プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

45歳女性です。頬にできた1.5センチ程のしみをレーザーにてとりたいのですが、どんな種類のレーザーが有効なのか、どの病院で治療を受けるべきかなど、実際に治療を受けようとするとハードルが高く困っています。是非受けたい治療なので体験された方のアドバイスをいただければと思っています。よろしくお願いいたします。都内病院が通院可能です。

A 回答 (1件)

うう~ん…一概に言えないんですよね…。

1.5cmとなれば、結構大きなシミの部類だと思いますが、
色や形、形状(盛り上がっているタイプかどうかなど)によって、
診断が変わってくると思います。

また、医師との相性もあるので、
・きちんと疑問点に答えてくれる
・担当した症例を写真で幾つも見せてくれる
・メリット、デメリットについてちゃんと話してくれる
・即決を求めない
・術後のケアについて説明してくれる
・実際の施術担当に変更がない事を保証してくれる
というポイントを念頭におきながら、
一度近くの病院を2~3当たってみることをお薦めします。

個人的な経験から言いますと、施術する人と、診断する人が同じかどうかはポイントです。

診断するときは気前のいい、耳障りのいい事を並べ、うまいこと交わせる人を出しておいて、
いざ施術となったら手元がおぼつかない見習いとしか思えない人だった、
どうみても看護師が施術した、なんて話も聞きますから、この点は要注意です。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答いただきありがとうございます。
なかなか勇気が出ずにいましたが、やはり複数の病院に足を運んだほうが安心できそうですね。近所に大きめの病院が見つかりましたのでまずは2箇所は行ってみようと思いました。 
また、実際の施術担当に変更がない事を保証してくれるかなど、かなり突っ込んだ質問も事前に確認することもしておくべきなのだと感じました。ありがとうございました。