プロが教えるわが家の防犯対策術!

レインブーツが欲しいんですが、お洒落なものが多く迷っています。

長靴といったら重たい.脱ぎにくい というイメージがあるのですが、お薦めのブランドがあれば教えて下さい!

A 回答 (3件)

年齢、ライフスタイルによってはお値段がネックになるかもしれませんが・・・


「銀座かねまつ」のレインブーツ(晴雨兼用)はいろいろ種類がありますよ。

私の持っているのは黒のゴアテックス素材、ラインは細身でヒールも太くなく
(高さは5~6センチぐらい)
言わなければ雨天対応とわからない感じで
台風の通過前に飲み会があったときも履いていったら
「雨だから私はこんな格好で来ちゃったのに
あなたは今日もオシャレで偉いわねぇ
でも、雨靴とか履きたくならない?」と言われました。
防寒用、レイン用ひっくるめ
一番登場回数の多いブーツです。

http://www.ginza-kanematsu.co.jp/onlineshop/aqua …
今はたまたま、てかてかのエナメル、ぺったんこヒールのカジュアルなものしか載ってませんが
(ただ、ぺったんこは歩きやすいですね)
私の持ってるやつは、スーツでもデニムでもあわせておかしくない感じで
定番としてお店や百貨店に出ているはずです。
(ホームページを見ると、今、レインシューズフェア期間中らしい)

ショートで2万台、ロングで3万台なので考えましたが
ほとんど手入れもせず、ヘビロテで4、5年使ってまだまだいけそうで
ファッションを選ばず春まで履ける(ゴアテックスだから蒸れにくい)ことを考えれば
合う人には、かえってお買い得かも?です。
    • good
    • 0

レインブーツ、便利です!


ちょっと多めに雨が降ると、たちまち道路が川になってしまうところに住んでるので。
ca va ca vaのシャーリングレインブーツが最高です!
センタージッパーになっていて着脱も楽ですし、足首が曲がりやすいというのが一番気に入ってます^^

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/pastoso/cavacava14053/
    • good
    • 0

私はブランドの物ではなく、


雑貨屋さんで購入したものなので
おすすめブランドは分かりませんが、

最近のレインブーツは見た目はもちろん、
重さもかなり女の子に合った
重さになっています^^
あなたが普段普通のブーツを
履くのなら、むしろそれより
軽いと思いますよ~★

脱ぎ履きも最初は
違和感があってやりずらかったですが
慣れてしまえば5秒で
脱ぎ履きできます^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!