プロが教えるわが家の防犯対策術!

2D画像の格闘ゲームを制作しています。

キャラを今書いているのですが、
高速移動するアニメーションを書くときに、

キャラをぼやけさせる部分を書きたいんです(わかりやすいように説明します)

相手の背後に瞬間移動するアニメーションを書いているのですが、
その際に2コマ目にキャラが”消えていく感じ”の絵にしたいんです。

わかりますでしょうか?
キャラが線上になる、とか、ぼやけて見える感じの絵にしたいんです。

移動スピードが速すぎて残像が線として残る感じです。

あれはどうやってかいたらいいんでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

使用ソフトと画像の形式がいまいちわからないので、アニメーションgifと仮定して。


オニオンスキンに対応しているソフトを使用すると前後のフレームを透かし表示できるので残像っぽい動きを出せます。

私はこちらのGraphicsGaleの有料版を使用しています。
イメージ的にこのような感じかと思いましたが、違うようでしたら補足をお願いします。

GraphicsGale
http://www.humanbalance.net/gale/index.html

GraphicsGale機能・使用
http://www.humanbalance.net/gale/spec.html

参考URL:http://www.humanbalance.net/gale/index.html

この回答への補足

ありがとうございます。

キャラの後ろに透明の残像が表示されるものではないです。
ごめんなさい。

キャラ自体がぼやける感じの絵です。(もしくはキャラ自体が線のようになる)

移動スピードが速すぎてキャラがぼやける(線上に見えてしまう)みたいな感じです。風を切るような感じです。

あの書き方がわかりません。

補足日時:2009/10/13 11:38
    • good
    • 0

>その際に2コマ目にキャラが”消えていく感じ”の絵にしたいんです。



>わかりますでしょうか?
>キャラが線上になる、とか、ぼやけて見える感じの絵にしたいんです。

>移動スピードが速すぎて残像が線として残る感じです。

ご自分でここまでお分かりなら、まさしくそのとおりに描けばいいと思うのですが。
それでもわからなければ、このスレよりも漫画・コミックスレの方が良い回答が得られるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
わかりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/13 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!