「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

彼氏と同棲しています。

昨日、0時過ぎて彼氏の携帯に地元の女友達から不在着信がきていました。

「かけ直したら?」と言っても、「もう眠いから面倒くさい」と言い何度言ってもかけようとしません。
前からその女友達のことを私は良く思っておらず何度もその人のことでケンカになっています。

例えば・・・
彼氏が私の実家に行く日だと知っているのに、「今日彼女の実家に行くんだよね?気をつけてね・・・もし良かったら夕食一緒に食べよう?」とメールしてきたり(前の日にその子と男二人で遊んだ時に私たちはケンカをしていたので実家に行くか迷っていると友達に話していた)

私は男女の友情はないと思っており、彼氏はあると思っているのでその価値観の違いで、そういう話はうまく話しが進みません。

そういう相手ということもあり、なかなかかけようとしない彼氏の態度に腹がたっていました。

やっとかけたのですが、電話から泣きながら話す声が・・・
なんで泣きながら電話かけてくるの?!と思っていると
彼氏は紙に「おばあちゃんが亡くなった」と書きました。

彼女が辛い立場であることは十分分かります。
誰かに頼りたい、話を聞いて欲しいという気持ちも分かります。

でも不謹慎かもしれませんが、なんで彼氏に電話?と思いました。

皆さんは同じような状況にあったとき、どう思われますか?
心から女友達に同情や優しい気持ちは生まれますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

すでにたくさんの回答がついていますね。


あえて私が付け足すこともなさそうですが、似たようなケースがあるのでご参考までに。

私の元彼のことなのですが…
元彼とは元彼の女友達が原因で別れました。
元彼にはすごく仲の良い女友達がいて、私のいない時にメールしたり電話していたようでした。
元彼は私に心配をかけないように、私の目に触れないところで連絡を取っていたようですが、私には隠れてしているように思えてなりませんでした。
2人の間に恋愛感情は無く、彼の私に対する思いが薄れていたわけではなかったのですが、私はどうしてもその女友達の存在が嫌で別れてしまいました。

私もマイナス思考になりがちで深読みしてしまうタイプなので、質問者様の気持ちは本当によく分かるつもりです。
度が過ぎる女友達に心からの同情や優しい気持ちは持てません。

問題はその女友達の性格と行動ですね。
女友達がいることは問題ないですが、その女友達はあまりに非常識です。
いい大人が泣きながら真夜中に電話するなんて。ましてや彼女がいるのを分かっていて。社会人としての分別が全くない。
彼氏さんに気が有っての行動だとしたら非常識云々に加えて相当性格が悪い。

そして彼氏さんはそんな女友達を非常識だとは思わないのでしょうか。
心が広いのと無神経なのは違います。
質問者様の気持ちを酌むべきです。

価値観が違うことは仕方のないことです。どちらが悪いということではありません。
だからと言って自分の言い分を押し付けていいわけではないと思うのです。
価値観が理解できなくても相手が大切だと思うのなら、時には譲歩も必要です。

質問や補足を読む限りだと、質問者様と彼氏さん双方がかなりイライラしているように思えますので、一度クールダウンした方が良いでしょう。
そして他の回答者様もおっしゃっているように、きつい言い方は逆効果だと思います。
彼氏さんは女友達と質問者様の板挟みになっている状態ですから。

私のように、価値観が合わないから…と投げ出してほしくないのです。
お互いに対する気持ちがあるのなら、思いをぶつけるだけでなく、できる限り歩み寄って欲しい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。

体験をお話し頂きありがとうございます。
お話し頂いた内容、気持ちほとんど一緒です。

心配かけたくないからと自分のいないところで連絡される方が嫌です。何もないなら目の前でやってくれた方が安心です。

連絡は頻繁にとっていることはなく(おそらくですが・・・)帰省の前後が多く、帰省しても他の同級生を交えて遊んだりしていたようです。
他の人がいても私はその女友達と同じ空間にいるというだけで嫌でした。
他にも女友達はいるようですが、その子とは何かが違うって思うからです。他の女友達より親密なんだろうなと。。
だから、その子と連絡とったり会ったりするのはとても嫌で、私も今回別れも考えました。
二人に恋愛感情は全くないとしても、その関係が私には理解できないからです。
しかし、彼は私の気持ちをわかってくれ女友達にはもう連絡できないとメールをしてくれました。
私はなかなか人を信用できないタイプなので、本心でとった行動なのかな?と疑ってしまうのですが・・・信用するかどうかは私の心と彼のこれからの行動ですので、これからを見ていこうかなと思います。

実際、彼が女友達のことを非常識だ!と心から思っているのかはわかりません。思ってないかもしれません。そうだとちょっと悲しいですけど・・・

彼とは価値観があまり合わないので、ぶつかることもしばしばあります。言われたようにお互い譲歩しうまくやっていけたらなと思います。

お礼日時:2009/10/22 12:26

私は、男女間に友情は大いにあると思っている女です。



どうして彼氏に電話をかけてくるのかと腑に落ちないようですが、完全に価値観の違いでしょう。

あなたにとっては「うちの彼氏に電話」であっても向こうの彼女にとっては「友達の一人に電話」なのです。

「友達」としてみているのですから、その友達に彼女がいようがいまいが関係ありません。

ただ、その友達に同棲している恋人がいるのであれば、その状況を理解し行動するのが大切だと思います。
(この深夜の電話の場合、彼に対する女友達の配慮が足りない)

わたしも同じような状況で泣きながら男友達の電話を鳴らしたことがあります。

コレがだめでこれはOK、という正解はありません。

異性をどういった対象で見ているかという、価値観の違いなのだから理解できないことも多々あるでしょう。

大切なのは、お互いを思いやる気持ちです。
譲り合いの精神~にちょっと近いかもしれませんが、お互いがお互いを思い合っていれば、ケンカだってしなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。

人間色々な価値観がありますよね。
彼氏もおそらくk5ba様と同じような考えで何も悪いことはしてないのに・・・と思うのだと思います。

ただ、女友達に節度がないので更に腹が立ちます。
友達。と今まで言われ、嫌ながらも私のせいで友達の関係を切ってもらうのもなぁ。。と思っていたのですが、友達ならば(性別が違うのであれば尚更)もう少し相手のことを考えた行動ができるのではないかな?と思いました。

価値観の違い。とすんなり納得できればもう少し楽に付き合えるのでしょうね。
相手への思いやりや譲り合いがまだまだ足りないのだと思います。

色んな方の意見が聞けて大変参考になり有難いです。

お礼日時:2009/10/22 12:43

はじめまして!


彼氏さんも女友達もひどいですね。
彼氏さんはともかく・・・女友達は怪しいですよね。
私は男女の友情なんてないと思います。
誰でも恋人になる可能性を秘めてるなら心配になって当たり前です。
でも責めてしまうと彼氏さんの気持ちが離れてしまうので冷静に話した方が良いですよ。
とは言ってもそれが出来たら苦労しませんよね。

なら彼氏さんにお願いして女友達との関係を完璧に隠してもらったらどうでしょう。
見なければイラつくことはないですから。

私も彼氏とうまく言ってないと私の彼氏に連絡取る女友達がいます。
1度就職で他県に勤めてる彼氏に『私の近所の店(彼氏が勤めてる系列の店)にこれは売ってますか?』とメールが・・・。
ぶち切れました。
他にもちょいちょい私がいるのを知ってるくせに連絡取ってきます。
彼氏も私と同じ価値観なので連絡を絶ってくれてるようです。
それ以来、『浮気も風俗もそーいうことも私には悟らせないようにやって』とお願いしています。
隠せないならやらないでくれって感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。

どこにでもそういう女性はいるのでしょうね・・・
彼氏の友達にそういう人がいるととても不安ですよね。

同じような価値観でいらっしゃるので私の気持ちも分かってくださるようでうれしいです。

私もその言葉言ったことあります。
なんでもわからないようにやってくれればまだ幸せだと。
でも男ってなかなか完璧に隠せないし、女も勘が働いて見抜いてしまうんですよね。

理解してくれて連絡を絶ってくれるのはうれしいですね。
嫌と言ったら彼氏さん自ら連絡して絶ってくれたのですか?

私の彼も連絡しないとメールは送ってくれましたが、私がメールしてと言ってからの行動なので私がやらせたみたい・・・と思ってしまいます。

お礼日時:2009/10/22 12:34

その女、本当に非常識ですね。


彼も馬鹿としかいいようがないですが。
彼は優しいと言われていますが、全然優しさを感じませんが・・・
ただの優柔不断な、頼りない男に思うのは私だけでしょうか。
こんな男性と結婚なんてしようものなら苦労すると思いますね。
家庭なんて守れるようなタイプでもなさそう。

自分勝手というか、外面がいいんだと思いますが、
嫌われたくなくて、自分を良くみせたいんでしょう。
色んな言い訳をして自分を正当化してるんでしょうね。

もし、次そんなことがあったら、
何も言わず黙って悲しい顔で涙をツーっと流してみてはどうでしょう?
ボーっと1点見つめて動かないとか・・・
あまりガミガミ言われると、反発して冷静に意見を受け入れないものなので。
その女より、か弱い女を演じてみるとか?

それにしても、彼は本当にあなたのことが好きなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご意見ありがとうございます。

おっしゃることはとてもよくわかります。
現にその理由(優柔不断など)で将来不安になり別れがちらついたこともありました。
外面がいいとか自分を正当化するとか彼にぶちまけたこともありました。

波風立てたくないとか嫌われたくないとかで優柔不断でしたが、最近は私のことを考えて行動してくれているのを感じます。

今回のことは彼から連絡をとったわけではありませんが、彼が言ったことなどは本当に悲しく思いました。
ただ、彼も今年大好きだったおばあちゃんを亡くしており、とても落ち込んでいましたので、自分と状況がかぶり友達に同情したのかな?と思ってしまいます。

その後は、女友達にも連絡はしないとメールをし、わかってくれたようですので今後をみていこうかなと思っています。

アドバイス頂いた、か弱い女を演じる。いいですね。
私はどうしてもガミガミ言ってしまうタイプなので・・・
彼もガミガミ言っているうちは同じように反発して言い返してきますが、しおらしくなると優しくなったりするので、その手でいこうと思います。

お礼日時:2009/10/22 12:02

#6です。



>今までは、彼氏に自分の友達までも束縛するのか?など前の方のお礼にも書いたような内容を言われ納得してきたのですが、なぜ今まで私が嫌と言っているのに何も対処しなかったのか?と聞くと、「彼女ができたから友達付き合いが悪くなったと思われたくなかった」と。
karelcapek様は男女の友情有ということですが、この彼が言うことは理解できますか?

そうですね。私と彼は似てると思いますね。
なぜ嫌がっているのにするのか、うーん、多分その価値観を認められないのでしょうね。
例えば、彼が「浮気をされると嫌だから携帯すててくれ」と言われたら捨てます?いや捨てるんだったらゴメンなさいなんですけど。
携帯よりも彼の方が大事でも、彼が嫌がっていても認められないことってあると思うんですよ。
まぁ、そこは、話し合って価値観を共有するなり、尊重するなりで解決していくしかないわけで。

私について話してもアレなんですけど、一応参考までに価値観を。

まず一つ、私は女=エッチできる人ではないんですよ。
変な話ですが、家族とはもちろん出来ませんし。
タイプかどうかだけじゃなくて出来ない関係もあるんです。
そしてもう一つ、エッチが全てじゃないです。
10代の頃ならともかく、もうそれなりの経験もありますし、そもそも彼女以外とするのがめんどくさいです。
仮に素っ裸で布団に入られてもそのまま寝てるでしょう。
だから、私について言えば女友達と浮気は良心の呵責を除いてもありえないのです。

それと、私は自分の彼女が昔からの男友達と食事にいくのOKなんですよ。
電話して仲良く話してるのもOKです。
なぜなら、私にとって、それは浮気じゃないからです。
ただの食事、ただの電話、上司や部下とだってすることという認識なんです。
昔からの友達を私のせいで失うことも嫌ですし、彼女にとって楽しい時間を奪うことがそもそも嫌なのです。
それに浮気は友達でなくてもありえるわけで、隠れてしようと思えば出来てしまうのですから、信じるしかないわけで。

そんなところから、私は付き合ってる人に異性の友達がいても良いという価値観を持ってます。
そして彼女にもその価値観を求めています。

彼と全部が同じではないとは思いますけど、そんな感じです。
すみません。あんまり良い答えでなくて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご意見ありがとうございます。とてもうれしいです。

どうしても自分の価値観でしか物事を見れないし、周りも価値観の似た友人が集まるようでなかなか違う価値観の方の話を聞く機会がないのでとても参考になります。
karelcapek様と彼は価値観が似ていると思います。彼と話すと感情が入ってしまうため、こうやって落ち着いて第三者の方の意見を聞けるのはとても有難いです。

>例えば、彼が「浮気をされると嫌だから携帯すててくれ」と言われたら捨てます?
この例え妙に納得できました。
あぁ、そういう感じかぁ。。と。

ご自身のこと色々教えていただきありがとうございます。
普段、彼が言っていることと同じ感じです。
エッチが全てではない。他の人とするのが面倒だなど・・・
以前、女友達と同じ布団で寝たとしても変な気も起こらないと言ってました。
彼にとっては女友達は女であるけど女でない、といった感じなのでしょうか・・・

彼は私に対して信用しているから不安なことはないと言います。

おそらく私が考えて不安に思っていることは、彼にしてみると全く思ってもないことなのでしょう。たまに、「よくそんなこと思いつくね」といわれます。

私の常識は彼の常識ではなく逆もあるわけで、お互いが相手を理解して歩みよらないといけないのかなと思います。
と、頭では分かっていても今までなかったものを受け入れるというのは難しいことですね。

お礼日時:2009/10/14 20:39

#4です。

回答ありがとうございました。

少し矛先が違う様に思います。

貴女に非常識・最低だと言わしめる行動を取らせてのは誰ですか?
元凶であるその女友達と「彼」自身です。

普段から、質問者様を大切に思いその配慮のない女友達を事前に
遠ざける事もできたはずです。

自分がされて嫌な事は他人にはしない。
ましてや自分が大切と考える恋人が嫌がる事なら、
彼が守ってあげるベきなのです。

質問者様を追い詰めて、最低だと称する行動を取らせてのは
彼自身でもある訳です。

誰だって自分の彼が、自分が良く知らぬ異性と特別な関係である事は
好ましく思いません。当たり前の話です。
自分が恋人という特別な立場にある訳でそれが恋愛の拘りでもあるのです。

もちろん同じ様に質問者様も、彼を思いやって彼を大切にするのは
当然ですが、今回の問題では質問者様が大切にされていると言うより
大切にされているのはその女友達のように受け取れるのです。

何度も言いますが、元凶はその女性であっても、その事を問題に
しない様にする事は彼の力量で可能なのですよ。

貴女様に特別な男友達がいて、彼と一緒にいても呼び出されれば
出かけるなんて事になれば、彼は烈火の如く怒り、その男友達に
「おれの彼女だぞ。ふざける」と言うでしょう。

そして、「呼び出されたからってのこのこついて行く質問者も
質問者だ。おれは何なんだ」と・・・

他から起きる問題は、二人の力では防ぎようがありません。
その問題を互いが思いやって労わり合って、どう解決するか?
が大切なポイントなのです。

この回答への補足

再度ありがとうございます。とてもうれしいです。
お礼の欄で書いたのですが、長くなって入らず・・・
補足に書かせて頂きました。
またご意見頂けるとうれしいです。

>貴女に非常識・最低だと言わしめる行動を取らせてのは誰ですか?
元凶であるその女友達と「彼」自身です。

私も同じことを言いました。あの場面で言うべきことではないのは十分分かってはいたけれど、言いたくなった状況を作ったのは誰?と。

すると彼は「それとこれとは話が違う!」と言いました。

普段彼からは連絡はとっていないと思います。向こうからも頻繁には連絡は来ていないと思います。(憶測ですが・・・)

前も私よりその女友達を守る?ような発言があったのです。
私よりその友達の方が大事なの?!と思いました。比べるものではないのかもしれないし、女友達の方が大事というわけではないと思うけれど、あぁ、大事なんだなぁ。。となんだか切なく思いました。

今回の件で彼がもっと違う対応をしてくれていれば、また私も違う思いになったのかもしれません。

しかし、口では納得している、気持ちは分かったといっていても、長年一緒にいるので分かります。納得いっていない様子や「連絡しないでとメールを送ればいいんだろ?!」・・・などの発言を聞いていると、女友達に同情し、この子が辛い時に○○(私)はなんでこんなことを言ってくるんだ。もっと優しく対応できないのか?俺が連絡とったわけではないのに・・など思っているのかな~と考えてしまいます。
妄想が過ぎますでしょうか・・・

連絡しないとメールしてくれたものの、今日から彼が出張なのでメールのやり取りしているのかな・・・と心配になってしまいます。

私が思っている彼はとても誠実な人です。
しかし、あまり事に波風を立てたくない人です。
そのためか、今回のようなことがあっても相手にはっきりと言ってくれません。私が嫌な思いをしてようと面倒だとか、相手を傷つけると思うのかなかなか行動してくれません。

私はそれは本当の優しさだとは思いません。極端な話、私と相手どっち取るの?と思います。
私が嫌な思いしてるのに相手に悪いからって言わないってことは私はどうでもいいの?と。
彼はそんなことはないと言いますが・・・

すべてを立てることはできないと思います。
しかし、彼はすべて立てようとします。

でも、こう言っても理解してくれません。

私が求めすぎなのでしょうか・・・

普段優しく、愛情も感じますので優しい人。と思っていれば丸く収まるのでしょうか。。

補足日時:2009/10/14 17:24
    • good
    • 0

私は、男女間の友情はあると思っています。


彼氏さんは、人として、まっとうで優しい人なのだと思います。
でも、女性の方は、あまり善意ではとれないですね~。
何らかの狙いを感じます。

おばあちゃんが亡くなった。
お母さんならともかく、おばあちゃんですよね。
それで泣きながら?真夜中に???
普通は男友達に対してそんなことはしないです。
というか、女友達にもそれはしないですよねぇ。
友達の振りして狙ってるのかもしれません。

ご両親がいなくておばあちゃんに育てられたとかなら別ですが。

あるいは、女友達自体がいないとか。
男にしか親近感を持てない人で
なおかつ
他人との境界線が曖昧なのかも?
どこまでが許されることでどこまでが自分の中で処理することか
理解できないでいる人、みたいな。

彼氏さんに罪はないと思うので
あまり嫉妬心剥き出しにはしない方がいいと思いますよ。
イラっと来るでしょうが、相手にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

彼は困っている人を放っておけないタイプです。
優しいことはいいことなのですが、それもそれでこういった場面になるとちゃんとした境界を作ってくれないと少し悲しい思いをします。

その女友達は数ヶ月前にお母様を亡くされており、そのこともあってかおばあさまが亡くなり辛かったのだと思います。

女友達はどうなんでしょう・・・

前の方のお礼にも書きましたが、他の人の前では泣けないけれど、彼の前では泣けるとのことですので他に相談する人がいないのかもしれません。

彼が連絡を取ったわけではないのですが、その後の彼の対応が非常に寂しさを感じるものでしたので、余計イライラしてしまいます。

お礼日時:2009/10/14 16:53

>皆さんは同じような状況にあったとき、どう思われますか?


>心から女友達に同情や優しい気持ちは生まれますか?

私も多分、彼と同じようにするでしょうね。
別にその女友達と彼女を比較してどっちが大事かで決めてるわけじゃないんですよ。
困ってる人を助けたいだけだと思います。
それが友人であれば、なおさらですね。

恐らく彼にとってその女性は本当にただの友達で、浮気したいとか、これっぽっちも思ってないと思います。
女性の方は恋愛感情かもしれませんけどね。

男女に友情はあるかないかって難しいですね。
実際にそういう友達がいるかどうかなのか。
私はあると思いますけど。
別に友達とエッチしたいわけじゃないし、ドキドキするわけでもないし。
じゃあこのつながりはなんだろうと。
友達としかいいようがないと言いますか。
んー、男の友達と同じではないですけどね。
しいて言えば、か弱い友達ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

おそらく彼もkarelcapek様と同じ感覚で恋愛感情はないと思います。

優しい彼なのでそうやって頼ってきた人を放ってはおけないのだと思います。

karelcapek様のお友達も泣きながら電話してきたりしますか?
私は彼氏には弱い部分は見せますが、友達には彼氏のことや相当のことがないと泣きながら話したりはできません。

なので、そういう関係を今まで築いてきていたのかなと。何もないにしても心の繋がりだとかそういうのがあるのかなと思いました。

今までもその女友達のことでケンカがありました。
今までは、彼氏に自分の友達までも束縛するのか?など前の方のお礼にも書いたような内容を言われ納得してきたのですが、なぜ今まで私が嫌と言っているのに何も対処しなかったのか?と聞くと、「彼女ができたから友達付き合いが悪くなったと思われたくなかった」と。

男友達ならその理由でも分かりますが、女友達も同じ理由というのは私は納得できませんでした。
彼に言うと、男友達と女友達は同じらしいです。
それに就職して地元を離れ2年目です。そんな理由ってあるのでしょうか・・・

karelcapek様は男女の友情有ということですが、この彼が言うことは理解できますか?

お礼日時:2009/10/14 16:39

女です。




私なら、彼女がいる男性に連絡取る事は控えますので、そういう行動する人の気が知れません。


でも、いるんですよね、そういう人。

「誰かの彼氏かも知れないけど、それ以前に私の友達だもーん」みたいな。


なんで誰かを不快にさせてまで「他の人でもいい」連絡をしてくるんだろう。




…以前、私にもいました。


一人暮らししている女友達が、「ゴキブリが出た」と、私の彼氏を呼び出し、彼氏もノコノコ出向いたんですよね。

似たような事はそれからも何度かあり、女友達にも彼氏にも言ったんです。


「あなた達に悪意も浮気心も無いとは分かってるけど、嫌な気持ちになる」と。


見事に分かってくれませんでした。


途中で諦め、その時の彼氏とは今は別れました。



一度、深く話し合ってみてはいかがでしょうか。

私の時のようにならないように願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見とご経験をお話し下さりありがとうございます。

私も同じ状況だと友達の彼女に悪いし、自分のせいでケンカになるのも申し訳ないので連絡は控えると思います。

先の方のお礼にも書きましたが、後日のメールで「他の人の前で泣けない子なので電話しちゃった」みたいなメールが来ており、更に腹が立ちました。
私が嫌な思いをしたと知っていながらも、まだそんなメールを送ってくるのか?!と。
どうやら「他の人」ではダメで彼にかけたかったのでしょう・・・

同じように彼の女友達のことで嫌な思いをされたのですね。
私の気持ちがわかって頂けるようでうれしいです。

彼には話し、「縁を切らないなら別れる」と言ったためか私の嫌だった気持ちは分かったし連絡ももうしないと言ってはくれましたが、イライラしている様子を見ると心から納得はしていないのだろうなと思い少し悲しい気持ちです。

お礼日時:2009/10/14 16:25

それって彼の友達にはなりませんよ。



女であれ、男であれ、大切な友達だと思うならそのお友達に
配慮するはずです。

いくら友人関係で特別な事があったにしても、深夜0:00を回って
女性が男性に電話したら、その男性の彼女がどういう思いを描くか
考えて友達なら遠慮する物です。

二人が喧嘩しようが、別れようが自分の事が先にくるって事は
彼自体、友達としてその女性から大切にされていないって事です。

その女性の都合の良い時に都合の良い様に利用されているだけ。
そんなのは友達でもなんでもない。

ただの女を売り物にしているレベルの低い知り合い程度です。
そんな自己中な女に気を使う必要はありません。

彼にとってもマイナスですから、「気分が悪い」と正直に
彼に言って、距離を置いても貰いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

まさに前半部分、私がずっと彼に言ってきたことをおっしゃって頂いてます。

二人でご飯食べに行こうと誘ってきたり、その女友達は自分の彼氏が女と二人っきりで食事に行っても何も思わないの?彼女に悪いなとか思わないの?と思います。
何も思わないというならば仕方ないのでしょうが。

昨日、メールが来てたんです。

昨日はごめんね。と。
そして、おばあちゃんが亡くなって辛かったことなど書かれており、なかなか他の人の前では泣けない子なので電話しちゃいました・・・みたいなカワイイ文章と絵文字で書かれておりました。
そして最後の方におまけのように、彼女とケンカになったよね?ごめんね。と。

私も非常識ですが、電話中取り乱してしまい「なんで泣きながら電話かけてくるの?!」と言ってしまったのが聞こえており、一回彼女から電話を切りました。私はその後家を出たのですが、彼氏は連絡ひとつよこさずまた彼女に電話し、ご近所ということでお母さんにも電話していたようです。

ケンカになったことが分かっているのにそのことについて先に謝らず、自分のことばかりで、あぁ、この人自分さえよければいいのかな。って思ってしまいました。

彼氏には一回目の電話を切った後、「お前、最悪だな」と言われたのですが、私も彼女が辛い状況で聞こえるように言ってしまったのは悪かったと思っています。でも、わざと聞こえるように言ったのも確かです。彼女にどんなことをしているか伝えたかったんです。
私自身もその後とても嫌な気持ちでした。辛い状況の彼女に対して優しくしてあげられず声をあげてしまった自分も同じように自己中だなとか・・・

彼氏には、私も気持ちは分かったと言われたものの、強い口調で「なんであの時女友達に聞こえるように言ったのか?!」と言われました。
非常識だと。
それは十分分かっていますが、私も気持ちもその時分かって欲しかったです。

すみません、お礼のはずが愚痴のようになってしまいました。
連絡は絶つと言ってくれましたが、なんだかスッキリしません。

お礼日時:2009/10/14 12:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が他の女の子と電話したり、「(その子を)助けてあげたい」といったような発言をしたりします。嫉妬す

彼氏が他の女の子と電話したり、「(その子を)助けてあげたい」といったような発言をしたりします。嫉妬するのは心が狭いからなのでしょうか?長文失礼します。


私は元々嫉妬心はあっても束縛は嫌いで、異性との電話も遊びもいいよ、といった感じでした。彼にも女友達がいますし、私にも男友達がいるので、「恋人のせいで人間関係を変えなければいけない」というのが嫌だったからです。

しかし、いま付き合っている彼氏は人並みに(?)束縛欲があり、異性との電話や2人きりのご飯は浮気になりますし、グループであっても異性がいるなら「いつ・誰と・どこで」を事前に報告した上で、早めに帰ることが暗黙の了解というか、条件です。

そんな彼が、この間Twitterで知り合った女の子と仲良くなったそうです。相手は年下で、少し心の弱い人というか、鬱ではないけど病んでいるといった感じの人です。
LINEしているうちに電話しようという流れになり、最初は気分が乗らず断っていたものの数日前に電話をし、その後私に「こういう子がいて、さっき電話をして、助けてあげたくなって、もし俺とその子でディズニーとか行くことになってもそれは許してほしい」といった内容を言われました。
どうやら、ディズニーとかではテンションが上がって嫌なことを忘れられるから、連れていってあげたいといったような感じみたいです。

お互いに恋愛感情は一切ないそうですが、それでも他の女の子と2人でディズニーというのは気が引けます。グループならまだしも。
共通の友人がいないため、行くなら2人になるようですが…。
また、私に異性との電話はだめと言っていた彼が、悪びれる様子もなく女の子と電話してるのはいかがなものなのでしょうか。


彼に伝えようにも、言えば彼はその子との関わりを絶ってしまうと思うので、本当は我慢したいです。彼の人間関係を狭めたくないので…。でももう悩んで気になって仕方ありません。

私の心が狭いのでしょうか。
また、皆さんならこの状況でどうしますか?
ちなみに彼と私は同じ市内で、彼とその女の子は新幹線で2時間あれば着く距離だと思います。(だからお金があればすぐに行ける)

できるだけ多くの方からの意見が聞きたいです。回答お願い致します。

彼氏が他の女の子と電話したり、「(その子を)助けてあげたい」といったような発言をしたりします。嫉妬するのは心が狭いからなのでしょうか?長文失礼します。


私は元々嫉妬心はあっても束縛は嫌いで、異性との電話も遊びもいいよ、といった感じでした。彼にも女友達がいますし、私にも男友達がいるので、「恋人のせいで人間関係を変えなければいけない」というのが嫌だったからです。

しかし、いま付き合っている彼氏は人並みに(?)束縛欲があり、異性との電話や2人きりのご飯は浮気になりますし、グループであ...続きを読む

Aベストアンサー

すぐに言って、その子との関係を
全て断ってもらったほうがいいですよ。

異性の友人に関しては
あなたの考えは甘いと思います。

彼の以前の考えのように
恋人が出来たら、異性との友人関係は
断った方がいいでしょう。
嫉妬や束縛という問題ではなく
おつきあいの大前提として、そうしたほうがいいです。

人が惹かれるのはどういうときですか?
話しをしたり、目があったり
一緒に過ごせば惹かることもありますよね。
恋人がいたって、他の人に惹かれることは
ありますよね。
そんな時、自分から会わないって出来ると思いますか?
今の彼みたいに友達だから、恋愛感情じゃないしって
言いながら近づいていくんですよ。
だから、おつきあいをしてる以外の異性とは
お互い関わらないほうがいいんです。

恋愛感情がなければ、他の人と電話してもいい?
会ってもいい?
たすけてあげたい、会いたい、電話をしたり
相手に時間を使うってこと自体
愛だと思いませんか?(友情だとしてもね)
それはどうなんだろうって思いませんか?

二人でディズニーなんておかしいでしょ。
彼に言ったほうがいいですよ
その女の子の気持ちは
助けてあげられて、生かせるかもしれないけど
その女の子と関わるとわたしは悲しくて
あなたは、わたしの気持ちを殺しちゃうよって。

あなたの心が狭いんじゃなくて
あなたの大前提が間違ってますよ~。
彼女がいるなら、出かけてはダメです。

すぐに言って、その子との関係を
全て断ってもらったほうがいいですよ。

異性の友人に関しては
あなたの考えは甘いと思います。

彼の以前の考えのように
恋人が出来たら、異性との友人関係は
断った方がいいでしょう。
嫉妬や束縛という問題ではなく
おつきあいの大前提として、そうしたほうがいいです。

人が惹かれるのはどういうときですか?
話しをしたり、目があったり
一緒に過ごせば惹かることもありますよね。
恋人がいたって、他の人に惹かれることは
ありますよね。
そんな時、自分から会わないって出...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女が電話口で泣いている。

31才男です。
現在社会人大学院生をしています。
彼女は29才で遠距離恋愛中です。

先ほど彼女に電話をしたのですが、
彼女が電話口で泣いています。
助けてください。

だいぶ長くなりますが、理由と思われることを書いてみます。
彼女は現在、転職活動の最中です。
数日前、彼女の地元での転職先を見つけたようなので、
「良かったな、ガンバレよ」と
返事をしました。

ところがです、先ほど、彼女からのメールで、
「卒業はいつ」
と言うメールが来ました。
卒業は2年後なのですが、当然彼女も知っています。

不審に思って、電話をかけたのですが、
「○○で(僕の在学先)で就職先を探し直そうと思う」
と、いわれました。
そこで僕は、
「そりゃあ、ええな、歓迎するよ」
といったのですが、自分から言い出したにもかかわらず、こちらに来るのに抵抗があるようなことを言い出すので、
「もっと気楽に考えたら?」
と言うと、泣きながら怒り出しました・・・・

「将来が不安」だとか
「いつまでこんな状態が続くの?」って。


僕としては、こちらに来ることを歓迎しているわけだし、そんなにまずい対応をしたと思わないので、
どうした物か困っています。

一旦電話を切りましたが、
この話がこれで終わったように思えません。

次の電話で、どう対応した物でしょうか?
男女を問わず、ご意見をいただけると助かります。

ちなみに、僕の希望は、
彼女がこちらに来てくれる気があるなら、来て欲しいと考えています。
また、卒業後は(振られていなければ)彼女と結婚したいと思っています。

31才男です。
現在社会人大学院生をしています。
彼女は29才で遠距離恋愛中です。

先ほど彼女に電話をしたのですが、
彼女が電話口で泣いています。
助けてください。

だいぶ長くなりますが、理由と思われることを書いてみます。
彼女は現在、転職活動の最中です。
数日前、彼女の地元での転職先を見つけたようなので、
「良かったな、ガンバレよ」と
返事をしました。

ところがです、先ほど、彼女からのメールで、
「卒業はいつ」
と言うメールが来ました。
卒業は2年後なのですが、当...続きを読む

Aベストアンサー

 私が彼女の立場なら、言って欲しいことを書きますね。

 ごめん、なんか、簡単過ぎて、言葉が足りなかったかもと思って。自分としては、ずっと一緒に続けていけるものと思って、安心しきって、いるけど、女の人は、違うもんナ。こっちに来れるのなら、来てくれれば、すごくうれしい、でも、無理なら、自分が卒業するまで、一緒に近くに居れないのは、仕方ないと自分のせいだし、諦めている。本当は、自分も、そばに居たい、一緒に居たい、もっと、会いたいといつも思ってるんだけど、ごめんな。いろいろ我慢させて。卒業したら、おれとしては、結婚したいと考えてるんだけど。それじゃあ、遅いか?こっちくるか?

 きゃー!って感じですね。えっと、多分、不安になっているだと思うんですね。大概は、自分の気持ちが相手にわかってもらえて、受け入れてもらえて、相手も同じように(この場合)感じてくれてて、しかも悪いと思ってくれて、先のことまできちんと自分のことも含めて、思ってくれている。これで、落ち着くし、喜ばして、あげれると思います。寂しかったんですね、彼女。がんばって安心させてあげてくださいね!

 私が彼女の立場なら、言って欲しいことを書きますね。

 ごめん、なんか、簡単過ぎて、言葉が足りなかったかもと思って。自分としては、ずっと一緒に続けていけるものと思って、安心しきって、いるけど、女の人は、違うもんナ。こっちに来れるのなら、来てくれれば、すごくうれしい、でも、無理なら、自分が卒業するまで、一緒に近くに居れないのは、仕方ないと自分のせいだし、諦めている。本当は、自分も、そばに居たい、一緒に居たい、もっと、会いたいといつも思ってるんだけど、ごめんな。いろいろ我慢...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q男友達とSEXしてしまいました

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちらにも結婚を意識するような彼氏彼女ができてからは、ほとんど会うことはなく、時々電話で話す程度でした。
5年前に飲みに行ったっきり全く会ってなくて、昨年電話で結婚するんだよって聞いていて、そうなんだーと思っていただけでした。

私も彼と婚約して暮らし始めていたので、その男友達のことはなんとなく忘れかけていました。

(ここからは私の現状の生活について少し・・)
ですが、昨年の5月頃、約1年半の同棲生活がうまくいかなくなり帰ってきました。
別れたわけではないので、両親ともその件でなんとなくギクシャクしながらの生活で
さらに、29歳での再就職ということで、疲れ果てていました。。
うまくいかなくなったのは、彼の浮気が発覚したのとセックスレスです。
でも・・なんとなく別れると決断できませんでした。
年齢的な不安もあると思います。

そして昨年末にその男友達から電話があり、話の流れから忘年会か新年会しようよという
ことになりました。

年末があまりにも多忙だった為、年明けの1/3に飲むことになりました。
普通に居酒屋で楽しく飲んでいて、2件目はバーに行って飲んでいました。
お互いにけっこう飲んだことは飲んだと思います。

なぜかその後ホテルに入ってしまいました。

なぜホテルに入ることになったのか全くわかりませんでしたが、自然とそうなってしまい、
SEXはしないんじゃないかな?というほどの雰囲気でした。

ちょっとバーで話していた時は下ネタがあったり、当時好きだったんだよ的なことを言ってきたり
若干変な雰囲気でしたが、特にホテルに入るほどおかしな感じではなかったと思います。

でも好きと言われてキスされてからはもうそういう雰囲気になってしまったので(酔ってたからそう言ったのはわかってます。)普通にヤってしまいました。

もしこんな状態でSEXして好きになってしまったらツライからやめておこうというようなことは
言いましたが、なにぶん酔ってたのでなしくずし的になってしまったところはあると思います。

朝になってかなり冷静にはなってたと思うのですが、またしてしまいました。。。
好きなんだけど的なことも言われましたが、もちろん本気にはしていません。

その後もう帰ろう帰ろうとなんとか促して帰ったんですが、人通りが少なくなるとキスしてきたり
だんだん自分でもなにがなんだか分からなくなって・・・。


そして、昨日帰ってからLINEでやりとりして、今日なんですが・・、とても彼のことが気になってしまいました。
好きになってしまったんじゃないかと思うほどです。。。

正直切ないです。

お付き合いしてる方の彼にも合わせる顔がありません。。

でも気になってしょうがなくてつらいです。

SEXしてしまったから一時的な気持ちでしょうか。。


どういう心境になれば割り切れますでしょうか?

今度ランチすることになってるんですが、普通に会える自信がありません。
もう会うべきではないですよね。。

こういう経験のある方、既婚男性側でも女性側の意見でもどちらでも参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちら...続きを読む

Aベストアンサー

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未来が全然見えない!


あと、問題がごちゃごちゃになってるけど

・彼氏とうまくいっていない→別れようかな

・不倫してしまった→相手のことが好きかも・・・。

っていうのは全く別の問題!1つづつ考えたほうがいいです。


・・・まぁ、罪悪感がなければ、セフレで割り切るのもありかなって思うんだけど。
でも問題が起きたら全ての責任は不倫相手の女に降りかかるっていうのが、リスクが高すぎませんか。そんな爆弾、今の不景気に背負うべきではないと思う。

私だったら、今の彼氏とも別れて、不倫もしないで、他に男を探す!
自分に性欲感じない浮気男に魅力はない!!冷静になれ!自分を大切に!

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未...続きを読む

Q価値観が違うのにうまくいっているカップルの方

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きなことを仕事にしていること。

休日の過ごし方や
彼の一人の時間に対しては
諦めていたら慣れて来ました。
一緒にDVD見たり
ゲームをしたり
運動しに外に出たりしています。
彼も連休があれば
頑張ってくれるので
デートしたりしています。

でも、根本的にズレているところが多いのです。
育ってきた家庭環境も真逆で
私にとって当たり前のことがそうでなかったり。
やはり家庭環境って考え方を左右するんだなと思いました。

でも、彼のことは大好きです。
彼も大事にしてくれます。
ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました。

価値観の違いは将来的に大きな問題と言われますが、
彼とうまくやっていけるなら一緒にいたいです。

なので、もし価値観が違うけど上手に付き合ったり
結婚されているカップルの方がいらっしゃいましたら
アドバイスください。
逆に、やっぱりやめとけばよかった…というような意見でも構いません。

よろしくお願いします。

私と彼は付き合って1年ですが
価値観がいろいろ違います。
俗に言う“合わない”カップルです。

まず彼はバツイチ・離れて暮らす子供が一人。
私は未婚です。
まぁこれは合う合わないではありませんが…

彼は一人の時間がすごく大切。
私は人といることはストレスにはなりません。

彼は休みの日は休みたいタイプ。
私はアクティブに動くのが好きです。

彼は溜めて溜めて爆発しますが、
私は小さな爆発をして寝て忘れます。

上げだしたらキリがないのですが…

共通点があるとしたら
好きな...続きを読む

Aベストアンサー

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところもあるんです。

それが何であるかを見極めるのは難しいけど、「生まれ持った資質」という部分であると判断したならそれを「受け入れる」ことで相手の欠点が1つ消えるんです。

言い換えれば「諦める」「妥協する」ということなんだけど、そういう考えも必要ということ。

難しいのは「受け入れる」ってことが「我慢」になってしまう場合があること。

我慢というのはいつか破綻します。恋愛であれば別れる、結婚であれば離婚する・・・そういう結果になるんですよね。

>ぶつかることはありますが、
でも折り合いをつけたり
譲ったりしてやってきました

これができている・・・というのは上手に付き合っているんだと思います。

私のいう「相手を受け入れる」ことができているということ。

話を最初に戻すと「価値観が違う」ことのいいところです。

価値観が違う、たとえば180度考え方が違う人が付き合った場合、何か行動するときにも意見が割れるんです。

あなたがこういえば彼はこういう・・・みたいな。

それが悪いのかといえばそうでもないんです。

彼の考えはあなたでは考え付かないリスクに気づいている、そして逆にあなたの考えは彼の問題点に気づいている。

考え方が違うとお互いの考える「いいところ」と「わるいところ」がきちんと見えるんでリスクを回避しやすいんです。

これを自分や相手が「なんでそんなことを言うんだ」といえばケンカになるけど、「そうか、そういう考え方もあるのか」と相手の意見を受け入れることであなた自身が「気が付かなかったこと」に気が付くんですよね。

個性心理学の考え方で「未来展望」と「過去回想」ってあります。

未来展望は「明るい未来の楽しいことばかりを想像するタイプ」で「そこに至るまでのリスクを考えられない」「なんとかなるさ」というタイプ。成功したことを想像してアクティブに活動できる、行動が早い・・・そんな感じ。

これに対し「過去回想」というのは過去の経験を重んじてこれからの行動に慎重になるタイプ。

たとえば「旅行に行く」という未来の行動に対し、徹底的に「リスク」を洗い出します。

だから失敗が少ないんですよね。これが未来展望の人だと「楽しい旅行だー」って旅行中の楽しいことばかりしか考えないから旅行に行って「忘れ物した」とか何らかの失敗をすることが多かったりするんです。

未来展望の人にとって過去回想の人の用意周到なところは正直「うざい」とか「面倒」って感じてしまいます。

私は未来展望、ダンナは過去回想なんだけどダンナの慎重なところと私の楽天的なところがうまく融合している感じがしますよ。

旅行にしてもダンナはプランをきっちり立てます。何時にどこ、どこで昼食・・・みたいに。でも私は「そんなの行ってからでいいじゃん、行き当たりバッタリも旅行の楽しさ」って考えちゃうんです。
(去年の夏、家族旅行しましたがダンナの用意周到さが功を奏しました。)

ちなみに私は日曜日に家にいることができないので子供連れ出して遊びに行ったり、子供が出来る前も一人でショッピングとか行ってました。

ダンナは家でまったりしたい人なので子供が生まれる前でもデートなんてほぼ行かなかったですね。

さっきも書いたように思考が真逆なんで意見がぶつかることもたくさんありますが、お互いが性格を分かり合っているのでうまくいってますよ。

たぶん、今のあなたの接し方ならうまく付き合い続けられると思います。

あとは彼があなたに対してどう思うかですよね。

ちなみにこの個性心理学は昔流行した「動物占い」である程度わかります。

興味があればいまさらだけど占ってみることをオススメします。

価値観が違うもの同士が上手に付き合う方法・・・。

結婚でも恋愛でも「似たもの同士」よりも「合わない者同士」がうまくいくこともあるんですよね。

それはお互いがきちんと相手を「受け入れる」という意識があること。

人間って似たもの同士であっても「違う部分」って当然ありますよね。

それが自分にとってものすごくイヤな部分であったとしてもそれが相手にとっては「当たり前」なことである部分もたくさんあります。

常識的に「直したほうがいい」と思う部分でも「生まれ持った資質で直せない」ところ...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼女に内緒でほかの女の人と会う男性の気持ち

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人です。
奥様のお友達は、だいぶ積極的な方のようで、奥様の友人であるにもかかわらず、帰り際に彼の友人と隠れてキスをしてみたり、わたしの彼にも彼女がいてもいいから遊ぼう。男は甲斐性だよ!と言っていたようです。

ここまでは、彼から直接聞いた話だったので、彼女のことも気にする様なことはありませんでした。

それから半年後、夏に彼がまた実家に帰省した際に、どうやらその女性と1対1で会っていたようなのです。それも、彼のほうから連絡を取って。
彼は、最初会っていないと嘘をつきました。が、嘘も苦しくなってきたころ、ご飯だけは食べに行ったと白状しました。実は、白状するまでの間、逆切れされたりいろいろあったのですが、一番ショックだったのは、完全に信じきってたのに裏切られたこと、それと最終的には自分を正当化して反省をしてくれないことでした。
わたしの仕事が忙しいのがわるい、といわれました。当時遠距離だったので、なかなか気持ちをキープすることは難しかったのかもしれません。それでも、私しか車を持っていなかったので、2週間に1回は私のほうから会いにもいきました。彼が電車など利用して来てくれたことは遠距離の1年の間1度もありませんでした。

これまでは、彼を100%信じていたので、彼のプライベートを盗み見するなんてことは絶対ありませんでしたが、これを機に、悪いことはわかっていながらも止められず、彼の携帯をこっそりみるようになってしまいました。

それにより、後からわかってしまったのですが、この女性とはご飯だけではなく、実はショットバーに行き、ベロベロに酔った後、「カラオケならHできるよ」といわれ、のこのことついて行っていたようです。体の浮気は結局未遂に終わっているようなのですが、それって、たまたまできなかっただけで、うまいことしたら、Hまでやっちゃってたってことですよね?おそらく、最後の最後でわたしへの罪悪感でHまではできなかったんだと思うんですが(Hどころかキスもしてません)、カラオケについて行ったのは理解できません。

携帯を見たことはいえないので、このことを知っているということは、いまだに彼には言っていません。が、ここまで不誠実な人だとわかり、携帯をみたことを、後悔するのもおかしいのではないかという気さえしてしまっています。

彼にはほかの女にドキドキしてもOK、携帯に女性の番号もOK、連絡もOK、AVもOK、友達との付き合いで夜遅くまで遊んでてもOKとこれまで寛容にしてきたつもりです。この件で、1対1で女の子と遊んでもOK、ただし事前に教えてね。やっぱり不安だから。といってあります。

ですが、また最近、今度の年末休暇を利用して、私に内緒でかつて片思いをしていた女の子と会う約束をどうやってでもこぎつけようとしています。彼女も乗り気です。

これによる浮気は心配していません。多少女の子と会うというウキウキ感はあると思いますが。ただ、内緒で会うっていうのが理解できないんです。

わたしは、携帯をみていることはやはり言えないので、問い詰める・・・というよりは事前に会うのを阻止するしかできません。彼の先手先手をうって、私との予定をいれたり、「またお休みが近づいてきてるね。ちょっと不安だな。女の子と遊ぶんなら事前に言ってくれるよね?もう2度目はないよ。今度こそは別れるよ」と釘をさしたりもしています。
もちろん、彼は「わかってる」といいます。「別れたくない」とも。それでも、遠距離の私には会いに来てくれることもなかったのに、交通費2万円もするのに、数時間でもいいから会えないかな?という彼はばれなければいいとでも思っているのでしょうか。
彼女は、私とも顔見知りです。彼女経由でわたしにばれないように内密にあってほしい、とのメールと、「あんたも大変ね~わかった。任せとき!」というものもありました。なんで人をこんなにバカにできるのか、不思議でなりません。彼女にはほかにちゃんと彼がいます(別れていなければ)。彼がほかの女と内緒で会っていたらどう思うのでしょうか。本人同士は深く考えていなく、軽い気持ちだったんだと思います。でも、すごく傷つきました。

ここまでされておいて、普通は別れるのが正解だとも思うのですが、客観的にはわたしも別れちゃえば、というのは思っているのですが、ばかみたいに今はまだ彼と別れたくない自分がいるんです。それで携帯のことも言い出せないでいるんです。
こんなことまであっても、結局彼はキャッキャと女性と話すドキドキがただほしいだけじゃないか。
わたしに言ってしまうと、嫌な顔はするだろうから、だったら黙ってようと思っただけじゃないか。
なんだかんだいって、小心者なので、私と別れられず、なので無茶ぶりはしないんじゃないか。
そんなふうに、根強く彼を信じている自分もいます。それに、勘でしかないんですが、本当にそうであるとも思います。彼はただ自分に甘いんです。


本当にもうだめだ、と思えば、自分からきっぱり別れる道を選択します。
ただ、いまはまだ彼の単なる浮気心、男ならそういうのがあって正常、くらいにおもっているところもあるので、決心ができません。
2人の違った人間同士の付き合いなので、分かり合えないこともある、早急に答えをださず、じっくり付き合っていこうと思っています。
結果としてはまだ浮気未遂ですんでいるので、そう思っていられるだけかもしれません。


ただ、彼のこういった行動には、本当に苦しめられているので、アドバイスがいただければ嬉しいです。

どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?
本当に浮気される前に、彼の考えを変えることってできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人で...続きを読む

Aベストアンサー

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さんが彼氏と同じようなことをやったらまあ、間違いなく別れることになると思いますけどね。

説教になってしまって申し訳ないですけど、そもそも他人に「こういう人になって欲しい」と考えるのはある種の傲慢です。もし彼がここで「多少の浮気には寛容になる女になって欲しいがどうすればいいか」という質問をしたらどう思いますか?ふざけるな、傲慢になるのもいい加減にしろと思うでしょ。それと同じです。
彼に同じ痛みを感じさせることはできます。ただ、その痛みを感じてどう考えるかは彼次第になります。そこを他人がどうこうすることはできません。それは、その人の価値観によるからです。


私個人は、浮気をしたことも、二股をかけたこともありますし、浮気をされたことも、乗り換えられて捨てられたことも、捨てたこともあります。
そういう経験から、自分の精神的なリスク回避のために「キープ」は持っておきたいなと考えるようになりました。人によってはそりゃ不誠実だと思う人もいるでしょう。しかし、自分の資産を全額株に投資したらそりゃお前リスクが高いよと誰でも思うでしょう。それと同じことをやって何が悪いのかと思う部分もあります。じゃあお前は相手の女性が同じことをしてもいいのかという問いには、相手の価値観は相手次第だから自分があれこれいえることではないと答えるだけです。
二股していたときは、質問者さんの例でいうところの自分から会いに行くみたいな投資を怠りませんでした。お金も両方にそれなりに使いましたよ。だから二股かけていないときより、かけていたときのほうが彼女に対してマメでした・笑。私なりの誠意のつもりだったんですけどね、万が一バレたときに質問者さんみたいな不満を持ってもらわないようにね。
でも、いくら自分に金銭的にも精神的にも投資を怠らなかったとしても、二股かけてりゃ無意味よ、と思うのが女性の意見のほとんどでしょう。ただ私は当時は二股がバレたとき(最終的に片方にバレたんですが)に「私のことは放っておいたくせに」となるべく思われないように、と思っていただけです。

くだらないことを書いてしまいましたが、ま、誠意といっても人によってこのくらい考えが違うのだ、というのをご理解いただければと思います。私がやっていたことは、質問者さんからすると誠意でもなんでもない、ということでしょうが、私からすると私なりの誠意のつもりでした。二股はかけていましたけど、二人の女性とも大好きだったでしたからね。

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さ...続きを読む

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング