AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

看護学校を受験するのですが1分間以内で自己PRをしなければいけないのですが
一応考えてみたので
良ければアドバイス欲しいです

私の良い所は次の3点です。1つは「笑顔」です。2つ目は「聞きて上手」だということです。
3つ目は「協調性」に富んでいます。
1つ目の「笑顔」ですが、以前看護体験に行った時、患者さんから「あなたの笑顔は素敵だから安心するわ」と言ってもらったことがあります。このことを自信に私はいつも笑顔で頑張っています。
2つ目の「聞き手上手」ですが、これは母親譲りのようです。常に相手の立場に立って一緒に考えます。友達からもよく相談を受けて感謝されます。
3つ目の「協調性」ですが、学校行事などで発揮します。今年の体育大会ですが、私は団のアーチ作りの責任者になりました。私たちは声を掛け合って立派なアーチを完成させることができました。
私はこの3つの長所を生かし、貴校で貪欲に学んで、患者さんからもスタッフからも信頼される看護師になりたいと思います。

A 回答 (2件)

なかなか良い自己PR文だと思いますよ。

「笑顔」、「聞き上手」、「協調性」いずれも看護師に必要な要素、スキルだと思います。
頑張ってください。

※「聞きて上手」のところは、「聞き上手」に直してくださいね。
    • 2

どうも1分以上かかると思います。

もう少し要点や自信のある部分や具体例を挙げられる内容だけに絞ってみては?
例えば・・・

私は笑顔に自信があります。

看護体験の時に、患者さんから「あなたの笑顔は素敵だから安心するわ」と言ってもらったことがあります。
母親譲りの聞き上手も相まって、よく相談を受けて感謝されることが多いです。

患者に安心して相談してもらえるような看護師になりたいと思います。

・・・微妙に日本語がおかしい所もありますが、気にしないで下さい。
    • 1