痔になりやすい生活習慣とは?

友人が5/3に犬といっしょにでかけられるところを探しています。犬はミニチュアダックスフンドです。2歳の子供も一緒です。
大阪から日帰りでいける範囲で探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

和歌山マリーナシティはいかがですか?


今年から、ワンちゃん同伴で入場できるようになったらしいですよ。

大阪からなら、和歌山インターで高速を降りたほうが、海南東で降りるより、300円くらいお得かと・・・
(走行時間は+20分くらいかな?)

黒潮市場は入場無料だし、夜は花火(けっこう短い間隔で沢山あがるので、迫力あります)もあるし・・・。

プリンセス天功のショーもやってるみたいです。

参考URL:http://www.marinacity.com/porto/txt/event.html
    • good
    • 11

日帰りでドライブ旅行としての注意点を補足させていただきます。

連休中のため、思わぬ渋滞などに巻き込まれることも想定して、移動中のスケジュールには十分余裕を持つようにしてください。予想されるトラブルとしては、車酔い、食餌や水を飲むタイミング、トイレなどです。今は道の駅やサービスエリアなどでもドッグランなど犬連れを想定した設備があるため、そういった箇所を行程の途中に組み込むようにしてください。
    • good
    • 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する獣医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

ワールド牧場なんていかかでしょうか?


犬連れOKですし、5/3にドッグランもオープンするそうですよ!
動物もたくさんいるので、お子さんもきっと喜ぶのではないでしょうか。
明日はお天気もよさそうなので、よかったですね(^_^)v

場所などは下記のURLを参照ください。

参考URL:http://www.worldranch.co.jp/
    • good
    • 13
この回答へのお礼

皆様、いろいろと情報ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2003/05/06 14:55

奈良市の「平城宮跡」はいかがでしょう?  大阪からなら阪奈道路を、降りるとわりとすぐです。

奈良公園まで行かなくても済むので帰りの渋滞も少しマシだと思います。
鹿のフ○の心配もありませんし・・。「ブリ-ダーズ・カフェ」もあって、犬と一緒にはいれますよ。 「朱雀門」(たぶん税金の無○使い)という解かりやすいのが建っているので、すぐわかると思います。駐車場は、近鉄の線路より北側にあるとおもうのですが・・。(近くなので車で行かないのでわかりません。) けっこう広いし電線なんてのもないので凧揚げなんてのをしてる人も居ますよ。走れ回れますので子供さんも大喜びかも・・。
    • good
    • 6

枚方市の淀川河川敷公園!

    • good
    • 13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬の水遊びに良いところを教えてください。

ゴールデンレトリバー1才半を飼っています。

飼い犬が、この夏に摂津峡で泳ぎを覚えました。
http://g.co/maps/6pbuf
夏の最後に、どこか他にも連れて行ってやりたいなと思っています。
大型犬が入れそうな場所をご存知な方、教えてください。

自家用車で連れて行きます。
他の人の迷惑になりにくい場所が良いです。
大阪の北部が良いのですが、多少離れていても頑張って行きます。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

あら。Rカフェさんの常連さんでしたか(´∀`;)
逆に情報をいただき再訪を決めました♪

今年はおごと温泉の旅館にお世話になりました。
おすすめしたいのですが、8kgまでのワンコさんまでらしいので残念です(涙)

摂津峡、最後に訪れたのは数年前でしたがあまり綺麗ではなかったんですね。
バーベキューメインだったので水質までは気にかけておりませんでした。

北摂からはこれまた少し離れますが、
亀岡の保津川辺りはワンコさんを見かけた事がありますが、いかがでしょうか?

Q関西 犬連れOK(バッグの中、可も含む)のお出掛け

この三連休、どこかに遊びに行きたいと思っています。
ドッグランとかでなく、人間が楽しめて、ワンコ連れOKな所を探しています。ワンコ飼う前は 秋には京都へ行っていましたが、どこかありますか?
神戸、京都、大阪の上の方、奈良で探しています。
ペット博もチェックはしていますが、人が多いかなあと・・。
自然を見るのも大好きです。宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

六甲山カンツリーハウスはいかがですか?
園内はリードを付けていたらOKですし、
明日からの3連休はドッグランもありますよ。

参考URL:http://www.rokkosan.com/country/dogwalk/index.html

Q犬連れでいける日帰り温泉。

大阪・兵庫・京都・奈良あたりで
犬(小型犬)を連れていてもいける温泉をご存知の方
教えて下さい。
泊まりでなくていいんです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご希望の場所からは離れますが、
岡山の湯原温泉にはペットも入れる温泉を持った宿が
いくつかありますよ。ペットOKの日帰り温泉もあります。
また、「じゃらん」のHPに、ペットと泊まれる宿が
載っていますので参考になるかもです。

参考URL:http://www.jalan.net/pet/

Qドッグランありませんか?

奈良県内、または大阪近郊にドッグランがあるのをご存知の方、ぜひ教えてください。
うちは、中型犬を飼っていますが、近所には、自由に走り回れるところがありませんので・・・。公園だと迷惑になるし・・・。
またどこか良い所があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
南大阪でビーグル3頭と暮らしています。
私のお薦めのドッグランは東大阪にあるDog run Fieldさんです。
詳しくは参考URLをご覧下さい。

奈良であれば生駒にドッグランが出来たと聞いたことがあるんですが、こちらはURLが分かりません。

参考URL:http://dog.drfnet.jp/dog%2Drun%2Dfield/

Q成長はいつまで続きますか?

あと10日で生後5ヶ月の子犬がいますが子犬って何ヶ月まで体高は成長しますか?

体重は生後何ヶ月~何ヶ月が1番増える時期なのでしょうか?

Aベストアンサー

1~3ヶ月が幼児期。
4~6ヶ月が少年少女期。
7~9ヶ月が思春期。
10ヶ月で成犬。

人間の場合、思春期に身長が伸びます。
が、犬お場合は、少年少女期が一番伸びます。
6ヶ月目で成長曲線がなだらか傾向を見せます。
7~9ヶ月目で成長曲線はほぼ10度から0度に。
小型犬はこの頃に成長がストップし大型犬は1歳過ぎまでに一回り大きくなります。

私は、毎日、壁に体重の変化の推移グラフを張って最終を予測しました。
まあ、これも楽しいものですよ。

Q大阪から日帰りで行く涼しいスポット

毎日暑いので来週あたりちょっとでも涼しい所に日帰りで出かけようと思っています。

出発地は大阪北摂。
車で2時間以内で行ける。
何か観光できるものがある。
涼しい!(←これ重要)

以上の条件で何か楽しめそうな場所があれば教えてください。
ちなみに60代の親同伴です。

Aベストアンサー

洞川(天川村)なんて涼しくていいですよ。ちょっと遠いけど。

 関西はどこに行っても暑いので、なるべく標高の高いところが良いのではと直感的に思う次第。

Q子犬ですが、ケージの外に出すと、トイレを失敗してしまいます

我が家に来て二週間、生後二ヶ月の子犬です
最初の10日間位、ずっとケージにいれてトイレを教えましたので、
ケージの中だと、ほぼトイレシートの上で、トイレをするように覚えたのですが、
ケージの扉を開けて、自由に出入りできるようにしたら、ケージの外でトイレをしてしまうんです・・・
ケージ内のトイレマットに戻ってするときもあるのですが、ケージ外にいる時は、だいだい戻らずその辺でしてしまいます

どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。我が家にも生後4ヶ月の子犬がいます。
私も子犬を迎えて2週間目くらいの時はケージ外のトイレについて悩んでいました。
我が家の子犬も来た時からケージ内にいる時のトイレは完璧でしたが
外に出すとあちこちにするんですよね。。。
ティッシュと消臭スプレーが手放せませんでした><
犬は寝床から離れた所でトイレをするのが習性なので
ケージから外に出すとどこでもトイレ!って状態らしいです。
まずは外に出して遊んでいる時は目を離さない事。
基本ケージの外に出してる時間を15分~30分の間にして下さい。
(↑トイレをする間隔で時間は調節してください。)
遊んでいてトイレをしたくなると床をクンクンと臭いますよね?
その行為をしだすと一度ケージに入れます。
そしてケージに戻してトイレが出来たらオーバーなくらいに褒めて
フードを1粒与えたり、外に出してあげたりします。
子犬の頃はトイレの回数も多いので覚えてくれやすいと思いますよ。
トイレトレーニングは失敗させない事が大切らしいです。
成功を繰り返して犬に自信をつけさせてあげると良いみたいなので
サークルの外に出している時は目を離さないで子犬のトイレの前兆行動を見逃さないように頑張って下さい。
我が家の子犬はこの方法で大体1ヶ月くらいで8割の確率でケージの中のトイレに戻ってするようになりました。
質問者さんのところはまだ2ヶ月の子犬なので焦らず教えてあげてください。赤ちゃんですから失敗は当たり前ですよ^^
これはケージの中に戻ってトイレをさせる場合になりますが、
宜しければ参考にして下さい。

こんにちは。我が家にも生後4ヶ月の子犬がいます。
私も子犬を迎えて2週間目くらいの時はケージ外のトイレについて悩んでいました。
我が家の子犬も来た時からケージ内にいる時のトイレは完璧でしたが
外に出すとあちこちにするんですよね。。。
ティッシュと消臭スプレーが手放せませんでした><
犬は寝床から離れた所でトイレをするのが習性なので
ケージから外に出すとどこでもトイレ!って状態らしいです。
まずは外に出して遊んでいる時は目を離さない事。
基本ケージの外に出してる時間を15分~30...続きを読む

Q関西でペットのイベント!

わんちゃんと一緒にペットのイベントに行きたいのですが、どうやって探せばいいのかわかりません(><)
近畿圏内で今年開催される、できればわんちゃんと同伴可のペット関係のイベント、展示会があれば教えてください。色々行ってみたいので、大きい展示場でのものでも、公園でのイベントやコンテストのようなものでもかまいません。ご存知の方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

イベントではありませんが参考にどうぞ。
ご存知ならスミマセン。
http://www.t-o-p.jp/
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=877402
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=535981

参考URL:http://www.t-o-p.jp/,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=877402,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=535981

Q神戸で犬OKな場所知ってますか?

こんにちは。
GWに愛犬(チワワ)を連れて、関東から神戸にいく予定を立ててます。
神戸には何回かいったことがあるのですが、犬を連れて行くのは初めてです。
そこで、ドッグOKなカフェやショッピングできるところ、おすすめのお散歩コースなどご存知の方教えてくださいませんか?

車で行きますのでちょっと時間がかかるところでもいってみたいと思っています。
ポートアイランドを拠点動きます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

神戸で犬を連れて行けるカフェですね!それなら、カフェ・ブッフォがおすすめです!
このお店自体も、しじみちゃんというコーギー(とってもかわいいです。)を飼われていて、お客さんも犬を連れてくる人がたまにいます。
なにより、雰囲気が最高ですよ~。ご飯もおいしいし、言う事ナシです。
http://www.h7.dion.ne.jp/~buffo/

また、犬を連れてショッピング・・・というと、僕がよく行くお店ではハウディー・ドゥーディーさんくらいしか思いつきません・・・。
ここのお店も、ビンゴちゃんというジャックラッセルテリアを飼われていて、お客さんを出迎えしてくれます!
http://www.equiv.net/shop/data/mt005/index.html

また、下のURLは神戸のお店検索に便利なので、チェックしてみてくださいね。

参考URL:http://www.equiv.net/

Q犬にイチゴを与えてもいいですか?

よく、犬の飼い方の本とかに「犬に人間の食べ物を与えてはいけない」と書いてありますよね。
でも、最近読んだ、ムツゴロウ王国の職員の方が書いた「飼育マニュアルに吠えろ!」という本の中に「人間の食べ物を与えても大丈夫」と書いてありました。
私は、専門化の人が書いた本も、今までたくさんの動物達を飼育してきて経験豊富な人が書いた本も信じています。
たまねぎ・ネギは赤血球か白血球を壊すのでダメだとかお菓子はさすがにダメなことは分かっています。
この前、愛犬にイチゴをあげました。
でも、お母さんやお兄ちゃんに反対されました。
それでも少しだけ、あげました。
ウンチが柔らかかったり吐いたりはしなかったのですが、犬にイチゴをあげても良かったんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

結論から言うと、イチゴは食べても大丈夫です。
ただ、食べなれないものはおなかを壊す原因になりますし、大量に食べても同じことです。

さて、
>「犬に人間の食べ物を与えてはいけない」
というものには、いろんな意味がこめられています。

まず、躾本の観点からいうと、
人間が食べているもの=テーブルなどに乗っている食べ物を与える
という事になりますので、犬によっては、自分の立場を勘違いする犬がいます。
ようは、「テーブルの上に乗っている物はオレのもの」的な感覚ですね。
あるいは、「もらえる」と思ってねだるようになる。
それが過剰になると、テーブルの上に乗って食べるかもしれない、盗み食いをするようになるかもしれない。
といった弊害が起こる可能性があり、しつける意味でやらない方が悪いことを覚えない、という事になります。

では、違う観点、つまり健康面からいうと、
>「犬に人間の食べ物を与えてはいけない」
人間の食べ物=加工食品
にあたると考えてよろしいかと思います。
これらは基本的に高カロリーです(お菓子や揚げ物、インスタント的なもの等)。
それを与える事による肥満が犬の間で非常に多いです。
体重が重いということは、足腰に負担がかかり、ヘルニア、股関節形成不全の元になります。
犬が食べると、病気になるものというよりも、人間で言うところの成人病になる可能性があるもの、という認識でよろしいかと思います。

ただ、もちろん、犬が絶対に食べてはいけないたまねぎやチョコレート(カカオですね)、コーヒー等に含まれるカフェイン等こういったものももちろんあります。

ちなみに、世の中には、手作りフードという人間が食べる食材を使って、飼い主の手作りフードを与える宅も増えています。
ようは、何が悪くて何がよいのか、ですね。
本に書いている事を参考にするのはよい事ですが、その裏にある「理由」を理解すれば、さらにその本を有効活用できますよ。

こんにちは。

結論から言うと、イチゴは食べても大丈夫です。
ただ、食べなれないものはおなかを壊す原因になりますし、大量に食べても同じことです。

さて、
>「犬に人間の食べ物を与えてはいけない」
というものには、いろんな意味がこめられています。

まず、躾本の観点からいうと、
人間が食べているもの=テーブルなどに乗っている食べ物を与える
という事になりますので、犬によっては、自分の立場を勘違いする犬がいます。
ようは、「テーブルの上に乗っている物はオレのもの」的な感覚で...続きを読む


人気Q&Aランキング