アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ジェラートピケブック(gelato pique BOOK) 」という本が手に入りません。ネットでは品切ればかりで予約できないらしいので、普通の本屋さんに注文してみようと思っています。
ネットでも手に入れられないのに、普通に注文しても手に入るんでしょうか?

A 回答 (1件)

 おはようございます。


 本の問屋を「取次ぎ」と呼びます。実は日販(にっぱん。日本図書販売の略)と東販(東京図書販売)の2社がシェアの9割以上を占めています。そのうちでも大きな方の日販が運営しているサイトがこちらです。
http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/index.html
 ここでお探しのものを検索しても「取り寄せ」になっています。既に流通段階には品物が無いという意味です。出版社は当初発行部数のほとんどを発送しているはずですから、状況はかなり厳しいでしょう。
 もちろん売れ残りとして返品がある場合もあります。それが発生すれば今からの注文でもあるいは間に合うかもしれません。ただ、この本は付録に人気があるようで、ほとんど売切れてしまっているようです。もしかしたら程度の気持ちで注文してみて、待つしかないと思います。

 今後同じような本を希望する場合には、いち早く予約をする方が良いと思います。
 それからどうしてもこの本を欲しいのなら、オークションやアマゾンのマーケットプレイス(中古市場)で買うしかないでしょう。オークションには出品はそれほどありませんが、ひどく高くなっているわけでもありません。↓はほぼ新品というところでしょうか。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m6 …
ほかに現在1600円で出ていますが、これは高いですね。
 マーケットプレイスはクレジット・カードがないと利用出来ません。
http://www.amazon.co.jp/gelato-pique/dp/40726837 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 素早い返答ありがとうございます!!それにとても分かりやすく説明して下さって、助かりました。クレジットカードを所有していないのでインターネットオークションやマーケットプレイスには抵抗があり、このような質問をさせて頂きました。
 やはり難しい状況なんですね…。最近このようなブランドのムック本?が出てきて、欲しいと思った時は一足遅く…。近所のコンビニ・本屋ではこういった類の商品はまったく売り出さないので困ります。
 つい最近このブランドが気になりだし、ものすごく人気が高いということが全然分かりませんでした。いくら人気が高いといっても予約限定ではない一般の書籍をなぜ大量に発注しないのか非常に残念だったのですが、ichien2さんのおかげで少し期待がもてました。いちかばちかで注文しにいってみます!
 これからはもっと早くに注文してみようと思います。詳しく教えて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/15 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!