昭和のCMですが、チャック・マンジョーネ ( Chuck Mangione )の
「Feels So Good」が、何のCMに使われていたか覚えている方、
教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もChuck・Mangioneが大好きです。


残念ながら『Feel(s) So Good』が使われていたCMは覚えがありません。ただ、三菱自動車のミラージュのCMで、『サンチェスの子供たち』
(原題:Children of Sanchez Theme)が、使われていたと思います。
『Feel(s) So Good』は、名古屋地区では夕方のラジオ番組のBGMなどで使われていました。

私ごとですが、大事にしていたグレイティストヒッツのCDをなくしてしまい、国内では入手できなかったので、amazon US かMHVで輸入しました。
    • good
    • 0

当時フュージョンブームで、ものすごく流行った曲ですよね。

車(マツダ?)のCMで使われていましたよね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何のCMかすら覚えていないCMソング

何処のCMかすら覚えていないのですが、ここ半年~1年ほどのCMソングを探しています。
(もしかしたらもう少し前かもしれませんが……)
一度探し当てたのですが、そのメモが無くなってしまいうろ覚えです。

・CD販売はされていない(DL販売のみ、とyoutubeにあった気がします)
・アーティスト名はアルファベット、後ろに#か+がつく。
・PVが白地に緑やピンクなどのポップな感じの色が広がる感じでカラフル。
・女性ボーカルで、歌詞は多分英語。
・曲の長さがフルで3分も無かった(youtubeのPVを見た時に短かった記憶があります)

上記の厳しい条件で、思いついたアーティストがあれば教えてください!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ひょっとして、そのアーティストは

『Q;indivi+』
http://ja.wikipedia.org/wiki/Q;indivi

だったりしませんか?

・+がつく
・英語の曲が多い
・短い曲も多い模様

割と条件に当てはまってる気がしたので回答してみました。
正解だったらいいな。あなたの胸のつっかえが取れますように♪


#私の探しているCM曲があって、ネットをうろうろしてます。。

QこんなCM、覚えありませんか?ジェットコースターのCMに外人さん。

昔CMで見たジェットコースターに乗りたいんですが。
どうしても、思い出せなくて、気になって!気になって!!
みなさまのお力をお貸し下さい。


昔、どこかの遊園地のジェットコースターのCMなんですが、
どこの遊園地かも分からないんです。

覚えているのは、巨大な外国人の女性が遊園地に寝そべっている。
ウエストのくびれから、ヒップのふくらみを、ジェットコースターに見立てた・・・。

こんな感じだったとおもうのですが。
どこの遊園地のなんて言うジェットコースターでしょうか?

ご存じの方、お願いします。

Aベストアンサー

「それをうっとりと見ていた男性」と
続きませんでしたか?

たぶん「レジーナ」だと思いますが、
公式サイトには全体画像が無かったので、
こちらで何とか判ると思うのですが?
http://drkssk.fc2web.com/zekkyou/tob/regina/regina.html

参考URL:http://drkssk.fc2web.com/zekkyou/tob/regina/regina.html

QGood YearのCMソングを教えてください。

「スターウォーズEPIII」上映時にグッドイヤーのタイヤのCMがかかったのですが、そのCMに流れていた曲をご存知の方がいたら教えてください。
CMの内容はグッドイヤーのタイヤが最初に宇宙を走ったというようなものです。
曲は1994年にメキシコを旅行中によく聞いたので、たぶんこの年にヒットしたものだと思いますが、ハスキーな女性のアップテンポのもので、
さびの歌詞が"Hey,hey,hey,hey,I say hey, What's going on?"というものです。
どなたか、タイトルをご教示ください。
お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
4 Non Blondesの「What's Up」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1027847

Qフレッツ ミルエネ のCMで

佐藤健さんのお姉さん役の人は誰ですか?

Aベストアンサー

幸田尚子さんのようです。
こちらをどうぞ。
http://gift-co.net/pg141.html

Q昭和40年代のCM動画を探しています。

おそらく昭和47年くらいから50年前半の生命保険のCMだと思います。
特徴としては、「お元気ですか~、こんにちは~」という歌が流れていました。
ちなみに「にっせいのおばちゃん自転車で~笑顔~を運ぶ・・・」とは違います。
友人が「幼稚園に通っている頃よく見ていたCMで、もう一度見て見たい」と言っていますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

第一生命のCMですね。全国各地の実際のセールスレディを使っていたものでしょう。
↓2:28 あたりから
http://www.youtube.com/watch?v=B-W293odEDs


人気Q&Aランキング

おすすめ情報