プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験資格が高卒というものが多いのですが、受験資格が学歴不問だったり、中卒でもよいものを知りたいのですが。
一覧になっているようなサイトをご存知ないでしょうか・・・

A 回答 (4件)

簿記検定とか、漢字検定、英検、秘書検定、


とか取れますよ。精神カウンセラーとか・・・。
女性の方だったら、とっておいけば、きっと役に立ちますよ!
    • good
    • 6

公的な資格で、学歴に関係なく取れるものは沢山あります。



下記の書籍を購入されると便利です。
自由国民キャリアシリーズ
就職・転職・趣味・挑戦!!資格をチャンスに!!
「国家試験資格試験全書2004」
定価 1600円+税 B5判 / 558ページ
2002年12月 1日 発行 ISBN4-426-50121-0
詳細は、下記のページをご覧ください。
http://www.jiyu.co.jp/books/4-426-50121-0.html

又、どの様な分野の資格を取りたいのか判りませんので、参考urlをご覧ください。
ここから、希望のジャンルの資格の案内を見ることが出来ます。

参考URL:http://www.gakkou.net/shikaku/
    • good
    • 1

危険物の免状は、乙種・丙種は、誰でも受験可能ですが、


甲種は、乙種を取ってから実務経験するか、大学で化学系の勉強して、卒業しないと受験資格は有りません。たい
甲種は、一般人には必要が無い資格ですね。 難しいです。

参考までに どんな種類の資格を取りたいのでしょうね。

年齢制限が有るかも知れないけど、自衛隊に入隊すれば、
色々な資格が 無料で取得できます。
車の免許 危険物 クレーン  重機の運転等
工業系の資格なら

退官後の就職も斡旋して貰えます。  
    • good
    • 2

気象予報士は小学生でもなれます。


後は危険物取り扱いとかも大丈夫ですよ。
一番有名な資格では、運転免許なんかもそうですね。

一部の資格についてなら、
下のサイトが詳しいと思います。

参考URL:http://www.athuman.com/shikaku/shikaku-book4.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!