30代前半です。
20代の頃からハイライト(白)を目の周りに入れる事が好きです。より色白にも見えて、はっきりした感があり明るく見えるので…
ずっとパウダータイプのものを使っているのですが、最近小じわやお化粧のひび割れ、いわゆる乾燥が気になって、ハイライトの種類、メーカー、ベースメイクの作り方に悩みに悩んでいます。
私のベースメイクの仕方は化粧水→乳液→下地→クリームファンデーション→パウダーファンデ(目の周り以外)→パウダーハイライト{AQのもの}→チークeat
本題ですが、雑誌などでアップに写っている目の下の三角部分が綺麗にはっきり艶っと透明感が出るように入っているあんな感じに仕上げたい(贅沢ですが…)です。小じわひび割れがしない優秀なハイライトご存じな方教えて下さい。
クリーム状も考え中です。目元手入れは夜にアイクリームを塗ったり、朝晩のコットンパックくらいです。悩んでいます。お願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



クリームファンデのあとにパウダリーはやめたほうがいいとおもいます^^; 最近のクリームファンデはさらっとしてるので使いやすいですが(私も季節問わずクリームファンデですが)冬は乾燥が気になります。

ハイライトでおすすめなのは、コフレドールのトーンアップハイライターです。
http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/lineup …
パールが入ってるので頬の▽地帯に入れれば顔が明るく見えます。
筆ペン式なのでつかいやすいです。

AQの「ライトフォーカス」っていうのがよさそうですが、ほかにAQのものをお使いならいかがでしょうか?
http://www.cosmedecorte.com/aq/#/index/PointMake …
IKKOさんが前にテレビかなにかでやっていたのですが、ケサランパサラン45番(水色)を目の下の部分に45度の角度で入れるのが若返りのポイントだとか。

あとはクリームファンデを塗ったときに、手にのこったのをもう一度▽地帯になじませるとだいぶ違います(ほかは薄くしてもここは厚くてもいいそうです)。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんばんは


乳液の後⇒①下瞼に目元用のアイクリーム⇒②リキッドファンデ⇒③下瞼全体にコンシーラー⇒④ハイライトとしてパウダータイプのアイシャドー
①③を追加すれば乾燥はだいぶ防げるし目力もUPするはずです。目の下の皮膚は薄くデリケートなのでコンシーラーは軽く馴染ませる感じで。保湿成分など美容成分がしっかり含まれていることが肝心です。つけすぎはヨレの原因になります。スティックタイプのコンシーラーは一本あるとかなり便利ですよ!アイシャドーはラヴーシュカが粒子が細かくて使いやすいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンシーラーでハイライト?

こんにちは、26歳女です。
半年ほど前からコスメに興味が出、最近ハイライトも使ってみたいなあと思っています。ハイライトようのものを買おうかとは思うのですが、色やスティックの見た目からすると数ヶ月前に購入したコンシーラー(当時にきびがひどかったため・・・今は治ったので使用なしです)でハイライトができそうな気がして「代わりになるならわざわざ買うのもなあ」とちょっと思っています。
詳しい方々にとってはあほらしい質問かもしれませんが、コンシーラーはハイライト代わりになるのでしょうか?とりあえず自分なりに今日やってみたのですが、なんせ本物のハイライトをしたことがないので違いがさっぱり分からなくて・・・返事お願いいたします。

Aベストアンサー

コンシーラーでハイライトは本来の使い方ではないですが・・・
いいと思いますよ。
でも、コンシーラーだと色などやキツメになるので(本来はカバー
で使うので・・)下地をして薄っすら軽く叩くように馴染ませて
それから仕上げのパウダーやファンデーションで軽くパタパタと
はたけば、自然になると思います。

あとは明るめのファンデーションを目の下に使ってみてもいいと
思います(やはり軽くはたく程度に)

コンシーラは意味もなくあまり使うと、しわの原因にもなります
(目の周りは皮膚が薄く、影響を受けやすいので乾燥してしわになります)オススメではないかも・・・

あとは明るいアイシャドウを目の下に目じりに沿ってつけても明るい
印象になりますよ。
(パール入りの白や薄黄緑がいい)

Q【ファンデーションの前に】ベースメイクをすると化粧ノリが良くなるそうです。 ベースメイクってなにを

【ファンデーションの前に】ベースメイクをすると化粧ノリが良くなるそうです。

ベースメイクってなにをすることを言いますか?

Aベストアンサー

化粧下地の事だろうと思います。化粧下地は肌色を補正したり毛穴のカバーや紫外線カットを目的とした物まで色々あります。化粧持ちを良くする効果は抜群にあると当方は感じています。下地を使うのと使わないのでは雲泥の差があると感じています。

Qハイライト用のコンシーラー探しています

題名のとおりですがハイライト用の白いコンシーラーを探しています。
伸び・なじみのいいもので軽くラメ(細かいラメで下品でない程度が理想です)が入っているもので「これはいいよー」というのがありましたら教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

ケサランパサランから出ているスティックタイプのコンシーラー、すごくいいですよ。藤原美智子さんも愛用していて大人気です。真っ白もありますが私は02番のアイボリーがお勧めです。是非お試しください。

Qクリーム→パウダーファンデ

23歳、乾燥肌です。
今までRMK下地→RMKクリームファンデ→コスメデコルテパウダー
だったのですが、先日シャネルのカウンターにいったよころ、シャネルのパウダーファンデの仕上がりが、あまりに理想の仕上がりだったので即買ってしまいました。
そこで、今までの手順のクリームファンデとパウダーの間にパウダーファンデをいれるか、クリームファンデを外してそこにパウダーをいれるか迷っています。
顔半分ずつで試したら、パウダーファンデだけのが綺麗に仕上がるような・・?どちらがいいと思いますか?

今まで、崩れやすさと乾燥肌ということから、パウダーファンデは敬遠していましたので、非常に迷っています。。
是非アドバイスください~(><)

Aベストアンサー

私もシャネルのファンデを愛用している、乾燥肌の者です。
シャネルのファンデはきれいな仕上がりになるので、大好きです。

ご質問の趣旨とは外れますが、私も乾燥肌なので、ファンデは季節に応じて使い分けています。
パウダリーファンデは主に夏使用、春秋はリキッド→パウダー(ファンデではない)、そして冬にはクリームファンデ→パウダーを使います。(全てシャネルです)

なので、乾燥が気になるのでしたら、下地で乾燥対策を入念にした上でパウダリーファンデのみを使うか、残念だけれども冬の間は我慢するか・・・のほうが良いと思います。

ご質問についてですが、パウダリーはパウダリーファンデのみでお使いになるのがよろしいと思います。
でないと、ご指摘のように、却って厚塗りになって仕上がりが悪くなるような気がします。
ちなみに今は冬ですが、私はお昼のお化粧直しのときにはパウダリーファンデで軽く抑えるようにしています。

参考になれば嬉しいです。

QおネエMANSに出てたハイライト★

1月22日放送の「おネエMANS」に出ていた、IKKOさんが、西岡さんにメイクしてたハイライトのメーカー、わかる方がいましたら教えてください HP見ましたが、コンシーラーまでは載ってるのですが、その後に使ってた液状のハイライトです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

イヴ・サンローランのラディアントタッチだったと思います!

Q化粧水をしてからの過程を聞きたいです BBクリームやCCクリーム リキッドファンデやパウダーファンデ

化粧水をしてからの過程を聞きたいです
BBクリームやCCクリーム
リキッドファンデやパウダーファンデ
フェイスパウダーとかお粉とか
化粧下地とかあと肌色の固形でパフを使って顔にぬるもの
なにがなんだかわかりません
どうやってつかうのか
どんな効果があるのか
それを使うときはどのようなパフやブラシを使うのがオススメなのか
下地やファンデやBBクリームをつかう順番も詳しくおしえてほしいです

長文になっていいので 教えてください

Aベストアンサー

まず効果と使い方についてです。ファンデーションは基本的に直接顔につけると綺麗に塗れないことが多いので、手の甲でなじませましょう。また、Tゾーンに厚く塗ると厚塗りに見えやすいです。その代わり頬は厚めに塗っても厚塗りに見えにくく、肌全体が綺麗に見えます。塗り始めは頬からにして顔の中央から外側を意識して塗っていきます。頬→Tゾーン→小鼻や口回りなど崩れやすい箇所の順番で塗ります。

化粧下地
→肌色の補正や肌の粗隠しなどその上に重ねるファンデを綺麗に見せるための準備。無色のものと色つき(肌色とか)のものがあり、手でつける。

リキッドファンデ
→液状で肌にフィットしやすくカバー力が高い。一方で化粧崩れしやすい色ムラになりやすいというデメリットも。手、ブラシ、スポンジなどでつける。

パウダーファンデ
→粉状のファンデが固形になっているものでもっともスタンダードなファンデ。カバー力はリキッドより低めであるものの、皮脂を吸収してくれるので化粧が崩れにくいというメリットも。パフやブラシでつける。

フェイスパウダー(お粉)
→化粧崩れを防いだり、化粧をナチュラルにみせるなど効果は様々。固形のもの(プレストパウダー)と粉状のもの(ルースパウダー)がある。パフやブラシでつける。

BBクリーム
→基本的に化粧下地、ファンデーション、コンシーラーが一つになっているもの(メーカーによって違いあり)。またメーカーによっては日焼け止めや保湿効果があるものも。手、スポンジなどでつける。

CCクリーム→基本的に肌色の補正、日焼け止めなど肌を綺麗に見せるもの(メーカーによって違いあり)で、下地の強化版という感じ。

次に過程です。基本は化粧下地→ファンデ→フェイスパウダーという順番ですが、ファンデによって過程が変わります。

①リキッドファンデ
化粧下地→ファンデ→フェイスパウダー。ファンデはブラシでつけると綺麗に仕上がります。

②パウダーファンデ
化粧下地→ファンデ→(フェイスパウダー)。基本的にパウダーの場合はそのものに皮脂吸収効果があるとされているのでフェイスパウダーはいらないのですが、Tゾーンなどのテカリが気になる場合は少しつけてみるといいと思います。

③BBクリーム
(化粧下地)→BBクリーム→(リキッドファンデorパウダーファンデ)→フェイスパウダー。化粧下地は塗っても塗らなくてもOKです(下地効果があるものが多数ですので)。BBクリームのみでカバーする場合はフェイスパウダーを上に重ねると崩れにくくなります。BBクリームの上にファンデを重ねる場合はリキッドの場合はフェイスパウダーは必須で、パウダーの場合フェイスパウダーはどちらでも可です。ただ、BBの上にファンデを重ねると厚塗り感が出ると思います。

④CCクリーム
CCクリーム→ファンデ→(フェイスパウダー)。CCは下地の役割が強いので化粧下地は塗らなくても大丈夫です。そして重ねるファンデですが、リキッドの場合はフェイスパウダー必須、パウダーの場合はフェイスパウダーはなくても大丈夫です。

すごく長文になってしまいましたが、お役に立てれば幸いです。また大まかな流れを書いただけで間違っているところがあるかもしれませんので、「◯◯ 使い方」などで検索してみるといいと思います。

お化粧楽しんでくださいね!

まず効果と使い方についてです。ファンデーションは基本的に直接顔につけると綺麗に塗れないことが多いので、手の甲でなじませましょう。また、Tゾーンに厚く塗ると厚塗りに見えやすいです。その代わり頬は厚めに塗っても厚塗りに見えにくく、肌全体が綺麗に見えます。塗り始めは頬からにして顔の中央から外側を意識して塗っていきます。頬→Tゾーン→小鼻や口回りなど崩れやすい箇所の順番で塗ります。

化粧下地
→肌色の補正や肌の粗隠しなどその上に重ねるファンデを綺麗に見せるための準備。無色のものと色つき(...続きを読む

Qハイライト用ブラシは丸平と斜め、どっちが良いですか?

こんにちは。22歳女です。

白鳳堂のハイライト用のブラシを買おうと思っているのですが、
毛先が丸いよくあるタイプの物と、斜めになっている物とで迷っています。

私はTゾーンや顎にもハイライトを入れますが、
一番しっかりいれたいのが目周りのCゾーン部分です。
もの心ついた頃から目の下のクマがひどく、
クマを根本的に改善しようと調べたこともありますが、
なんだか赤紫っぽい微妙な色で、青クマなのか茶クマなのかさえもよくわからず…;;
寝てもマッサージしても目元用美容液を塗っても薄くなりません(;_;)

そんなわけでクマを隠したいのですが、コンシーラーをあまり重ねるとシワに入るし、
厚塗り感があって綺麗な仕上がりにはなりません><

そこで、同じくクマが悩みというモデルが
コンシーラーの後にM・A・Cのハイライトを使うとクマが完全に飛ぶ!
と言っていたのでそのハイライトを買うつもりです。
それで筆もちゃんとしたのを買おうと白鳳堂さんで探していて、
最初普通に丸平のハイライトブラシを買うつもりでしたが、
色々見ていたらベーシックシリーズの[B512BkSM ハイライトL 斜め]という先が斜めになっている物があり、
「目周りのCゾーン部分のハイライト用に開発された筆。」とありました。
私のようにTゾーン等より目の周り、クマを飛ばすのを重要視でするなら、
先が丸いのより斜めのこの商品のほうがあっているのでしょうか?

そのモデルは先が丸いハイライトブラシを使っていたし、
丸の方がTゾーン等色々使いやすそうだし、今まで斜めの物を使ったことがなく使いこなせるか不安ので、
同ベーシックシリーズの[B116BkSM ハイライト 丸平]が良いかなぁと思っているのですが、
どうしても「目周りのCゾーン部分のハイライト用に開発された筆。」という説明が気になり、
クマ飛ばしメインなら[B512BkSM ハイライトL 斜め]の方がいいのでは…と決めかねています。
試せたら一番いいのですが店舗が近くにないもので・・・;;
ちなみにどちらも毛は灰リスです。

同じくクマで悩んでる方や、色々な化粧筆を使ったことがある方など是非アドバイスお願いします。
もし他にオススメの筆もありましたら教えていただきたいです^^

こんにちは。22歳女です。

白鳳堂のハイライト用のブラシを買おうと思っているのですが、
毛先が丸いよくあるタイプの物と、斜めになっている物とで迷っています。

私はTゾーンや顎にもハイライトを入れますが、
一番しっかりいれたいのが目周りのCゾーン部分です。
もの心ついた頃から目の下のクマがひどく、
クマを根本的に改善しようと調べたこともありますが、
なんだか赤紫っぽい微妙な色で、青クマなのか茶クマなのかさえもよくわからず…;;
寝てもマッサージしても目元用美容液を塗っても薄く...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私はハイライトはあまり入れないのですが、丸い筆、斜め筆、両方使ったことがあります。チーク用ですけど。

この「丸平のブラシ」は使いやすそうですね。
嶋田ちあきさんモデルもあるみたいです。
私はチークを入れるときは普通の丸いブラシ(オルビスのやつ)を使ってます。丸くも入れられるし、斜めにも入れられるので便利です。

斜めカットは一見使いやすそうですが、小回りがきかないのでちょっと不便。カブキブラシはどうかな?と考え中だったりします。

そして「目のクマ」についてですが。
オレンジのコンシーラーがいいですよ。薄く延ばしてなじませればうまくいくと思います。
あまりハイライトでくまをとばそうと思うと昔の「ヤマンバギャル」みたいになるのでご注意をw

QセザンヌUVクリアパウダーかすっぴんパウダーかマシュマロフィニッシュパウダー

セザンヌのUVクリアパウダーかすっぴんパウダーかキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーで迷っています…。
25歳女です。

プレストパウダーを買い換えようと思っています。
今までエレガンスのものを使っていましたが、現在節約をしておりやや値が張るので、試しにプチプラのものを使おうと思っています。
そこで候補に挙がったのが上記3つです。

化粧直しの際に使いたい、肌に優しい、ファンデーションの上から塗ると思うのでカバー力も欲しいが肌に透明感を出したいといった要望があります。

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは評価が高く気になっていますが、ケースがキラキラガチャガチャし過ぎていて持ち運びにはやや恥ずかしいなーと思っています。
でも基本中身重視なのでそれ以上に良いものであれば全然OKです(笑)

皆さんが使ったことのあるものの中で1000円前後のものでおすすめはどれですか?
その他に良いものがあったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

セザンヌのUVクリアパウダーとキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使ったことあります。
どちらもお値段を考えるととても優秀なパウダーですがエレガンスを使用した後ならどうかな(^_^;)
プードルだったんですか?

セザンヌの方は口径が小さくてパフも小さいので結構何回もつけないと顔全体につけられない感じですね。そして固いです。
キャンメイクの方は薄くて大きい感じで粉が柔らかいので塗りやすいですが持ち運ぶと割れやすいかも。
肌質にもよりますし、1000円あれば買えるものなので全部試してみては如何ですか?

Qオススメのハイライト(白)は?

 ここ数年マリー・クレールのニュアンスパウダー(おしろい)の白をハイライトとして使ってきた(目の下)のですが、最近、近くのコスメショップからマリー・クレールが撤退してしまった為、新しく他のものに変えたいと思っています。何かオススメはないでしょうか?
 ちなみにパール感やラメの入っていないものがいいです。ファンデやリキッド、コンシーラーも苦手ですので、おしろいタイプでオススメありましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ごめんなさい。私も今は手元にないので、商品名を忘れてしまいましたが、
クレドポー(資生堂)は黒と白の2色セットのアイシャドーでした。6000円ぐらい。
コスメデコルテ(コーセー)は古い商品らしいのですが単色で1500円ぐらいだったと記憶しています。もしかすると、もうないかもしれません。
私もあまりパールやラメが入っているものは好きではないので、アイシャドーやフェースパウダーを購入するときは殆どこの二つのブランドから選ぶ事が多いです。後はシュウウエムラのアイシャドウも良かったです。
全部商品名や色番号を記憶していないので、お役にたてなくてすいません。。

Qパウダーファンデーションのひび割れ

昨日、買ったばかりのファンデーションを落としてしまい、大きくひびが入ってしまいました。

粉々にならないようにはどうしたらいいでしょうか?

教えて下さい! お願いします。

Aベストアンサー

化粧水か乳液を少し垂らしてしめらしてから潰していくいくと治りますよo(*^^*)o木っ端みじんになったやつでも修正可能ですよ!注)水ではやらないでください


人気Q&Aランキング