プロが教えるわが家の防犯対策術!

PORTERのバッグを使っている方に聞きたいのですが、どういうところが良くて使っていますか?高いのであまり買う気が起きないのですが、高いなりにやっぱりいいものですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ポーターのよさは

・ポケットがたくさんある
・シンプルなのでいろいろな服に合わせやすい

というところでしょうか…。私もひとつ持っていますが、あまり使いやすいとは思いません。それなら何で買ったのか、という話ですが(苦笑)。

個人的には、ところどころマジックテープで留める仕様なのがちょっとなーと思います。ポケットを開ける時に音がうるさいですし、服装によっては服にくっついてしまうこともあるので。ポケットが全開ではなくて中途半端に開くものもあるので、中に入れにくい/入っているものが取り出しにくい・見にくいという点もありますね。それでも物がたくさん入るので、海外旅行に行くときに使ったのですけれど…(^_^;)。

ポーターはあまりポケットのないものを選ぶのがいいのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

シンプルで機能的、というのは僕も思っていました。1さんへのお礼にも書いたのですが、すぐに破けたりしそうだなって思っていたのですがそうでもないみたいですね。
ありがとうございました!

○丈夫で壊れにくく、また色落ちなど外観の劣化も少ないため長く使える

○ポケットの数、位置やサイズ等がよく考えられており、使いやすい
○どんなスタイルにもマッチする。
男性なら、スーツにも、カジュアルなスタイルにも両方合わせることができると思います。

ちょっと高いですが、ポーターのタンカーシリーズがファッショナブルでお勧めです。
私もトートや財布等使っていましたが、他に替える気が失せるほど、使いやすくてお気に入りでした。
普通、かばんは使い続けると古びてきますが、タンカーだけは古びる気配が全くなく、
いつまで長持ちするのか気味が悪くなるほどです…

今もたまに引っ張り出して使います。
    • 0
この回答へのお礼

>○丈夫で壊れにくく、また色落ちなど外観の劣化も少ないため長く使える
というのは、正直意外でした。薄手のナイロン?のような素材で、すぐに破けたり色落ちしそうだな~と思っていたので。デザインはシンプルで、色々合わせやすそうですよね。
ご回答ありかとうございました!