アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、彼女の誕生日とプロポーズをセットで考えております。
パッケージプランで予約をしており2日間、東京ディズニーリゾートで滞在を予定しております。

ちなみに宿泊はミラコスタでハーバービュー、レストランオチュアーノでのアニバーサリープランを予約しております。ショーの予約はビッグバンビートもしてあります。上記のオプションの誕生日祝いでも充分いいとは思いますが、プロポーズをするので誕生日よりもプロポーズを一生の思い出として彼女におくりたいのですが、何かもっと特別にお祝いをしたいと考えております。とびきりの演出、サプライズがしたいです。

彼女の夢のミラコスタ宿泊、プレゼントはティファニーの婚約指輪を用意してます。
※ちなみに誕生日プレゼント、ミラコスタは彼女は知ってます。結婚予定で進んでますが、プロポーズは誕生日にしようと決めていました。

プロポーズ演出みたいなサービスはありますか?
お花を渡したり、結婚おめでとうとキャストにお祝いされたり
ショーの際に名前を呼ばれたり
キャラクターがお祝いしてくれたり などなど

なにかいい案、アドバイスありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

多少厳しい意見かもしれませんが…。


公式サービスとしてプロポーズ演出というのはなくて、やるとすればキャストの好意でやる、という感じになるでしょうね。

ルームサービスでお花をお願いすることはできます。もちろん有料です。ケーキやお花をルームサービスでお願いする場合は事前にお願いしないとダメです。
私もサプライズが好きで過去他のホテルで誕生日ケーキを頼んだりしたことがありますが、有料のルームサービスを注文したときは従業員から何かしらのサービスがありましたね。
パッケージツアーで普通部屋のアップグレードはありえないけどアップグレードされていたり。
ミラコの場合アップグレードはまず期待できませんが、バースデーソングとかキャストからのメッセージなどは期待できると思います。
でもあくまで、当然のようにやって!と頼むものではないです。向こうが好意でやってくれるものです。
有料のケーキやお花を頼むのでしたら、プロポーズの演出として使いたいからショーの後とか食事から部屋へ戻ってきた後持ってきて欲しいとか、そういうお願いは聞いてくれると思いますよ。

>ショーの際に名前を呼ばれたり、キャラクターがお祝いしてくれたり
これはまず絶対にありえないですね。お願いしても無理です。
宴会場かりてお金を払えば出来るかもしれませんが…キャラ呼ぶのに何十万もかかりますよ。ちょっと現実的ではないですね。
可能性があるとすれば…
TDLのバイシクルピアノとか、バンド系のアトモスフィアで、気の利いた人だったらちょろっと説明して協力はしてくれる「かも」しれませんけど、ほぼ期待できないですね…
キャラは絶対やってくれないと思います。例えばグリーティング中に「プロポーズするんだ」「プロポーズした」って言えば「がんばってね」もしくは「おめでとう!」のジェスチャーとかはしてくれるでしょうけど…。その程度でしょう。

ホテルに関しては、(ルームサービス以外のことは)電話でお願いしてもできないんじゃないかなと思います。
予約するところとホテルは全然別の場所の別の部署ですから。
ただ、プロポーズを予定してますと言っておけば、ホテルには伝言してくれると思います。(普通格のあるホテルのサービスってそういうもんです。)
プロポーズのことを彼女にサプライズにしている可能性もあるのでホテルが勝手にお祝いすることはしないでしょうけど、例えば誕生日なら、メッセージカードが置いてあるとかそういうことはあります。
なので、無駄かもしれないけど情報は伝えておいたほうが何かといいと思いますよ。

ちなみに、バレンタインナイトというイベントでは、ショー中に選ばれた人だけがメッセージを読まれます。
私も読まれて、かなり感動しました。
来年もあるので、待てるならそのイベントって手もあるのですけど、誕生日がいいんですもんね…

基本的にTDRは、全てのゲストがVIPなので、誰かだけが目立ったり、祝福されたりというのはないです。(誕生日は誰にでも1年に1回めぐってくるので、ありなのかな?)
なので、あまり極端に目立つようなことはできないと思います。
例えば、アリスのティーパーティやスタージェットではアトラクションが動く前、バースデーシールの人を見つけるとマイクでおめでとうを言ってくれます。
もしかしたら、相談すればなんか一言言ってくれる人もいるかもしれませんが…難しいでしょうねぇ。

私だったら、TDLでシンデレラのガラスの靴を買って、名前を入れてもらって、ミラコのルームサービス使って花と靴と共に指輪…とかかな。
まぁ女性なので、私がプロポーズすることはないですが^^;
そうされたらそれだけでも十分にうれしいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなにアドバイスありがとうございます。
非常に参考になりました。厚意の範囲でお願いしようと思います。

お礼日時:2009/10/14 13:09

会員さんにご縁があるなら、CLUB33 なんて最高なんですけどね。


今からではつてがあっても予約は難しいかな?

バースディープランで申し込めば、ミッキーが貴方達の為だけに
会いに来てくれるのですけどね・・・

少し周りの社会的地位のある人に聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そんなクラブがあるんですね。ちょっと縁はなさそうです…

お礼日時:2009/10/13 16:39

パッケージプランでも、質問者様の気持ちは充分伝わると思いますけどね。



ホテルの基本は、何でも相談です。
一度足を運んで、相談し打ち合わせすることをお勧めします。
真剣に相談すれば、それなりに対応してくれますヨ。

ミラコスタなら、当然、ウェディングプランもあるでしょ?
だったら、出来ることは山ほどあるし、余りお金をかけずに出来るコトも沢山あります。

ホテルマンはプロですから。
素人が考えるより良い提案や演出をしてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなんですね。ミラコスタに連絡いれてみます。

お礼日時:2009/10/13 15:45

ディズニー好き女子としては最高に羨ましいです!


彼女さん、喜んでくれるといいですね^^

さて。。。。
プロポーズを周りで申し込んだ・申し込まれた人が居ないため、具体的なアドバイスが出来ないのですが、誕生日のお祝いなどがあるので、もしかしたらプロポーズもキャストが演出を手伝ってくれるかもしれません^^
東京ディズニーリゾート総合予約センター:0570-05-1118
へ電話されてみてはいかがでしょうか?

オチェーアノですが、意外と隣の席が近いのでプロポーズの予定があるので席を少し考えて欲しいとお願いしたほうがいいかもしれません^^
以前、クリスマスで彼氏とディナーデートをしたことがあるのですが、、、隣の席の女性が相当酔っ払っていて何だか微妙な空気になったのを覚えています^^;

成功するといいですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。オチュアーノは席が近いのですね。参考になりました。プロポーズはレストランではない綺麗なところでしようと思います。

お礼日時:2009/10/13 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!