アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学三年生の女子なのですが、同じサークルの男性を好きになってしまいました。
しかし、同じサークルといってもあんまり話したことがないんです。
しかも、私が忙しくてあまりサークルにも出れない状態で直接話すこともできません。
学部も違うし、共通の話題もありません。
メールするにしても、最初のきっかけメールをどう始めたらいいのやら…。
八方塞で、身動きが取れない感じになっています。
どうしたらいいんでしょう?

あと、もうひとつ質問があるんです。
異性にされて思わずドキッとしてしまう言動はなんでしょうか。
たぶん、相手は私が好きなことに気づいてないと思うんです。
好きだということに気づかれても大丈夫ですし、「あれ?こいつオレのこと好きなんじゃないか?」とうっすら思われる程度でも何でもいいんです。

情けない悩みですが、ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

個人的な経験から。



順序を逆に答えます。
私がドキッとくるのは、
目があったときニコッとされる笑顔です。
好きな人の笑顔が見られたら、しばらく幸せーな気分になります。

直接話をする機会がないのに、
いきなりメールをもらっても、相手はびっくりするだけだと思う。

そんなわけで、まず、会えたときに、ニコッと笑顔で挨拶。
で、慣れてきたら、軽い雑談。
それも慣れたら、雑談から、遊びに行くチャンスや、
メルトモになるチャンスを探すこと。

大学3年生なら、まだ1年以上ありますから、
あせらずゆっくりと。

ただ、ひとつ厳しいかもしれませんが、
どんな理由で忙しいかはわかりませんが、
人生あれもこれもは無理です。
仲良くなりたいなら、忙しい用事をけずってでも、
サークルにいって顔を合わせないと始まりません。
その用事が大事か、それを削ってでも仲良くなりたいか
優先順位を考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、好きな人の笑顔を見るとあったかい気持ちになりますね。
まずは、笑顔で挨拶から始めてみようと思います。

確かに、多くのことを一度にやろうと思ってもだめですよね。
私のできる範囲内で、考えながらやってみます。
本当に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!