教えて下さい。
東芝のNotePCにSolaris8をインストールして
暫く使用しておりました。
その後、元の状態(OS:Windows98 SE)に戻そうと
リカバリーCDを実行したところ、システム復元エラー
となり、Windows98に復元できません。

どのようにしたら、Windows用の起動パーティション
を作ったら宜しいのでしょうか?

【現時点での現象】
 ・DOSのFDで起動してもHDDのドライブが表示されない。
 ・リカバリーCDだとシステム復元エラーとなる。
 ・NTのSetupディスクで起動するとNTLDRエラーとなる。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

SolarisCDからブートして初期化すれば解決できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

urandal様、ありがとうございました。
連絡が遅くなりまして、すいません。
SolarisのCD-ROMより無事解決致しました。

お礼日時:2001/03/24 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリカバリー後のシステム復元でソフトも復活しますか?

外付けハードディスクにシステムのバックアップを保存してあったとします。
パソコンの初期化リカバリーをした後、
その外付けハードディスクのバックアップをつかってシステムの復元をしますと
ソフトもインストールされたままですか?

私のパソコンはwindows7です。エクセルやワードはリカバリーした後、自分でインストールするタイプです。そのほか自分で買ったソフトをいっぱいインストールしています。
リカバリーした場合、面倒なので、外付けハードディスクを買ってシステムのバックアップをしておこうかなと思いまして。

詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windowsの機能の「システムの復元」とは違う、システムイメージのバックアップを復元ですか。
それなら元に戻ります、でもリカバリ前の状態になるのでリカバリの意味が無いです。

私も同種のソフトは使ってますが、リカバリして各種設定、ソフトインストール、最新のアップデートをしたきれいな状態でバックアップします。

QWindows98からWindows98SE

Windows98からWindows98SEへアップグレードするにはどうしたら良いでしょうか。

Aベストアンサー

CD入れてそのままGO・・・・で良いと思いますが
何か不都合でもあったのですか?
あるなら詳細を書いて置いて下さい。

また、同系統の98とはいえ
お使いのPCの機器(音が出なくなる等)が
動作しない場合も全くない訳ではないので
念の為にメーカーHPにてご確認下さい。
(↑ほんとに念の為です↑)

QWindows98のコンピュータで、MS-DOSのデータを起動させたい。

MS-DOSで作成した占いのデータを持っています。
Windows98をMS-DOSモードで起動して、フロッピに入ったそのデータを読み出したいのですが、方法がかわりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

既にある内容を除くと.
MS-DOSで作成した内容の入っているフロッピーは2HCフォーマットですか?
あるいは2DDフォーマットですか?
9801等の2HDフォーマットは場合によると読めないことがあります。

2HDを読みたいのであれば.BIOSを参照する必要があるので.
ベクターで「清十郎」と検索して.関係文書を読んで.デバドラを作成するなりしてください。

QWindows 10 「システムの復元」(Windows update 自動に設定したいのですが)

1.下記添付のように Windows 10で「システムの復元」ポイントをWindows update毎の時点で自動的に作成されるように設定したいのですが・・・その設定方法を教えて下さい。
2.サンプルはWindows 7のものを添付しています。
Windows 10の方は添付1行目のように「主導」になっています。
このため毎回復元ポイントを自分で作成しなければなりません。

Aベストアンサー

Windows10でもシステムの保護を有効にしておけば、定期的に…つまり自動的に復元ポイントは生成されると思います。

ちなみにWindows10での復元ポイントを作成したり保護を有効にしたい時、以下のサイトを参考にしましたので添付しておきますね。

http://yakudate.com/restore-point/

QWindowsXPからWindows98に大きなデータを送るのにはどうすればいいのですか?

WindowsXPからWindows98に大きなデータを送ろうと思うのですが、インターネットを使って送るとデータ量がおおきいのでかなり時間がかかってしまい困っています。

インターネット以外にもメモリースティックとかCDとかありますが、メモリースティックには対応していないしCDに焼いても一回しか使わないモノなので無駄になってしまいます。
CD-RWもありますがパソコンの調子が悪いのかCD-RWに書き込んでも消すことができないので無駄になってしまいます。

Windows98のほうにはLANボードやLANカードがないので、それを使わないですむ方法などありませんでしょうか。

Aベストアンサー

「大きなデータ」の容量はどの位でしょうか?
(○M(メガ)、○G(ギガ)等)

1G~2G程度であれば、「USBフラッシュメモリー」が一番簡単だと思います。
安いモノだと2Gで2~3千円程度で購入できますし、一つ持っていると何かと便利です。

Windows98の場合、ドライバのインストールが必要ですが、一度インストールすれば「USBフラッシュメモリー」を差し込んだ時に自動で認識します。
PCがUSB1.1ポート(USB2.0の40分の1の速度(論理値))だとそれなりにファイルコピーの時間が必要ですが、PCに任せておく処理ですので問題にはならないかと思います。
(コピーが終わるまで他の事をしていましょう)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報