昔のファミコンの攻略本を探しています。オークションやネット通販を見たのですが、高すぎて手がでません。昔と同じ、もしくはそれ以下の値段で売っている店を知りませんか?関東近辺の店が希望ですが、通販可ならどこでもOKです。ちゃんと読めれば多少の汚れはきにしません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

何の攻略本でも良ければ古本屋やファミコンショップで当たり前のようにして


売ってあります。ただ、根気が必要です。

それに東京のような大都市で買うから大変なんですよ。
マニアみたいな連中のように色んな人間がいますからね。
ちょっと離れたところに行けばすぐ見つかりますよ。
私の住んでいる九州は買う人が今時買う人がいませんから
大量にあまっている状態です。

いざとなったら地方に買いに行けば大丈夫ですよ。
通販で買うのはちょっとお薦めできませんね。
    • good
    • 0

誤字がありました。

深くお詫び申し上げます。
    • good
    • 0

toysmith産のおっしゃるように古本屋を根気よくまわるしかないです。


私は週1で古本屋を3,4件はまわるようにしてます。
ポイントは頻繁にいくこと。
いつ入荷されるかわからないしいつ売れるかもわからない。
同じような人が結構いますから入ってもすぐ売れることがしばしばあります。
(あとで買おうと思って1時時間後行ったらなくなってた・・・)
それと1店1店で値段が「かなり」ちがいます。

異常のことに注意すれば古ゲーム本マスターになれます。
(要は根気なんだけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。やっぱり根気ですよね!頑張って探してみます。

お礼日時:2001/03/20 21:44

“ここ”というわけではありませんがブックオフなどのコミックが多い古本屋さんには結構出まわっているようです。



参考URL:http://www.bookoff.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いレスありがとうございます。さっそく見てみましたがやっぱり数が少ないですねー。もう大量に売ってるとこはないかもしれません、残念です。

お礼日時:2001/03/19 20:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファミコンウォーズ for 携帯

お世話になります。
早速ですが、教えてください。

昔やっていたファミコンウォーズを携帯でやりたいです。
以前電車の中で、携帯メーカーはわかりませんが、やっている人がいるように見えました。
しっかりマジマジと見ていたわけではないので、もしかしたら類似した別のゲームかもしれません。

「それが本当にファミコンウォーズなら、ぜひやりたい」

と思っております。
私はP900iを利用していますが、これ以外でもメーカを問わず、携帯でできるという情報がありましたら、是非情報の提供を願います。

当初から、大きなマップではコンピュータの考慮時間が長いという不満のあったゲームですが、非常に長い通勤時間のオトモとして、僕の携帯に収めたいです。

みなさんよろしくお願いいたいます。

Aベストアンサー

任天堂が権利を持つゲームは、携帯電話には移植されていません。
おそらく、携帯ゲーム機(ゲームボーイアドバンス・NintendoDS)と市場が重なるためだと思われます。

携帯ゲーム機は、通勤通学時のオトモとしての需要があり、携帯電話ゲームはライバル関係にあります。
そのため、今後も、携帯電話でファミコンウォーズそのものはプレイできないと思います。


ファミコンウォーズは、現在、携帯ゲーム機で新作が出ています。ゲームボーイアドバンス版(ファミコンウォーズアドバンス1+2)と、NintendoDS版(ファミコンウォーズDS)の2種類があります。

ファミコンウォーズにこだわるのであれば、こちらを試してみるのもよいかと思います。
ゲームボーイアドバンスでも、スーパーファミコン並みの性能があるので、ファミコンの時より、かなり進化しています。


・携帯電話のiアプリだと、PCエンジンで出ていた「ネクタリス」が遊べます。舞台は宇宙なのですが、内容はファミコンウォーズに近いと思います。

↓のURLはiアプリ版のネクタリスのサイトです。

参考URL:http://www.hudson.co.jp/mobile/imode/iapp/genre/pr_nectaris.html

任天堂が権利を持つゲームは、携帯電話には移植されていません。
おそらく、携帯ゲーム機(ゲームボーイアドバンス・NintendoDS)と市場が重なるためだと思われます。

携帯ゲーム機は、通勤通学時のオトモとしての需要があり、携帯電話ゲームはライバル関係にあります。
そのため、今後も、携帯電話でファミコンウォーズそのものはプレイできないと思います。


ファミコンウォーズは、現在、携帯ゲーム機で新作が出ています。ゲームボーイアドバンス版(ファミコンウォーズアドバンス1+2)と、Nintend...続きを読む

Qドラゴンクエスト6(スーパーファミコン)

セバスのカブトのあるところが解らなくって困っています。。教えていただけたら助かりまっす!

Aベストアンサー

こちらでどうぞ!!

参考URL:http://www.softwave.co.jp/~kirafura/dq/qa/06.htm

Q初期ファミコンソフトが沢山入ったコントローラー

初期ファミコンソフトが沢山入ったコントローラーをアメリカで見つけたので販売したいんですが、これを日本国内で売った時法律に触れる恐れはありますか?
中に入っているソフトのタイトルなどは消してあるんですが、内容はほぼ同じです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

それは、おそらく香港あたりで製造された違法品です。
香港や台湾などの屋台でよくみかけます。
日本国内に限らず、販売を行なっていることが発覚すると
任天堂から訴えられる可能性大です。

Q永遠のファミコンウォーズ

1988年8月発売の「ファミコンウォーズ」。いまだにやっています。元祖のファミコン版は、コンピューター側が考える時間が長い上に、ちょいちょいフリーズ(?)したりするので、「スーパーファミコンウォーズ」です。
元祖の2Pマップに加えてニュー2Pマップ、4Pマップとあり、色々と設定を変えて楽しんでいます。恐らく一生するのではないかと思い、予備のスーファミ本体も備蓄しております(笑)。
毎日昼休み時に一時間くらいはするのですが、ひょっとして日本全国でいまだにやってるのは私だけでしょうか??
検索エンジンに「ファミコンウォーズ」「今でも」と打ち込んでもヒットしません。

Aベストアンサー

こんばんは!まさに今、やっていますー♪
 今、カウントダウンで60日目ですがまだまだ終わりが見えません…
 一生遊べますよね!
こんなゲームがまたでないかなーって思います。。。

 とりあえず、一人じゃないですよ!
私もいます!(笑)
ちなみに、ビリー・ゲイツでやるとお金がだいぶたくさん入るようになって、負けませんよ♪
がんばりましょー!

Qルービックキューブの攻略本

ルービックキューブの攻略サイトは色々あるようですが、私は「攻略本」を探しています。書店で現在も購入できる分で、書名や出版社や値段を知っておられるかた教えてください。
3×3だけでなく2×2も載っているとベストです。

Aベストアンサー

ルービックキューブ自由自在

入手不能です

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4884932870.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報