プロが教えるわが家の防犯対策術!

37歳、女です。4年前に出産しました。
テレビで乳がんの検査の事を見て、ふと気になり乳房を押してみたところ乳頭から分泌液が出てきました・・・・・・。

膿のようなどろっとした感じで、何度も出すうちにちょっと粘り気がなくなってきました。もう片方の乳房も押してみたところ、はじめは出ませんでしたが同じように膿のような液が出ました・・・。

私は「高プロラクチン血症」(潜在性)で治療を受け、妊娠、出産に至ったのですが、昔は分泌物が出ることはありませんでした。

やはり乳腺科か婦人科で見てもらったほうがよいでしょうか?
分泌液が出たのは右が二箇所から、左は一箇所からです。

専門家の方、経験者の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

たぶん、大丈夫でしょうが、ご心配ならば、乳腺外科での診察をお勧めします。



分泌物で問題なのは、量と内容です。
大量なのは問題ですし、血が混じっているものも問題です。

ご年齢から考えて、マンモグラフィーなど検査をする良い機会だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(お礼が遅れて申し訳ありません。

検査を受けてきました。異常なしでしたが、白い影があり(授乳中のトラブルのせい?)毎年受ける事にしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!