アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この週末に先輩(女性30代半ば)の誕生日会を職場のみんなで行うのですが、何をプレゼントするか悩んでおります。
予算は参加者1人1000円集めて6000円です。

これまで、花束・ケーキ・粗品(コーヒーカップなど)が王道だったのですが、今年から趣向が変わり、食べ物系はやめて後に残る様なプレゼントをあげる形になり、今年すでに開かれた誕生日会では以下のものがプレゼントになりました。

かわいい物が好きな20代後半の先輩の時はキャンドルスタンドやブーツスタンドなどの女性らしい雑貨各種でした。
私の時は普段「どこかへ行きたい」とよくボヤいていたからと、水族館ペアチケットを頂きました。

今回お誕生日会を開く先輩は、スポーツが得意で交友関係が広く、行動的で、とても女性らしく、元気な方です。
小物などはブランド物のしっかりした物をお持ちなので、何をあげたら喜ばれるのかとても悩みます。

予算6000円程で、これは印象に残った!これは喜ばれた!というプレゼントがありましたら、ぜひお知恵をお貸し下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は31歳の先輩に、誕生日プレゼントとしてフランフラン等で

5000円程度の癒し系グッズをプレゼントしました。

・アイピロー(目をしっかり覆うもの)
・入浴剤10種類くらいのセットのもの
・アロマオイル3種類(アロマが好きな方で、家にキットをお持ちでしたので)
・女の子全員(9人)からの感謝状!

先輩は小物等はお気に入りの物を愛用していらっしゃったので
何を買うか迷いました。
同年代の30歳先輩と仲のいい人に事前に自宅調査をしてもらい、
置き時計・生活用品グッズはすでにあるとのことでした。
”癒し”がないことに気づいて、上記のプレゼントを買いに行きました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
事前調査は大切ですね!
癒し系グッズならば、あまり好みに左右されず喜ばれそうです。
癒されるもの…という視点で考え直し、お洒落に関する物で何か癒しになるものを…と思い、ジェルネイルのケアセットが候補に挙がりました。
大変参考になりました。
ありがとうございます!