一番新しい蒟蒻畑のCM(水着の女の子が2~3人でてるやつ)
でそのなかの真中にいて最後に浮き輪をフラフープみたいに回す赤い水着の子ってだれですか?誰かわかったらおしえて~ m(__)m

A 回答 (2件)

奈良沙緒里ちゃんかな?


まだ12歳だそうです。


参考URL:http://www.horipro.co.jp/talent/HA014/
    • good
    • 1

回答ではないですが気になったので。


奈良沙緒里ちゃんではありません。しかも彼女は12歳でもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q窒息死は蒟蒻畑より餅の餅が多いのでは?

マンナンライフの蒟蒻畑より餅等の方が
年間の窒息死者が多いと思うのですが、
ニュースになるのは蒟蒻畑のほうが圧倒的です。
そこで

1.餅での窒息死の年間死者数

2.何故蒟蒻畑ばかり取り上げられるのか

を教えていただけると幸いです。
予想や補足などでも結構ですのでお気軽に書き込み下さい。

Aベストアンサー

死者が出てるのは「ミニカップタイプのこんにゃく入りゼリー」。マンナンライフのこんにゃく畑とは別物(というか類似品)ですね
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20070705_1.pdf
#2さんが例えで「バケツ大なら事故は起こらない」と書いてますが、実際には大きなこんにゃく入りゼリーをスプーンで小さく切って与えていて死亡した例もあるようです

餅の年間死者数はわかりませんが、東京消防庁のHPに平成15年から16年の年末年始が一人、翌16年から17年の年末年始が2人死亡、その翌年は3人死亡とのデータを載せています。
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/inf/h16/i035.htm
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/camp/2006/camp12_2b.html
これは恐らく東京消防庁管内だけの数でしょう。

孫引きデータで原本は確認できなかったけど、厚生労働省発行の「厚生の指標」では、餅による死者数は年間約200件だそうですよ。このページは葬儀社のHPなので、全くのデタラメではないと思います
http://www.osoushiki-plaza.com/institut/dw/199906.html

死者が出てるのは「ミニカップタイプのこんにゃく入りゼリー」。マンナンライフのこんにゃく畑とは別物(というか類似品)ですね
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20070705_1.pdf
#2さんが例えで「バケツ大なら事故は起こらない」と書いてますが、実際には大きなこんにゃく入りゼリーをスプーンで小さく切って与えていて死亡した例もあるようです

餅の年間死者数はわかりませんが、東京消防庁のHPに平成15年から16年の年末年始が一人、翌16年から17年の年末年始が2人死亡、その翌年は3人死亡とのデータを...続きを読む

Q蒟蒻畑のCMと思ったら違いました。何のCMでしょうか?

8月10日の野球中継中のCMで、夜になにか可愛らしい動物の後に女の子がついて行ったら木の間に光がさしていてそこにお花畑みたいなのがあるみたいなCMがありました。蒟蒻畑(マンナンライフ)のCMと思いHPにアクセスしてテレビCMを見ましたが全く違いました。どなたかこのCMが分かる方はいないでしょうか?またその女の子は佐久間麻由さんに似ていましたが誰なんでしょうか?

Aベストアンサー

最初に「うさぎ!?」ていうセリフがあるCMですよね!

私も見ましたけど、蒟蒻畑のCMで間違いないですよ。
たぶん新しいCMなのでまだHPには載ってないのではないでしょうか。女の子は分かりません(>_<)

Qマンナンライフと蒟蒻畑。

皆さんは覚えていますか。
あの蒟蒻畑。
あれを子供に食わせて殺した親が、
責任はマンナンライフにあり、
って言うことで、
民事裁判をやってるんですよ。いまだに。
蒟蒻畑ってば、
政治家まで巻き込んで、
さんざんにたたかれましたけど、
民事裁判では訴えた消費者側が不利のようですよ。
高裁でマンナンライフ勝訴の判決が出たそうです。
一企業の商品に因縁をつけて、
さんざんいじめたのに、
どうするんですかね。
こんにゃくゼリーってどう思いますか、皆さん。
今僕の手元にあるんですよ。
袋の下三分の一くらいの所に書いてありますよ。
小さなお子様や高齢者の方は絶対に食べないでください。
って。
蒟蒻畑って、大人の食い物になったんですね。
ガキやじじいは食うな。
ここまで言えば潔いですよね。
消費者側勝訴の可能性ありますかね。

Aベストアンサー

ないです。可能性ゼロです。
なぜなら、パンやご飯、そして餅なんかはもっと死んでます。
では、なぜこんにゃくゼリーだけ叩かれるのか?それは”顔”があるからなんです。パンやご飯というのは総称であって、これといった商品を指すわけではないですが、こんにゃくゼリーは、もろ商品になるので、所謂攻撃対象がハッキリしているのです。これが原因なんです。餅をのどに詰まらせても、一般的に食されているので、誰の餅、どこの餅とはならないんですよね。ところがこんにゃくゼリーといえばマンナンライフ。攻撃目標が明確なんです。攻撃というのは対象がないとできないものなのです。
この親は自分たちの責任にしたくない、罪の意識を軽くしたい、或いは単にお金がもらえるかもしれない、程度の考えなのでしょう。恥ずかしい人間ですね。

この問題、個人的にはマンナンライフ側が、このバカ親を提訴するべきだと思います。著しくイメージを傷つけられたわけですから。実際にはやらないでしょうけど、私はマンナンライフのほうが被害者だと考えています。

QフラフープをするCMに出ていた女性は?

ちょっと前に数回テレビで見たのですが、ビデオデッキか何かを買いに電器店へ行った女性が、店員に「こんなヤツありますか?」とフラフープを腰で回して説明するという内容です。
この女性は何という名前の人なのでしょうか?何をしている人でしょうか?確か髪が長くてぽっちゃりしてたように記憶しています。

調べようにも製品名を覚えていないので分かりません。

Aベストアンサー

タレントは小池栄子、CFは110度デジタル放送の「ep」ですね。
参考URLはep公式サイトで、そのCFの撮影についてです。

参考URL:http://www.epep.jp/topics/inf_topics_detail_009.html

Q何故、執拗に蒟蒻畑を規制しようとするのか

飲み込むときに詰り窒息してしまうのは、どんな食べ物でも起こりうることです。
総数で言えば、餅がぶっちぎりで人を殺してそうですし、
確率的にも蒟蒻畑より餅の方が窒息しそうだと思います。データはありませんが・・。
また、ある政治家が成果を残そうとして蒟蒻畑が格好の晒し者にされた
という話も小耳にしたのですが、真実はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

データ上では餅が1位、こんにゃくゼリーが2位です。
ただ、こんにゃくゼリーは喉に詰まったときに取れにくく重症化しやすいというデータもあります。


本来は「表示」の問題であって「形状」の問題じゃなかったはずなんですよ。

餅は誰もが喉に詰まらせる危険性のある食べ物だと認識していますが、
今ならともかく5年前10年前にこんにゃくゼリーの危険性は浸透していませんでしたよね。

だから当時の政府(自民党)は「危険表示をもっとわかりやすくするように」と改善要望を出しました。

そしてマンナンライフはそれを受けて一時的に販売休止をして、
表示を大きくするなどして販売を再開しました。


このときも製品そのものの規制だと勘違いして批判する人が多かったですが、
表示を大きくして浸透させろというのはごく普通の要請であって何の問題もありません。


ところが、去年になって仙石官房長官が形状を法規制すると言い始めました。

そして消費者庁がメーカーに形状の要請。


>ある政治家が成果を残そうとして蒟蒻畑が格好の晒し者にされた

あながち間違ってはない気がしますね。

まったく見当はずれの動きをして国民に「やってるアピール」をしているようにしか見えませんから。

データ上では餅が1位、こんにゃくゼリーが2位です。
ただ、こんにゃくゼリーは喉に詰まったときに取れにくく重症化しやすいというデータもあります。


本来は「表示」の問題であって「形状」の問題じゃなかったはずなんですよ。

餅は誰もが喉に詰まらせる危険性のある食べ物だと認識していますが、
今ならともかく5年前10年前にこんにゃくゼリーの危険性は浸透していませんでしたよね。

だから当時の政府(自民党)は「危険表示をもっとわかりやすくするように」と改善要望を出しました。

そしてマンナン...続きを読む

Qマンナンライフ・蒟蒻畑CM【きっと出会える篇】について

現在流れているマンナンライフ・蒟蒻畑CM【きっと出会える篇】に出演されている男性が気になるので、ご存知の方がいらっしゃったらご回答お願いします(><)
女性の情報はあるんですけどね…。

Aベストアンサー

探してみました。

クリック↓したら顔のアップの写真が出ますw
http://homepage3.nifty.com/T-ARTIST/kawai/kawai-ph.html

プロフィールも載ってるみたいですよ。

こちらは日記みたいです。
http://www.taleme.net/photodiary/index.php?i=14

Qマンナンライフの蒟蒻畑ってどこで売っていますか?

マンナンライフの蒟蒻畑を買おうとスーパーに行ったのですが、
どこにも売っていませんでした。
どこに売っているのでしょうか?
ドラッグストアなどでしょうか?
それともスーパーの蒟蒻売り場じゃないところに置いてあるのかな?
教えてください。

Aベストアンサー

何処にでも売ってるような気がしますが…
お店の人に聞いてみましたか?
売り切れか 未入荷か ハッキリするでしょう。

QキューピーのCMのた~らこ~た~らこ~♪の着メロが欲しい

キューピーのCMで流れている「た~らこ~♪た~らこ~♪た~っぷりた~らこ~♪」の曲が気になって仕方ありません。
着メロに使いたいのですがどこかで手に入りますか?

Aベストアンサー

ここでDLできますよ。
http://www.kewpie.co.jp/m/
携帯からアクセスして下さい。

Q蒟蒻畑のCMの女の子って?

一番新しい蒟蒻畑のCM(水着の女の子が2~3人でてるやつ)
でそのなかの真中にいて最後に浮き輪をフラフープみたいに回す赤い水着の子ってだれですか?誰かわかったらおしえて~ m(__)m

Aベストアンサー

奈良沙緒里ちゃんかな?
まだ12歳だそうです。


参考URL:http://www.horipro.co.jp/talent/HA014/

Qコンニャク畑のCMについて

コンニャク畑のCMで3人の女の人が、すごくかっこよく踊っているシーンがすごく気になっているのですが、3人の出演者の名前を教えてもらえませんか?(全員の名前を知らなくても1人でも知っている人がいればその人だけでもかまいません)

Aベストアンサー

私も気になってたんですよ。
でわたし こんにゃく畑発売してるマンナンライフにメールしたら
2日後くらいにメールが来て
超親切に答えてくれましたよー。3人全員の名前。
そのメール消しちゃって名前覚えてないんですけど
一度メールしてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.mannanlife.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報