30代前半です。
20代の頃からハイライト(白)を目の周りに入れる事が好きです。より色白にも見えて、はっきりした感があり明るく見えるので…
ずっとパウダータイプのものを使っているのですが、最近小じわやお化粧のひび割れ、いわゆる乾燥が気になって、ハイライトの種類、メーカー、ベースメイクの作り方に悩みに悩んでいます。
私のベースメイクの仕方は化粧水→乳液→下地→クリームファンデーション→パウダーファンデ(目の周り以外)→パウダーハイライト{AQのもの}→チークeat
本題ですが、雑誌などでアップに写っている目の下の三角部分が綺麗にはっきり艶っと透明感が出るように入っているあんな感じに仕上げたい(贅沢ですが…)です。小じわひび割れがしない優秀なハイライトご存じな方教えて下さい。
クリーム状も考え中です。目元手入れは夜にアイクリームを塗ったり、朝晩のコットンパックくらいです。悩んでいます。お願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



クリームファンデのあとにパウダリーはやめたほうがいいとおもいます^^; 最近のクリームファンデはさらっとしてるので使いやすいですが(私も季節問わずクリームファンデですが)冬は乾燥が気になります。

ハイライトでおすすめなのは、コフレドールのトーンアップハイライターです。
http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/lineup …
パールが入ってるので頬の▽地帯に入れれば顔が明るく見えます。
筆ペン式なのでつかいやすいです。

AQの「ライトフォーカス」っていうのがよさそうですが、ほかにAQのものをお使いならいかがでしょうか?
http://www.cosmedecorte.com/aq/#/index/PointMake …
IKKOさんが前にテレビかなにかでやっていたのですが、ケサランパサラン45番(水色)を目の下の部分に45度の角度で入れるのが若返りのポイントだとか。

あとはクリームファンデを塗ったときに、手にのこったのをもう一度▽地帯になじませるとだいぶ違います(ほかは薄くしてもここは厚くてもいいそうです)。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんばんは


乳液の後⇒①下瞼に目元用のアイクリーム⇒②リキッドファンデ⇒③下瞼全体にコンシーラー⇒④ハイライトとしてパウダータイプのアイシャドー
①③を追加すれば乾燥はだいぶ防げるし目力もUPするはずです。目の下の皮膚は薄くデリケートなのでコンシーラーは軽く馴染ませる感じで。保湿成分など美容成分がしっかり含まれていることが肝心です。つけすぎはヨレの原因になります。スティックタイプのコンシーラーは一本あるとかなり便利ですよ!アイシャドーはラヴーシュカが粒子が細かくて使いやすいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ファンデーションの前に】ベースメイクをすると化粧ノリが良くなるそうです。 ベースメイクってなにを

【ファンデーションの前に】ベースメイクをすると化粧ノリが良くなるそうです。

ベースメイクってなにをすることを言いますか?

Aベストアンサー

化粧下地の事だろうと思います。化粧下地は肌色を補正したり毛穴のカバーや紫外線カットを目的とした物まで色々あります。化粧持ちを良くする効果は抜群にあると当方は感じています。下地を使うのと使わないのでは雲泥の差があると感じています。

Qクリーム→パウダーファンデ

23歳、乾燥肌です。
今までRMK下地→RMKクリームファンデ→コスメデコルテパウダー
だったのですが、先日シャネルのカウンターにいったよころ、シャネルのパウダーファンデの仕上がりが、あまりに理想の仕上がりだったので即買ってしまいました。
そこで、今までの手順のクリームファンデとパウダーの間にパウダーファンデをいれるか、クリームファンデを外してそこにパウダーをいれるか迷っています。
顔半分ずつで試したら、パウダーファンデだけのが綺麗に仕上がるような・・?どちらがいいと思いますか?

今まで、崩れやすさと乾燥肌ということから、パウダーファンデは敬遠していましたので、非常に迷っています。。
是非アドバイスください~(><)

Aベストアンサー

私もシャネルのファンデを愛用している、乾燥肌の者です。
シャネルのファンデはきれいな仕上がりになるので、大好きです。

ご質問の趣旨とは外れますが、私も乾燥肌なので、ファンデは季節に応じて使い分けています。
パウダリーファンデは主に夏使用、春秋はリキッド→パウダー(ファンデではない)、そして冬にはクリームファンデ→パウダーを使います。(全てシャネルです)

なので、乾燥が気になるのでしたら、下地で乾燥対策を入念にした上でパウダリーファンデのみを使うか、残念だけれども冬の間は我慢するか・・・のほうが良いと思います。

ご質問についてですが、パウダリーはパウダリーファンデのみでお使いになるのがよろしいと思います。
でないと、ご指摘のように、却って厚塗りになって仕上がりが悪くなるような気がします。
ちなみに今は冬ですが、私はお昼のお化粧直しのときにはパウダリーファンデで軽く抑えるようにしています。

参考になれば嬉しいです。

Q化粧水をしてからの過程を聞きたいです BBクリームやCCクリーム リキッドファンデやパウダーファンデ

化粧水をしてからの過程を聞きたいです
BBクリームやCCクリーム
リキッドファンデやパウダーファンデ
フェイスパウダーとかお粉とか
化粧下地とかあと肌色の固形でパフを使って顔にぬるもの
なにがなんだかわかりません
どうやってつかうのか
どんな効果があるのか
それを使うときはどのようなパフやブラシを使うのがオススメなのか
下地やファンデやBBクリームをつかう順番も詳しくおしえてほしいです

長文になっていいので 教えてください

Aベストアンサー

まず効果と使い方についてです。ファンデーションは基本的に直接顔につけると綺麗に塗れないことが多いので、手の甲でなじませましょう。また、Tゾーンに厚く塗ると厚塗りに見えやすいです。その代わり頬は厚めに塗っても厚塗りに見えにくく、肌全体が綺麗に見えます。塗り始めは頬からにして顔の中央から外側を意識して塗っていきます。頬→Tゾーン→小鼻や口回りなど崩れやすい箇所の順番で塗ります。

化粧下地
→肌色の補正や肌の粗隠しなどその上に重ねるファンデを綺麗に見せるための準備。無色のものと色つき(肌色とか)のものがあり、手でつける。

リキッドファンデ
→液状で肌にフィットしやすくカバー力が高い。一方で化粧崩れしやすい色ムラになりやすいというデメリットも。手、ブラシ、スポンジなどでつける。

パウダーファンデ
→粉状のファンデが固形になっているものでもっともスタンダードなファンデ。カバー力はリキッドより低めであるものの、皮脂を吸収してくれるので化粧が崩れにくいというメリットも。パフやブラシでつける。

フェイスパウダー(お粉)
→化粧崩れを防いだり、化粧をナチュラルにみせるなど効果は様々。固形のもの(プレストパウダー)と粉状のもの(ルースパウダー)がある。パフやブラシでつける。

BBクリーム
→基本的に化粧下地、ファンデーション、コンシーラーが一つになっているもの(メーカーによって違いあり)。またメーカーによっては日焼け止めや保湿効果があるものも。手、スポンジなどでつける。

CCクリーム→基本的に肌色の補正、日焼け止めなど肌を綺麗に見せるもの(メーカーによって違いあり)で、下地の強化版という感じ。

次に過程です。基本は化粧下地→ファンデ→フェイスパウダーという順番ですが、ファンデによって過程が変わります。

①リキッドファンデ
化粧下地→ファンデ→フェイスパウダー。ファンデはブラシでつけると綺麗に仕上がります。

②パウダーファンデ
化粧下地→ファンデ→(フェイスパウダー)。基本的にパウダーの場合はそのものに皮脂吸収効果があるとされているのでフェイスパウダーはいらないのですが、Tゾーンなどのテカリが気になる場合は少しつけてみるといいと思います。

③BBクリーム
(化粧下地)→BBクリーム→(リキッドファンデorパウダーファンデ)→フェイスパウダー。化粧下地は塗っても塗らなくてもOKです(下地効果があるものが多数ですので)。BBクリームのみでカバーする場合はフェイスパウダーを上に重ねると崩れにくくなります。BBクリームの上にファンデを重ねる場合はリキッドの場合はフェイスパウダーは必須で、パウダーの場合フェイスパウダーはどちらでも可です。ただ、BBの上にファンデを重ねると厚塗り感が出ると思います。

④CCクリーム
CCクリーム→ファンデ→(フェイスパウダー)。CCは下地の役割が強いので化粧下地は塗らなくても大丈夫です。そして重ねるファンデですが、リキッドの場合はフェイスパウダー必須、パウダーの場合はフェイスパウダーはなくても大丈夫です。

すごく長文になってしまいましたが、お役に立てれば幸いです。また大まかな流れを書いただけで間違っているところがあるかもしれませんので、「◯◯ 使い方」などで検索してみるといいと思います。

お化粧楽しんでくださいね!

まず効果と使い方についてです。ファンデーションは基本的に直接顔につけると綺麗に塗れないことが多いので、手の甲でなじませましょう。また、Tゾーンに厚く塗ると厚塗りに見えやすいです。その代わり頬は厚めに塗っても厚塗りに見えにくく、肌全体が綺麗に見えます。塗り始めは頬からにして顔の中央から外側を意識して塗っていきます。頬→Tゾーン→小鼻や口回りなど崩れやすい箇所の順番で塗ります。

化粧下地
→肌色の補正や肌の粗隠しなどその上に重ねるファンデを綺麗に見せるための準備。無色のものと色つき(...続きを読む

Qパウダーファンデーションのひび割れ

昨日、買ったばかりのファンデーションを落としてしまい、大きくひびが入ってしまいました。

粉々にならないようにはどうしたらいいでしょうか?

教えて下さい! お願いします。

Aベストアンサー

化粧水か乳液を少し垂らしてしめらしてから潰していくいくと治りますよo(*^^*)o木っ端みじんになったやつでも修正可能ですよ!注)水ではやらないでください

Qパウダー以外のハイライト

美容師さんに薦められた、ルティーナのフェイスカラーが、スティック状でしっかりついて好きだったのですが、買いにいったところ廃盤になっていました・・

そこで、評判のよい資生堂のクレドも試してみたのですが、思ったような感じがでず・・(><)

夜の仕事をやっているので、パールでもラメでもいいのですが、とにかくわかりやすく綺麗に輝くものがいいのです。何かオススメありましたら教えて下さい。

ちなみにパウダーだとすぐとれてしまうので、それ以外が希望です。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もパウダーよりスティックの方が好きで使っています。
今使っているのは、「ポール&ジョー」の「フェイスカラー スティック」です。6色展開していて、パールが入っているのでつけた時にキラキラ輝くので、とても気に入っています。
それにここのはパッケージがとにかくかわいい!のです。使い勝手もいいし、オススメですよ。

http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/face/face02.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報