今、泣け歌にハマってます。皆さんが泣けると思う歌を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

ゴスペルになるのかな、日本聖公会聖歌「510番」


http://sf.kcn-tv.ne.jp/users/evergreen/latestnew …
この曲をこの子の葬式の時に聞いたときは、大泣きした。
    • good
    • 0

知ってる可能性が高いと思いますが、私が思う泣ける歌はKの Only Humanです♪( ´▽`)



http://m.youtube.com/index?desktop_uri=%2F&gl=JP …
    • good
    • 1

はじめまして。


すっごくローカルなので皆さん知らないと思いますが、私のおすすめは「クレア&香」です。

10月にリリースされる予定と聞いていますが、
「あなたとの日々を思う」という曲を聞くと自然と涙が溢れてきます。
ほかにも泣いてしまう曲はいっぱいあるんだけど。。
なかでもイチオシは。。ということで。

実はコンサートにも行ったことがあるんですが、自然と涙を流す人が多くいました。
まだまだ地方で頑張っている女性デュオですが、この感動を少しでも多くの人に届けて欲しいと思っています。

参考URL:http://www.mirai-777.com/
    • good
    • 0

阿部真央「いつの日も」


幸せな歌なのに自然と涙がこぼれてしまう。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83 …
「泣ける歌を教えてください」の回答画像12
    • good
    • 0

阿部真央さんのDon't leave me はとてもいいですよ

    • good
    • 0

美輪あきひろさんの「ヨイトマケの歌」とか


研ナオコさんの「あばよ」は個人的には泣けます。
    • good
    • 0

いい質問ですね。

順不同で参ります。

傷心 大友裕子 
絶品です。本当の意味での泣ける歌です。何とかして聞いてください。

雨の日の映画館・泣かせて 研ナオコ
この頃の研ナオコはいいですよ。

見上げてごらん夜の星を 坂本 九
いろんなカバーがありますがやはり本家が最高です。

愛の賛歌 金子由香利
私は越路吹雪より金子由香利バージョンが好きです。越路さんは熱唱ですが、金子さんの語るように歌うのは胸を突きます。

言葉にできない 小田和正
デジカメの写真をディーガに取り込みこの曲をBGMに見ています。結構ジーンときます。

ZOO ECHOES
中山 美穂の旦那で作家の辻仁成がもともとやっていたバンドの唯一のヒット曲です。ひょっとすると菅野美穂の方が有名かもしれません。

ハッピークリスマス ジョンレノン&ヨーコオノ
クリスマスイブ   山下達郎
まもなく、この曲のシーズンですね。何回聞いてもジーンときちゃいます。

竹内まりあ 駅
達郎のついでに思い出しました。この曲で最高に泣けるのは映画グッバイママのラストシーンです。思い出すだけでほら涙が・・・

中島みゆき 世情
ラストシーンで思い出してしまったんですが、これはご存知金八先生「卒業式前の暴力」のラストシーンのBGMいまでも鮮烈に思い出します。

スローバラード・アイシャルビーリリースド・イマジン RCサクセション
RCの泣きのきわもの三曲を選びました。

TOO MUCH PAIN ザブルーハーツ
ザブルーハーツの泣きの最高傑作です。

誕生・二隻の舟・WITH・ヘッドライトテールライト・流星
玲子・化粧・南三条・糸・永遠の嘘をついてくれ・命のリレー
中島みゆきです。もっともっととりあえずありますがこれ以上しぼれませんでした。

愛の絆を・人生キャラバン・落葉 吉田拓郎
拓郎の曲も泣けるものが多いです。

最後の夜汽車・観覧車82・冷たい愛情・嵐の季節・熱狂(ステージ)
甲斐バンド
甲斐の声は泣けます。選ぶのに苦労しました。

抱擁・あの鐘を鳴らすのはあなた 和田アキ子
和田さんも良いですね。抱擁のベストチューンは極道の妻たちのエンドロールです。

天城越え 石川さゆり
傑作です。紅白の時は泣きました。

浜田省吾 もうひとつの土曜後
ザビートルズ インマイライフ
長渕剛 ネバーチェンジ
スピッツ チェリー
北島三郎 漁歌
伊藤多喜雄 ソーラン節

まだまだたくさん出てきますので、それこそきりがありませんのでここらにします。とりあえずこの中でのベスト1は泣けるという意味で
大友 裕子の傷心です。何とかして聞いてください。私もこの一曲のためにベスト版のCDを買っちゃいました。でも本当にこの一曲だけなんです。
みなさんもいい曲があったら教えてくださいお願いします。
    • good
    • 0

では、フォークソングを中心に。



岡林信康。フォークの神様。「手紙」「チューリップのアップリケ」前者は部落差別をもろに歌っているので、放送業界の偽善により放送禁止。人気絶頂の1970年に失踪。京都在住。今も昔と同じ顔。

さだまさし「風に立つライオン」これも実話。

いろいろな人が歌う「ヨイトマケの歌」。いまでは泉谷しげるが有名か?

中島みゆき「ファイト」(深夜ラジオ「オールナイトニッポン」に投稿した少女の手紙より)「化粧」(泣きながら歌ったライブは語り草)

井上陽水「人生が二度あれば」(親が年取ると、泣ける)

ベット・ミドラー「ローズ」ジャニス・ジョプリンがモデルの映画の主題歌。実際にはジャニスはステージで死んだのではないが。

吉田拓郎「人間なんて」。75年、79年のライブ。あのときを思い出して。岡林失踪後、みんなが求めていたフォークソングのリーダーの穴を埋めるように出てきた人。

ダ・カーポ「15秒の風景」。大学時代下宿した人なら、こういうことは「わかるわかる、自分もそうだった、あの頃のあの人は、いまどうしてるんだろう」とおもうはず。70年代フォークソングの一つの頂点の歌。

風「君と歩いた青春」。で、男の側からの歌がこれ。

並木路子「りんごの歌」。戦後の日本人を元気付け、日本で災害があるたびに流れて、阪神大震災では、焼け野原の神戸市兵庫区で、みんな焼け野原にたたずんでがっくりしているときに、誰かがこの歌をカセットで流すと、年寄りの人から次々と顔を上げて背筋を伸ばしたという。慰問ライブでは、スポットライトが停電する中、誰かが車のヘッドライトを当てた。「日本に災害があって、被災した人がいる限り、元気付けるために、この歌を死ぬまで歌うことが私の仕事だと思っています」
    • good
    • 0

めちゃくちゃ古いですが「ああモンテンルパの夜は更けて」が泣けます。


YouTubeで検索できますよ。
    • good
    • 1

福山雅治の「道標」はどうでしょう?


「NEWS ZERO」 テーマソングです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

Q今知恵の輪を買いたいと思っていて探してはいるんですが本当に難しいのがやりたいので皆さんが買った中でこ

今知恵の輪を買いたいと思っていて探してはいるんですが本当に難しいのがやりたいので皆さんが買った中でこれ本当に難しかったなという知恵の輪を教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

「はずる」のシリーズはいかがですか。
このシリーズの前身の「キャストパズル」をいくつか持っているのですが
面白いしデザインもきれいだしでお気に入りです。
「キャストエニグマ」は鬼のように難しいですよ。
http://www.hanayamatoys.co.jp/huzzle/

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Q歌を歌うときの声の出し方って?地声でしか歌えないんです。

昔から歌はうまいと言われていました。
少し低い声でかっこいい雰囲気の歌を歌うからです。
でも、地声でしか歌えないんです。
そのため、すぐに声がかれてしまいます。
歌うときの声の出しかたって、どうすれば身につくのですか?

Aベストアンサー

 音感はいい方ってことですね!
 発声法を身に付けたいということになりますよね。
 専門のところで習うのが一番だと思います。
 
 おおざっぱに言うと、最初は、カゼ引いた時ノドにルゴールを塗ってもらうようなノドの状態で歌うことから始めることです。
 この状態だと、低い声は、輪郭のぼやけた音しか出ず、あまりでないかもしれません。これが訓練次第で、輪郭がはっきりした声が出せるようになります。
 テレビで歌っている人の大方は、この発声が出来ているわけです。

 

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Q自分はよくカラオケに行くのですが、歌う曲がアニメソング、声優さんが歌う

自分はよくカラオケに行くのですが、歌う曲がアニメソング、声優さんが歌う歌、IDOLM@STERの曲、や東方アレンジ作品(同人)(いずれも少し前から最新アニメまで)などがほとんどなのですが、曲の数等はどこも変わらないと聞きますが、実際どうなのでしょう?

自分が良くお店はコートダジュールなのですが、設置してある機種は、PremierDAM(DAM)・HyperJoyWave・UGAPlusという事です。

同じような質問もありましたが、数年前のものでしたので、最近はどうなのかと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

公式が出しているキャラソンなどはDAMが強いこともあります。
逆にVOCALOID系や東方アレンジなどのいわゆる"ネットで流行った曲"についてはほぼ×です。
これらが強いのはJOYです。
UGAは妙にマイナーな曲などが入っていますが、アニソンには弱いです。

DAMはアルバム単位で入曲する傾向がある気がします。
JOYはリクエスト形式で、曲ごとに入荷する傾向があります。
アニメの主題歌的なものであれば、どちらにもあると思います。

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

Q皆さんのお気に入りの歌を教えて!

春にちょこっとしたホールで歌を歌うことになりました。
なるべく女性のボーカルで(グループじゃない方がいいかな)素敵な曲を探しています。
当方は高音も出ますので、misia等も歌えます。
ピアノ伴奏で歌うことになりますので、あまりハード調ではなく、しっとり系がいいかな。とも思っていますが・・・これだ!って言うのが思いつかなくて困ってます。人とは違った個性的なものも探していますので、是非皆さんの隠れた名曲を教えてください♪

Aベストアンサー

あんまり隠れてませんが、orange pekoeの「やわらかな夜」はどうでしょう。歌詞も良いし、ピアノの伴奏も適してると思います~

わたしの好みだとピチカートファイブも好きなのですが、歌うのは難しいのにあんまり難しそうに聞こえないので、逆に面白いかも知れません・・・
「きみになりたい」とか素敵です。短いのでメドレーにしても良いかも・・・てゆか、普通に歌ってる人に会ったことナイので聞きたいです(笑)

がんばってください。

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Qこの歌は誰の何という歌ですか?

わたしはあるフラッシュを見て、「この歌いいなぁ」と思い、音楽配信のサイトを回ったのですが分かりません。

歌詞に「カムサ」というフレーズが入っているのでK-POPだと思うのですが・・・

「キンダム~ニ サランイ~」という感じのフレーズで始まります。それで曲の最後のほうで「チャチャラ~ンダ~・・」と空耳が出来る箇所があります。

声は女声でユンソナさんあたりの声に似ていると思います。
http://www.hokuriku-shinbun.com/index1.htm
△このサイトの「朝鮮半島ですが何か」というフラッシュの音楽です。
途中に入る男声はジャパネットたかだの社長さんだとわかるのですがバックで掛かっている曲が分かりません。

どんな些細な情報でも良いので教えてください。

Aベストアンサー

本当にご質問で書かれてある URL から,
「朝鮮半島ですが、何か?」という Flash にたどり着けるのでしょうか?
すごく疑問ですが...。

一応,Google で 「"朝鮮半島ですが何か"」 と検索して,
すぐTOPに検索されたサイトの 「朝鮮半島ですが、何か?」 のFlash には無事たどり着けました。


ところで本題ですが,
そのFlashで使用されている曲は,
BoAさんの,「The Lights of Seoul (ソウルの光)」ではないかと思います。
  ↓参考資料↓
「2ch soundtracks No.281 - 300」
http://soundtrack.chbox.com/mova/archives/cat_no281_300.html

しかし,BoAさんのオフィシャルサイトに行っても,
いろいろ検索してみても,
その「The Lights of Seoul (ソウルの光)」の試聴ができないので,
本当にそうなのかは確信できません。

一つの参考回答です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報