質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

NS-1のCDIを交換して高回転型にしようと思うのですが、CDIというのは一体どこに付いているのでしょうか?(CDIはスピードメーターのことではないですよね?(・。・))

また、自分のバイクは中古でかったのでリミッターカットはされているようです。
この場合CDIを変える意味はあるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

僕はNSRの経験しかないですが、シート下のあたりにないですか?

リミッターカットされているならCDIがすでに変わってる可能性もありますね。リミッターカットだけされてる可能性もありますが。

リミッターカットだけの場合、CDIを替えると点火の特性が変わるので、より高回転が伸びると思います。また、各社、各製品によっても特性は変わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お二方、わかりやすいご説明ありがとうございました。

>>また、自分のバイクは中古でかったのでリミッターカットはされているようです。

この場合CDIを変える意味はあるのでしょうか?

リミッターカットはされているなら既にC.D.I は社外品に交換されている可能性があります。

NS-1の取り付け位置はテールランプの手前辺りです。テールカウルを外して確認してみて下さい。純正は黒いプラスチックで社外であれば青などの色つきが多いです。
    • 0