自分は花粉症+ホコリアレルギー(疑惑)なのですが、
ホコリアレルギーだと猫アレルギーである可能性はありますか?

やはり検査で調べないとわかりませんか?

猫を飼ってる人の家に行くことが多いのですがなにもおきません。

A 回答 (1件)

アレルギーは特定のたんぱく質に体が反応して、過剰な反応を起こす症状です。

ひどい場合には呼吸困難や死に至る場合もあります。

あなたが何にアレルギーを起こすのか?はパッチテストというテストをアレルギー科で受診すると判断できます。
○○アレルギーだから△△アレルギーということはありませんので、自身はどんなものを避けた方が良いのかを判断するのも宜しいかと思います。
    • 1