なんだか最近毎日のようにケンカばっかりしてしまって自分にウンザリしてしまっています。。。
昨日の夜も会いたいと思っていたら『バイトで疲れた・・・』とかっていうメールが入ってきて、ダメだろうなぁと思いながら電話したら案の定ダメでした。
でも彼氏は「ホントは俺も会いたいよ。」みたいなこと言ってくれたけど、実際は会えないし口ばっかりじゃん。って思ってしまい、言ってしまいました。
頭の中では、疲れてるし会えないの分かって言ったつもりなのに、やっぱり自分が会いたいと思った時に会えなかったりしたらすごい嫌で、仕方ないって思うんだけど実際には、会えなかったりしたことで憎まれ口みたいな事言ってしまったりするし、自分勝手なことばっかりしてしまうんですよ。
だいたいケンカになるのって、あたしが素直になれなくて思いと逆のことを言ってケンカしてしまうってのがほとんどなんですけど、やっぱり好きだから相手の優しさに
甘えてしまってる部分があると思うんですよねぇ。
自分のこと少しは分かってると思うんですけど、頭で分かってるだけで行動にならない。
どうにかこの性格、直したいと思ってるんですよねぇ。
素直になりたいんです。

こんなあたしってやっぱりワガママですよねぇ??
やっぱり素直になるしか方法はないんでしょうか??
こういうの分かるー!!っていう方、レスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

qwerさん、こんにちわ。


わかりますよ。その気持ち。私もそうです。
会いたいものは会いたいですよね。でも男の人ってそうは思わないんですよね。
私も彼氏に「会いたいよぉ!」って何度も言った事あります。
かなりワガママでしたね(笑)
とは言っても私の彼氏は社会人で(私も社会人なんですが・・・)忙しいので二人で話し合いました。
それで結論として曜日を決めて会う事にしました。
それ以外の曜日はどんなに寂しくても会いたいって言わないようにしてます。
そのかわり彼氏のほうは話し合って決めた曜日をきちんと守るようにしてもらってます。
要はお互いどこまで譲れるかですよね。根本的に男と女って恋愛の考え方が違うわけだから自分の意見だけを押し通すのではなくルールを作ってお互いに守ることが大切です。まずは話し合いですね。
毎日、「会いたい」って言ってませんか?あんまり言ってると男って離れてしまうものです。突然、「会いたい」よりもあらかじめ約束したほうがいいですよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の意見ばっかり押し付けてちゃダメですよね。
あたしは結構ヒマしてて、彼氏はいっつもバイトバイトで忙しそうだから、そういうすれ違いから会いたいって気持ちが大きくなっちゃったりするんです。
あんまりワガママ言わずに、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Qやっぱりあたしから連絡とるべき?イコジな自分

昨日もこちらにて質問してます、自分ではどうしたらいいか…皆様ならどうしますか?

彼氏の仕事の量が増えて忙しいのは重々承知してますが、あたしを後回しにするのが気に入らずに少しケンカになりました電話で。『心を広く持ってよ』『ま~いいや』と言われ、電話を切りましたが、あたしの気持ちは悶々としたまま消化不良状態です。あたしは彼から仲直りのフォローがあると信じて(イコジな自分もいて)連絡をまとうかな?でも何であたしの気持ちを理解しないの?ずっと体もほったらかしで、と怒りも湧いてきます。でもやっぱり彼が大好き、自分からは連絡したくない、彼のキズカイを試したい。と意地悪な自分も存在します。

そこで、皆様だったらどうしますか?
自分から連絡取りますか?
あたしはどうしたらいいのか分からなくなってます。アドバイス頂戴したいです

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

質問者様の寂しい気持ちは分かりますがグッと堪えましょうよ。
彼は自営業でしょ。
しかも仕事が増えた。
相手が仕事じゃ仕方ないですよ。
男は仕事が第一です。

忙しいことを重々承知しているのならば堪えましょう。

「仕事と私とどっちが大切なのよっ!!??」は男が一番ゲンナリと
引いてしまう言葉です。
言葉に出さなくとも態度や言下に伝われば同じです。
注意が必要ですよ。

>『ま~いいや』と言われ、

これってちょっと危険なニオイがします。
質問者様が不満を持っていても、自分の事(忙しいという事)を理解してくれなくても
『ま~いいや』ということでしょ?
少し投げやりになっているような気がします。

>何であたしの気持ちを理解しないの?

彼も同じ事を思っているかもしれません。
何故、この状況や俺の気持ちを理解してくれないの?て。

>彼のキズカイを試したい。

彼も同じ事を思っているかもしれませんね。
質問者様の気遣いはあるかな?て。

>でもやっぱり彼が大好き

なのであれば素直に質問者様は【寂しい気持ち】を彼に伝えればよいと思います。
【寂しい気持ち】を【怒り】に変換して伝えては逆効果です。

〇〇して欲しい、全然〇〇してくれない、〇〇してくれるって言ったでしょ!
どうして〇〇してくれないの!・・・・・etc
要求ばかりでは彼も引いてしまいます。

素直に寂しい気持ちを伝えて、あとは彼に任せましょう。
意固地になったり意地を張っていても仕方ないでしょう。

怒りに任せて色々要求をして来る我が儘な彼女は【鬱陶しい】と思ってしまいますが
素直な気持ちを伝えてきながらも我慢している彼女は【何とかしてあげたい】と
思うものです。

素直に質問者様から連絡して【要求するのではなく寂しい気持ちは伝えながらも
彼の仕事を応援する一言を添えてください】
質問者様の事を大切に思っているのならば何とかしようと思うはずです。

それでも一向に彼の態度や言動に変化がなかったら既に質問者様に気持ちはないかも
しれません。

くれぐれも彼を追い詰めないでくださいね♪

こんにちは。

男性です。

質問者様の寂しい気持ちは分かりますがグッと堪えましょうよ。
彼は自営業でしょ。
しかも仕事が増えた。
相手が仕事じゃ仕方ないですよ。
男は仕事が第一です。

忙しいことを重々承知しているのならば堪えましょう。

「仕事と私とどっちが大切なのよっ!!??」は男が一番ゲンナリと
引いてしまう言葉です。
言葉に出さなくとも態度や言下に伝われば同じです。
注意が必要ですよ。

>『ま~いいや』と言われ、

これってちょっと危険なニオイがします。
質問者様が不満を持ってい...続きを読む

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q友人とケンカ。素直に謝れないでいます。

友人と喧嘩状態にあります。
これからどうすればいいかわからなくなってしまったので、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

発端は友人からのメールでした。
内容は、最近の私の近況と、私がずっと悩んでいる片思いの恋愛はどんな状況にあるのかを尋ねたものでした。
普段ならなんてことなく普通に返信するような他愛もない内容です。

ですが、受信時の私は、上に書いた恋愛がらみのことでかなり凹んでいてそのことについて突かれたくなかったのと、
丁度その日に祖父が倒れ入院したことによる動揺とでとても返信できるような心境ではありませんでした。

翌日も同じような状況が続きメールは放置したままになってしまいました。
すると、夜に友人から「無視しないで。」というメールが来ました。
本当ならばこのときに事情をちゃんと説明するべきでしたが、
友人に当たってしまいそうになってしまっていたので、私は「ごめん。今はほっといてください。」と返信するのが精一杯でした。
その後「それならそうと早く言って。自分の気分でそういうのやめて」と来たので謝罪の言葉だけを返信しました。

それから3日ほど経ち、気持ちが落ち着いてきたところで自分の身勝手な振る舞いを反省し謝ろうと思い友人のブログを覗きました。
すると、ブログには私への怒りがぶちまけられていました。
「こっちは心配してるのに、「ほっといて」とは何様だ。」という感じです。
ブログへのコメント(彼女の友人で、私は面識がない)も「かわいそう!そんなこと言う人ってどうかと思う」
「私は間違ってもそんなこと言えない」というものばかりで…。

そのブログを見てしまってから、素直に謝ることができないでいます。
私にも事情があったんだ、なんであえて私の目に触れるように他人にそんなことを言いふらすの!という気持ちになってしまっています。

私はこれからどうすればいいでしょうか…?
ブログのことは目を瞑りひたすらに許しを乞うしかないのでしょうか。
友人との仲を修復するか、このまま距離を置いてしまおうか迷っている自分がいます。
どうか力を貸してください。よろしくお願いします。

友人と喧嘩状態にあります。
これからどうすればいいかわからなくなってしまったので、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

発端は友人からのメールでした。
内容は、最近の私の近況と、私がずっと悩んでいる片思いの恋愛はどんな状況にあるのかを尋ねたものでした。
普段ならなんてことなく普通に返信するような他愛もない内容です。

ですが、受信時の私は、上に書いた恋愛がらみのことでかなり凹んでいてそのことについて突かれたくなかったのと、
丁度その日に祖父が倒れ入院したことに...続きを読む

Aベストアンサー

少し時間をおいたらどうでしょうか?
wahuhuwaさんのご友人は今回の件でかなり感情的になっていると思います。ご友人もそしてwahuhuwaさんも決して間違った行動はとっていないと思いますので、行き違いが起したことだと思います。
お互い(wahuhuwaさんは違うとは思いますが)感情的になっている状態ですと、その場しのぎの言動で対処すると、かえって事態は悪化し、修復不可能な状態になりかねないです。
本当の友人、本当に大切に思う友人でしたら、時間がたてば、自然とお互い歩み寄る事ができ、自然に和解できると思います。それができなければ、それまでの関係だったと思ってそのまま距離を置いたままでいいのではないでしょうか?
私も個人的な事ですが、旅行中、私の身勝手な行動で、友人が切れて、旅行の途中から全く会話のない状態で続き、結局友人は途中で帰ってしまいました。
私は、謝るきっかけを失い、その後も何度となく、連絡をしようと思ったのですが、途中で帰ってしまった友人の行動に、どこかで腹を立てていたので、しばらく音信不通でした。
でも、ある事をきっかけで、友達から連絡があり、他愛もない会話から、お互い「あの時はごめんね」「こっちこそごめんね」となり、一瞬で和解しました。
今では唯一無二の親友となっています。

少し時間をおいたらどうでしょうか?
wahuhuwaさんのご友人は今回の件でかなり感情的になっていると思います。ご友人もそしてwahuhuwaさんも決して間違った行動はとっていないと思いますので、行き違いが起したことだと思います。
お互い(wahuhuwaさんは違うとは思いますが)感情的になっている状態ですと、その場しのぎの言動で対処すると、かえって事態は悪化し、修復不可能な状態になりかねないです。
本当の友人、本当に大切に思う友人でしたら、時間がたてば、自然とお互い歩み寄る事ができ、自然に和解...続きを読む

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q素直に言えばうっとうしいと思われてしまうでしょうか?

素直に言えばうっとうしいと思われてしまうでしょうか?

私には付き合っている彼がいます。
でもデートなど、ちゃんと会ったことは1回くらいです。
もうけっこう長いのにです。
遊びのお誘いはあるのですが、私の都合が悪いときもあります。
そして彼のドタキャンが続いています。
部活が厳しいのでとても忙しいのは分かるんですが、彼は友達とも遊んでいるときがあるので会える時間はつくれると思うんです。

電話はよくかけてきてくれるので、その時に、『会って話したいな。』と素直に伝えてみようと思います。
どちらかと言えば私は素直なほうで、彼も素直な人なんですが、私はこんなせかすみたいなことを言ったことがありません。
せかしたくて言うわけではなく、ただ伝えたいだけなんですけど。
でも、男の子ってこう言われるのが嫌だと聞いたことがあります。
でも会いたいんです。
なんて言えば今すぐにでも日程をあわせないとと思ってくれますか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

また今度ご飯でもどう?
とか軽いタッチで誘ってみて様子を見てみてはどうでしょうか。
あくまでいつと決めずに、です。

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Qあたしは今遠距離恋愛をしてます・・・ でもやっぱり毎週毎週は逢えなくて寂しくて少し疲れてきちゃって別

あたしは今遠距離恋愛をしてます・・・ でもやっぱり毎週毎週は逢えなくて寂しくて少し疲れてきちゃって別れようか悩んでます・・・ でも前の人とも同じ別れ方したので別れてしまったらまた同じ繰り返しになってしまうととても悩んでます・・・ 遠距離恋愛してる方、回答をお願いします

Aベストアンサー

遠距離恋愛は会えなくて辛いですよね(>_<)
でも会えなくて寂しいと
いうことはそれだけ
彼のことが大好きだから
ですよね?
それなのに別れてしまうのは
悲しいな・・・と思います。

悲しい気持ちを切り替える
ことは難しいかもしれ
ませんが・・・
次、会うまでに
もっと可愛い自分になるために自分磨きをするとか
次に会うのを楽しみに
仕事?勉強?
頑張るぞ!と自分の
モチベーションにつなげたり
するのはどうでしょうか?

最初は難しいかもしれませんが少しずつ他のことにも
目を向けられるとラクに
なるんじゃないかなと
思いますよ!

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q好きな人にもうそろそろ素直になってみようかな! と言ったら 素直じゃなかったの? と好きな人から返事

好きな人にもうそろそろ素直になってみようかな!
と言ったら
素直じゃなかったの?
と好きな人から返事が来ました。

どういうことでしょうか?
好意はバレてるのでしょうか?

Aベストアンサー

こににちわ。
人間は素直、誠実が一番ですよ。
無理して、性格を変えたり、頑なに、感情を
抑えると、相手に勘違いされる恐れがありますからね。
バレバレかどうかは、彼とのこれまでの関係性を考えて
みるのがよいかと思います。
思い当たる節があれば、バレていたかと思います。
ただ、敏感な男性なら、きっと気づいていたかと
思います。
でも、バレていなければ、これを機に彼に素直になるのが
一番良いかと思います。
ではでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報