以前から興味のあった≪ヒプノセラピー≫について質問です。

私は精神的に病んでしまう程ではありませんが、
いくつかの悩みがあります。
もう何年も前から、ヒプノセラピーを受けてみたいな・・と
思ってはいるのですが、色々な情報を読んでみてはいるものの
身近に実際に受けたことがある人はいません。

経験者の方、あなたの経験・体験を教えてください。
あと、東京都内・近郊で、お勧めの先生、チャネラーの方
がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

すごく古い質問に今頃答えてどうするんだという考えは捨てて

回答します。
最近ヒプノを受けました。
完全に興味本位でした。単純に前世を見たいという欲求に
かられて、ネット検索でセラピストを探しました。
参考URL見てください。本当参考になります。
この時点でまだ受けておられないなら是非受けてみてください。
いい経験でした。
ただ変なセラピストに引っかからないようにしてください。

参考URL:http://www.pureness.co.jp/a_therapy/c04_karma/
    • 0

こんにちわ。

私もヒプノを受けたことがあります。そのころ私も悩みがあり、そりゃ-もうたくさんのセラピーやチャネリングをうけました。
あるチャネラーと出会って、自分でもチャネリングをやってみよう、という気になってきて今ではかけだしチャネラー?として日々修行をしています。

チャネリングというのは誰にでもできることなんですよ。

なかなかびったりとくるチャネラーが見つからなかった場合、自分でやってみるっていうのはどうでしょうか?
    • 0

始めまして、チャネリングについて、少しお話しておきます。

チャネリングの先生をお探しのようで、私は、チャネリングをする方なので、探し方を説明します。
 出来るだけ、nikoma-kuさんに合う人にセッションを受ける方がいいと思います。
 いろんな方が居る中で探すのが大変でしょうけど、人が進めてもnikoma-kuさんに合わないのなら意味がないと思えるので、私で良ければアドバイスをしておきます。
 まず、チャネラーと電話やメールで心行くまで会話しこの人なら安心して受けられると、心から感じるなり思うなり納得がしたら予約し、お金を払い受けるのが良いと思います。
 そして、nikoma-kuさんにどれだけ解りやすく説明し解釈出来る言葉や内容を選んで話をしてくれるか?
 時間とお金のかかる事です。そして、何よりも、深い意識状態になり解放したい事があるならなお更です。

nikoma-kuさんの感じた印象など大切にし判断されることを望みます。

私は、神奈川県在住ですが、何か解らない事があったら聞いてください。
    • 0

私は都内在住のヒプノセラピストです。

ヒプノセラピーを受ける場合、あなた自身が何をどうしたいのかを明確にわかってなければなりません。たとえば、「タバコをやめたい」とか「極度のあがり症なのでなおしたい」などのように、明確な目的が必要です。あなたの場合は、具体的な内容がありますか?それとも、ヒプノセラピーそのものに興味があって、一度、催眠状態を体験したい、ということでしょうか?それがわかると、もう少し具体的なアドバイスもできると思います。

この回答への補足

回答頂きありがとうございます。
私がなぜヒプノセラピーを受けたいか・・と思った理由ですが、
具体的な内容はあります。 質問されても、明確にお話する事が出来ます。
ただ、なぜヒプノセラピーなのか・・と言うと、私は前世療法を
体験したいと思ってるからなんです。
自分でもわかっているんですが、納得しようと思ってるんですが、
どうしても受け入れられない事があって、カウンセリング的な事は
経験してるんですが、自分で考えて納得しようとしてる部分がある
ので、答えは出てしまってるのです。
ただ、納得しきれない部分を前世療法といる手段で解決・納得
出来るのならば・・・と1つの手段として考えています。

こんな動悸では不純なのかもしれませんが、
それで堂堂巡りから1歩前進出来るなら・・と思っています。

専門家の方から見て、どうなんでしょうか?

• 0

ヒプノセラピーを受けた経験がありますが、5年位前のことです。

感想としては、深いリラックスを感じ気持ちのよいもの…です。気持ち良さのあまり、眠ってしまったこともしばしばです。(ですがほんとは眠ってしまってはいけないので、セラピストさんは少々不服そうでした) 私は、同時にカウンセリングのようなものも受けていましたが、通うのをやめた大きな理由は、経済的なことですね。(生活が苦しかったので…^_^;) それからリラックス状態は、自分でも作り出せるものかな…と感じたのと同時に、私の場合は、自分が抱えていた問題をそれで解決できそうもなかった…というのもあります。
ですが、価値を見出すかどうかは人それぞれでしょうから、興味がおありなら、一度試しに体験されてみてはいかがでしょうか。
私は“たま”という雑誌を見て、セラピストさんを知りました。(←今も出版されているのかは分かりません)
あまり参考にならないような回答ですみません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/mogura-net/pb.htm
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
実は私も「たま」知ってます!残念ながら、私が初めて購入した号で
「たま」は休刊になってしまったようなのです。
それも、いつ復刊するかはわからないようです・・・。
 確かに経済的にはキツイというのはわかります。
1回の料金が普通の病院の何倍もしますよね。
でも、kojoさんのおっしゃる通り、試しに1度行ってみようかと
思います。
貴重な体験をお話してくださって、ありがとうございました!