『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんばんは。
突然、「そういえば、こんな漫画が読みたいなと」思ったのですが
なかなか詳細が思い出せず気になって眠れなくなりました。

※漫画のストーリーの一部分ですが、、、
・テロリストがショッピングセンターに立て篭る。
・実の娘が、あるきっかけで、巻き添えになった。
・ニュースで知った父親が救出に向かう。
・その父親は普通の会社員?だが、過去に特殊部隊の経験を持つ。

僕の記憶では、
ビックコミック
ビックコミックスピリッツ
ビックコミックオリジナル
このどちらかで読んだはずですが、少ない情報で
申し訳ありませんが、どなたか
「こんな感じの漫画読んだことある!」人いれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

読んだことあるなと思ってイロイロ調べてみた


どうやら
ビッグコミックオリジナル 一丸作「フジヤマ」
のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうでした!「1年1組甲斐せんせい」作者の一丸さんでした!
すごくスッキリ!
でも単行本としてweb検索しても販売していないらしいです(泣

お礼日時:2009/10/13 09:41

すみません、私が知っているのはマンガではなく小説なんですが


高嶋哲夫「都庁爆破!」
http://www.amazon.co.jp/%E9%83%BD%E5%BA%81%E7%88 …
を思い出しました。
テロリストが都庁を占拠して、居合わせた一般人を人質にします。
元自衛隊員の主人公は、人質にされた妻と娘を助け出す為
救出に向かう…という話です。
最近は小説をコミック化するのが流行っているらしいので
どこかのマンガ雑誌に連載されたのかな?と思って
検索してみたのですが、見つけられませんでした。
違っていたら申し訳ありません。
(上記は2004年に出た文庫です。最近上下二分冊になっている文庫を見かけました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕も検索サイトを巡ってみたのですが、なかなか
見つけられませんでした。
漫画も好きですが、救出系は小説も好きなので
「都庁爆破!」も興味あります。
今度探してみます、ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/13 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング