痔になりやすい生活習慣とは?

4輪の小型特殊自動車となる農業用運搬車は実際にどの位の最高速度でしょうか?
「プーリーを換えると良い」みたいな記述を見ることがありますが、仮に換えた場合30キロとか40キロとか出すことは出来るのでしょうか?
勿論 小型特殊自動車の速度制限は理解した上で質問しています、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

車種によると思いますよ。



車両の最高速度はパワーとトルク、ギア比で大体決まってきます。
ハイパワー高トルクエンジンを積んでいれば高速気味のギア比設定も可能ですし、パワー自体がないエンジンで高速仕様のギア比にしても速度が出ないし(そもそも発進が辛いかも)。

あと、スピードリミッタで抑制してるだろうしな・・・

もしやったとしたら、・・・
頑張れば100ぐらいは出るんじゃないかな?(トラクターで考えてみたものですけど)
調べたトラクターが1トンで30馬力程度なので・・・

参考URL:http://www.yanmar.co.jp/products/agri/nouki/trac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 11:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特殊車両の道路走行

農業用特殊車両(トラクターなど)に市役所発行の緑色のナンバーが発行されている場合がありますがこれは本来道路を通行することが出来るのでしょうか。
ある人の話では「警察が見逃しているだけで本来道路は走行できない。ナンバーは軽自動車税を課税するためのプレートにすぎない」と言うことでした。
道路交通法上どうなっているのでしょうか。

Aベストアンサー

私は農家です。
法的な細部に付いては、わかりませんが、一般的な解釈でお答えします。
農耕用特殊車両はナンバーを取得すれば公道を走行できます。もちろんナンバーを取得しなければ走行出来ません。
さらに、小型特殊仕様と大型特殊仕様が有ります。それぞれ製造あるいは販売者(外車もある)が小型、大型特殊自動車として国に申請あるいは認定を受ける必要が有ります。でないとナンバーは取得できません。基本的には車、バイクと同じです。農耕用小型特殊の場合は、機種ごとに農*******といった認定番号があります。
小型特殊は市町村のナンバー、大型特殊は、当該地域の陸運支局のナンバーになります。農耕用大型特殊もかつては車検がありましたが、現在は最高速35キロ未満であれば車検は不要になりました。(今でもナンバーは陸運支局登録だと思います?たぶん)
小型、大型共にそれぞれ規格が決められていて、メーカーが規格にそって製造しています。走行部もタイヤ、クローラどちらもOKです。
もちろん、それぞれ税金はかかります。


人気Q&Aランキング