3ヶ月以内の在籍なら履歴書の職歴欄に書かなくて良い
というのを耳にしました。
本当でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

>3ヶ月以内の在籍なら履歴書の職歴欄に書かなくて良い

>というのを耳にしました。
どこでそんなことをお聞きになったのでしょう。
全く、根拠の無い話です。

仮に書かなかった場合は、最悪の場合は履歴詐称になりますから、きちんと書きましょう。

他の方も書いてるように、年金手帳や雇用保険証などから判りますから、正直に書くのが一番です。

又、何かの折に、以前の職場の話をしたりしてバレルときもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

今の職場で保険とか厚生年金とかに加入されていれば、次の職場にいかれたときにすぐにばれてしまいますから、きちんと書かれた方がいいと思いますよ。

入社してからバレると結構大変な事になるんじゃないですか???
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ちゃんと書かなきゃいけないと思いますよ。

どうせ年金手帳とか見ればわかっちゃうしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました