30代前半です。
20代の頃からハイライト(白)を目の周りに入れる事が好きです。より色白にも見えて、はっきりした感があり明るく見えるので…
ずっとパウダータイプのものを使っているのですが、最近小じわやお化粧のひび割れ、いわゆる乾燥が気になって、ハイライトの種類、メーカー、ベースメイクの作り方に悩みに悩んでいます。
私のベースメイクの仕方は化粧水→乳液→下地→クリームファンデーション→パウダーファンデ(目の周り以外)→パウダーハイライト{AQのもの}→チークeat
本題ですが、雑誌などでアップに写っている目の下の三角部分が綺麗にはっきり艶っと透明感が出るように入っているあんな感じに仕上げたい(贅沢ですが…)です。小じわひび割れがしない優秀なハイライトご存じな方教えて下さい。
クリーム状も考え中です。目元手入れは夜にアイクリームを塗ったり、朝晩のコットンパックくらいです。悩んでいます。お願いします☆

A 回答 (2件)

こんにちは。

クリームファンデのあとにパウダリーはやめたほうがいいとおもいます^^; 最近のクリームファンデはさらっとしてるので使いやすいですが(私も季節問わずクリームファンデですが)冬は乾燥が気になります。

ハイライトでおすすめなのは、コフレドールのトーンアップハイライターです。
http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/lineup …
パールが入ってるので頬の▽地帯に入れれば顔が明るく見えます。
筆ペン式なのでつかいやすいです。

AQの「ライトフォーカス」っていうのがよさそうですが、ほかにAQのものをお使いならいかがでしょうか?
http://www.cosmedecorte.com/aq/#/index/PointMake …
IKKOさんが前にテレビかなにかでやっていたのですが、ケサランパサラン45番(水色)を目の下の部分に45度の角度で入れるのが若返りのポイントだとか。

あとはクリームファンデを塗ったときに、手にのこったのをもう一度▽地帯になじませるとだいぶ違います(ほかは薄くしてもここは厚くてもいいそうです)。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

こんばんは

乳液の後⇒①下瞼に目元用のアイクリーム⇒②リキッドファンデ⇒③下瞼全体にコンシーラー⇒④ハイライトとしてパウダータイプのアイシャドー
①③を追加すれば乾燥はだいぶ防げるし目力もUPするはずです。目の下の皮膚は薄くデリケートなのでコンシーラーは軽く馴染ませる感じで。保湿成分など美容成分がしっかり含まれていることが肝心です。つけすぎはヨレの原因になります。スティックタイプのコンシーラーは一本あるとかなり便利ですよ!アイシャドーはラヴーシュカが粒子が細かくて使いやすいです。
    • 0