せずに黙っていた。

この選択肢のDを選ぶということはわかったのですが、
選ぶ以前にこの選択肢が出てきません。
各サイトを調べて回ったのですが、どこもこの選択肢が鍵だというような表記だけで、この選択肢をどうやって出現させるのかが載っていません。
わかる方いましたらお願いします。

Aベストアンサー

4人の主人公、全員を選択できる様にならないと、その選択肢は出ません。啓子ちゃんが選択できますか?

ネタばれになるので、後は「かまいたちの夜3」で検索すれば、完全解決へつながる条件がわかります。その条件は3つほどあるようですよ。

Q金田一少年の事件簿のPSソフト。

金田一少年の事件簿のプレステ専用ソフトが1~3作目まで出ていると聞いたのですが1~3どれが一番面白いでしょうか?やってみたいな~と思っています。
また難易度についても教えてください!

Aベストアンサー

#1です。

「金田一少年の事件簿」シリーズはそれぞれ完成度が高いとは言えませんが、やっているうちはハマるし面白いです。
ただ私は好きなら多少の粗があっても我慢できる人間なので、普通の感覚の人にはお勧めできないかも?

SS「星見島 悲しみの復讐鬼」では金田一を操作するのではなく、犯人となって金田一を欺くことになります。
要するに金田一を騙しとおせればクリアできるということです。
面白い趣向だと思いますし、要所要所に入るアクションも妙に小難しくて燃えます。
SSユーザーでしたら是非プレイしてみてください。

以下リストです。Googleなどで検索すると沢山ヒットしますのでご参考までに。

■PS
「金田一少年の事件簿 悲報島 新たなる惨劇」
「金田一少年の事件簿2 地獄遊園殺人事件」
「金田一少年の事件簿3 青龍伝説殺人事件」

■SS
「金田一少年の事件簿 星見島 悲しみの復讐鬼」

■GBカラー
「金田一少年の事件簿 10年目の招待状」(これは入手困難かもしれません)

■PC(Windows 95)
「金田一少年の事件簿 悲報島 新たなる惨劇」(PS版との違いは不明です)

#1です。

「金田一少年の事件簿」シリーズはそれぞれ完成度が高いとは言えませんが、やっているうちはハマるし面白いです。
ただ私は好きなら多少の粗があっても我慢できる人間なので、普通の感覚の人にはお勧めできないかも?

SS「星見島 悲しみの復讐鬼」では金田一を操作するのではなく、犯人となって金田一を欺くことになります。
要するに金田一を騙しとおせればクリアできるということです。
面白い趣向だと思いますし、要所要所に入るアクションも妙に小難しくて燃えます。
SSユーザーでしたら是...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報