ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

身長170cm男です
KLX250を乗るには身長たりないでしょうか?
近くにバイク屋がない田舎なのでみなさんの意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

同ジャンル・クラス最大サイズという魅力を捨てるのは勿体無いですよ!

そもそもシートに対しての自分の位置次第でどうにでもなる車種です。
KLXは、競合車の中ではまたがった姿が一番イカすと思います。

そして、カワサキ車は外装パーツでえらいカッコ良くなります。
私はバイク屋が欲しがるくらい西海岸(FMX)仕様にいじり倒し、
結局購入価格の倍の価格で買い手がつきましたよ^^
車体選びの時点でかっこいいと思う写真を見ると大抵KLXでした。

他の車種のように、売らんがための商業主義サイズより、潔いKLXのサイズを選びましょう!
女性ライダーは当たり前のように一杯一杯で乗ってますが、
女性でも乗っていればなんとか適応していますよね。慣れです!
好きなら乗りこなせますよ^^  
もともと取り回しがし易いのが当たり前のOFF車です!立ちごけ率自体低い車種ですしね!

信号待ちの車から、斜め後ろ45度から見た時の、
KLXのあのお尻クイっと上がった感じが一番いいんです!
「え?250なの?」みたいな(笑)

忘れがちですが、OFF車のステップの位置、高いですよね?
停車時も片足が高く置けるのでかなり片方にズレる事ができますので
きっと十分に届きますよ^^
そもそもOFF車はつま先で停車キープしてても絵になる単車だと思いますよ^^
どうしても無理なら車高落とせるスプリング系のパーツはいくらでもありますので・・!

少々偏った意見になりましたが、私はKawasaki党と言う訳ではありません。(好きですが・・)
ブリティッシュシングルからチョッパーまで色々乗りましたが、
250OFF車なら、やっぱKLXがイカスな・・と。

これからも二輪ライフを楽しんで下さいね!ご安全に!
    • 0

こんにちは。

私は170で股下75センチしかありませんが、特に問題なく乗っていますよ(^^)足を着く際にお尻の位置を片側にズラしたりしています。乗ってる内に無意識の内にしてるようになりますよ
    • 0

こんにちは。

私は170で股下75センチしかありませんが、特に問題なく乗っていますよ(^^)足を着く際にお尻の位置を片側にズラしたりしています。乗ってる内に無意識の内にしてるようになりますよ
    • 1

167センチで、普段XR250に乗ってます。

KLX250は、試乗したことが有ります。
町中での足付きは、問題ないですが、不正地等足場が悪所では苦労しそうです。
170センチなら、慣れれば問題無いと思います。
ただ、油断すると重心が高いので、支えきれずコケルかも。
カワサキは、結構試乗会を開いてるので、捜してみれは?
    • 1

自分は160cmでXLR250乗っていました。

今はXR250モタードです。
つま先立ちですが問題なく乗っていました。
170cm有れば十分でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。
参考になりました。

リアサスの調整でやわらかめにすると初期の沈みこみが増えて案外大丈夫なもんです。

でも体重で沈んだ分は戻ってくるのでしっかり足を着いてないと立ちゴケのリスクは無くはないです。
車重が軽い分慣れてしまえば問題なくなるはずです。
シートのあんこ抜きはオフ車ではやめたほうが良いです。ノーマルでさえケツが痛いですから。
170cmあればなんとかなるのでがんばって乗ってみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ここの掲示板は優しい方ばかりで安心します。
購入意欲がますますわいてきました。

私は身長は質問者さんより少し上ですが、股下はメジャーで測ると

70cmくらいしかありません。(体重66kg)
FI化された現行KLX250は試乗したことがありますが、両足の親指の
付け根あたりまでつく感じでした。
車体がスリムで軽いのでこの状態で支えるのは特に不安はなかったです。
斜面みたいなところではどうかわかりませんが。
質問者さんは私より股下が長いでしょうから大丈夫と思います。
ただ旧型のKLXですとシート形状やサスペンションの硬さが違うので
足つきはこれより悪くなります。
    • 0
この回答へのお礼

新車の購入はきびしいので旧モデルの中古車を予定してます。
足つききびしかったら新モデルも視野に入れようかと思います。

ちびです。

TT250Rに、バレリーナしながら乗ってます。
すっごい怖かったので、最初はリアサスを小細工して乗ってましたが、慣れてから元に戻しました。ただし、フロントサスは3cmずつ落としたままです。このほうが、キャスターが立ってていい感じに曲がれるのと、車高が下がるので。
とまったときに、地面が平らでないときとか、(路面にうねり)サスが立っちゃうとどうしても、バレリーナです。
慣れは大きいです。

ただ、恐らく170で乗れないオフ車って、誰も乗れないんじゃ?
特別に足と体の比率に標準からのずれが無い限りは、乗れると思います。でも、最初は車高を落としておいたほうが無難ですよ。慣れればどうってことないです。
たまに、「うっ!」って時ありますけど、リッターで立ちごけするよりずっとダメージ少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

サスの調整でだいぶ車高をおとせるのですね。
参考にします。

体重が100kgならかなりサスは沈みますが・・・

後は体重しだいです。
    • 0
この回答へのお礼

体重は55キロです。。

こん**は

155cmの人でも乗ってますから
 170なら問題ないです。
 ただ、この「問題ない」も私の考えなので一般的ではないかもしれません
 お尻をずらして片足のつま先が届けばOKという方なら155cmでも問題ないです
 ですが、両足踵までべったりとなると170でも問題有るかな
 安い買い物ではないのですから
 どんな田舎でも1時間も電車に揺られればバイクショップの一つもあるでしょう
 実車に跨るのが1番です。
 でも、ショップがないのにどうやって買うの?
 ネット?
 失敗しなきゃ良いけどねぇ
 あっ、カスタム車とヤフオクはやめときなさいよ
    • 0
この回答へのお礼

150cm台の人でも乗れるとは驚きですね。
だいぶ安心しました。
購入はショップです。やはり実車をみてみたほうがよさそうですね。