ローズ社のライムジュースという商品を探しています。
780mlの瓶の商品があるそうです。
社名が口頭で聞いたものなので正確ではないかもしれませんが・・・
どこの輸入業者が取り扱っているか、分かる方、是非ご一報下さい。

A 回答 (1件)

ローズ社のライムジュースはコーディアルという名前だそうです。


日本では入手しにくくそのためカクテルなどを作る時は生のライムを搾って
使ったりしているようです。
探してみましたが他のメーカーのコーディアルはいくつか見つかりましたが
ローズ社のものは見つかりませんでした。
サントリーライムはほぼ同じタイプのシロップだそうです。
一応参考までにどうぞ。


参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/food_and_drink/condi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その後調べましたら、輸入業者さんがみつかりました。
(ユニオンリカーズさんというところでした)
ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/19 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミャンマーの飲み物についてお尋ねいたします

先日、ミャンマーで飲んだ飲み物についてご存知の方どうぞ教えてください。
屋台にて砕いたコーヒーゼリーのような色をした寒天状の物に、水と氷を入れ、最後にライムを搾っていました。甘味が少しあったようなのでシロップも入っていたのかもしれません。あの黒い物は何だったのでしょう?飲んだあと、なんだかタバコの味がしたのですが・・・
ご存知の方答えを教えてください。

Aベストアンサー

「仙草ゼリー」かな?
http://www.mapro.or.jp/~jfc/menu/menu93.html
http://www.e-kyoei.co.jp/cyberchirashi/dessert/senso.html
http://isweb29.infoseek.co.jp/gourmet/asian-s/framepage2.htm

Qタイ旅行!チェンマイは行く価値ある?ローズガーデンは行く価値ある?

12月にタイに行く予定です。
バンコクだけにするか、(1)チェンマイの付いたコースにするか迷っています。
値段的にもかなり変わってくるのですが、チェンマイを行ったほうが良いですかね?
(2)ローズガーデンってどうですか?
行ってみてガッカリという話しをよく聞きますがどうなのでしょう?
ローズガーデンと水上マーケットがセットの観光が多いです。
水上マーケットは興味があるのですが・・・

Aベストアンサー

 価値はあるかと問われると困ってしまいますが
何に興味があってタイを選び、何を見たい、何をしたいかによります。

(1) 東京だけにするか、京都を加えるかの感じ。
 
バンコクから飛行機で1時間離れていますのでそれなりに旅行の値段は高くなっています。
 
かつての王朝のあった古都、バンコクと比べはるかに人口が少なくしっとりと落ち着いた町、タイ北部の小京都(お寺は沢山あります)、山間部で5度ほど涼しい。
お勧めは エレファンとキャンプ(象の村)象の作業を見たり 象乗りも出来ます。

 ナイトバザール:タイの日用雑貨、小物、フルーツ、スパイス、衣類、食べ物など賑やかに並び、見ているだけでも面白い。
10円、100円ほどで買える小物も色々あります。

 少数民族の村へも日帰りでいけます。

(2) バンコク郊外のローズガーデンは 一応タイ伝統・文化、工芸などを紹介している 小遊園地、リゾートパークです。
 午後3時頃から1時間 タイビレッジショーが催され
タイの伝統舞踊、結婚式パレードの様子、ロイカトン(灯篭流し)、ムエタイ=キックボクシング など
 これを見れば短時間でタイ文化を味わえるので退屈せず、私は面白いと思いますが、評価 半々です。
(ショーの無い時間に行ってたら、ガッカリです。) 
 
 タイシルクを織っていたり、ろくろを回して器をつくっていたりの工芸品村の一画があります。
 ここでも、象の試乗が出来ます。(ほんの短い距離、体験・写真撮影用)

 かつてのバンコク市内の水上市場は 物売りのボートが殆ど消え 運河は残っていますがツアーでも行かなくなっています。

 ガイドブックやパンフレット写真に掲載されている水上マーケットは バンコク郊外のダムヌンサドアクです。
 この市場へ午前行き、同じ方向の午後ローズガーデンを組み合わせて1日コースが組まれています。

 バンコク初めてなら、行ってみて下さい。

 価値はあるかと問われると困ってしまいますが
何に興味があってタイを選び、何を見たい、何をしたいかによります。

(1) 東京だけにするか、京都を加えるかの感じ。
 
バンコクから飛行機で1時間離れていますのでそれなりに旅行の値段は高くなっています。
 
かつての王朝のあった古都、バンコクと比べはるかに人口が少なくしっとりと落ち着いた町、タイ北部の小京都(お寺は沢山あります)、山間部で5度ほど涼しい。
お勧めは エレファンとキャンプ(象の村)象の作業を見たり 象乗りも出来ます...続きを読む

Q「生ライム」の使い方!教えて下さい。

「ライム」って需要があるのでしょうか?

我が家に「ライム」は絶対に欠かせない!
こんなレシピで使っている!

そういう「ライムマニア」の方がいらっしゃったら、
ライムについて教えて下さい。



※うちの果樹園に、
 大きなライムの木がありますが、
 どうやって人に勧めればいいのか
 ちょっと困っています!

Aベストアンサー

我が家の庭にも、ライムの木があります。

私が好きなのは、「キーライムパイ」key lime pie です。レアチーズケーキを作る要領で、グラハムクラッカーを砕いたものに溶かしバターを加え、パイ皿に敷き詰めてオーブンで焼きます。フィリングにコンデンスミルク800cc、ライムジュース250cc、卵二個、をよく混ぜて、冷ましたパイ生地に流し入れます。165度~170度のオーブンで15分ほど焼きます。良く冷ました後で、サワークリームに粉砂糖を混ぜて甘くしたものを、表面に伸ばします。飾り切りしたライムの皮を上に飾ります。冷蔵庫でよく冷まして、デザートに。

白身魚や鶏肉などをグリルするときに使う、ガーリックライムバター。
バター大匙5、ライムジュース大匙2、すりおろしにんにく小さじ1、
塩、コショウ適宜。これを小鍋で溶かしておいて、魚やチキンをグリルする際に、ブラシで塗ります。

ラズベリーライムアイスティー。
紅茶を濃く入れて、ラズベリージャムで好みの甘さにし、アイスティーにします。ライムの薄切りとミントの葉を浮かべます。

トマト、たまねぎ、シラントロ(香菜)、のみじん切り、ハラペーニョペッパー、にんにくのみじん切り少々、塩、ライムジュースで、サルサ。トルティヤチップなどにつけてたべたり、スパニッシュオムレツにかけたりします。

もちろんカクテルにも欠かせません。一番簡単なのは、ジンとライムで作る、ギムレット。

ライムは大好きです。

我が家の庭にも、ライムの木があります。

私が好きなのは、「キーライムパイ」key lime pie です。レアチーズケーキを作る要領で、グラハムクラッカーを砕いたものに溶かしバターを加え、パイ皿に敷き詰めてオーブンで焼きます。フィリングにコンデンスミルク800cc、ライムジュース250cc、卵二個、をよく混ぜて、冷ましたパイ生地に流し入れます。165度~170度のオーブンで15分ほど焼きます。良く冷ました後で、サワークリームに粉砂糖を混ぜて甘くしたものを、表面に伸ばします。飾り切り...続きを読む

Q瓶ビールと缶ビールの違い。

私は
 瓶ビール・・・・大好き。
 缶ビール・・・・好き。
なのですが。
瓶と缶って本当に味が違いますか?
もしかして私の思い込みなのかと思いまして質問しました。
回答待ってます。

Aベストアンサー

瓶をラッパ飲み
缶をコップに注いで飲んでみてください。

違いは判らないですよ(^_^)v

飲み方が違うので、そー感じるだけです。

ビール工場の見学に行きましたが詰めてる内容は同じ物ですから。

Qコロナビールのライム

素朴な疑問ですが。

コロナビールにはライムが必ずと言って良いほど付いてますよね。
それで、ライムをビンに押し入れてラッパ飲みする方が多いと思います。

ビンを処分する時、お店の方はライムを1つずつビンから穿り出して処分しているのですか?
それとも、ライムが入ったまま処分しているのですか?

前者ならかなり大変な気がします・・・・。

Aベストアンサー

バーテンダーのmoominx2です。

私の店では全部取り出してます。
そのままにしておくと中でライムが腐ってしまって、不衛生なので・・・
#1の方の参考URLの方で私も回答してますが、小さなフォークなどで引っかくようにすると案外簡単に出てきますよ。

余談ですが、外国のサイトでかなり大きく切ったライムをコロナなどのビール瓶に無理やり入れる器具が売ってますが、こんなので入れたらなかなか出てこないでしょうね^^;

Qトロピカルジュースに合う食べ物

文化祭でトロピカルジュース屋をやることになりました。
ジュースだけではつまらないのでなにか食べ物も売りたいのですが
トロピカルジュース(オレンジ・マンゴー・パイン・パッションフルーツ等)に合う食べ物って何かありますか?
出来れば簡単に食べられるお菓子のようなものがいいんですが(>_<)

どなたか回答・アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

作るのは大変ですか?

ハニ-チュロみたいなものとか

Qライムワイヤーというソフト?をダウンロードしたのですが、変なことが起こります。

友人に教えられて「ライムワイヤー」というソフト?をさっきダウンロードしました。

音楽をダウンロードし、保存先を変えようと、ライムワイヤー上で保存先の設定を「デスクトップ」にしたところ、デスクトップ上にあるすべてがライムワイヤー内に表示されてしまいました。

なんか、変だと思い、ライムワイヤーでぐぐってみると怪しいうわさがたくさんありました。
恥ずかしながら、昨日までライムワイヤーのラの字も知らなかったので、この30分ほどでどうやらファイル交換ソフトの類だというところまでわかりました。

ということは、ライムワイヤー内に表示されているメモ帳(デスクトップ上にあったもの)などが、さらされている状態!と気づき、大慌てでライムワイヤー内で「削除」しました。

すると、削除したメモ帳はデスクトップ上からも削除されてしまったのです。(ゴミ箱にもありません)

ライムワイヤーからは削除したいのですが、デスクトップから全てがなくなってしまうと困ります。

今すぐアンインストールしたいのですが、そうするとデスクトップの全てが消えてしまうのではないかと不安です。

初歩的な質問だとは思いますが、教えてくださいませんか。
ライムワイヤーで検索しましたが、検索ができませんでした。(壊れているのかも?)

なんでも補足します。
よろしくおねがいします。

友人に教えられて「ライムワイヤー」というソフト?をさっきダウンロードしました。

音楽をダウンロードし、保存先を変えようと、ライムワイヤー上で保存先の設定を「デスクトップ」にしたところ、デスクトップ上にあるすべてがライムワイヤー内に表示されてしまいました。

なんか、変だと思い、ライムワイヤーでぐぐってみると怪しいうわさがたくさんありました。
恥ずかしながら、昨日までライムワイヤーのラの字も知らなかったので、この30分ほどでどうやらファイル交換ソフトの類だというところまで...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

書かなかった私が悪かったのかもしれません。
コントロールパネルでアンインストールする為には、まずLimewire自体を終了する必要があります。
よく間違えるのは、Limewireの起動している画面の右上の×の所をクリックするだけで終了した気になる事です。
それは、『バックグラウンドで動作する』と言って、終了したわけではないです。
終了したいなら、右下に出てきたアイコンを右クリックして終了を選択してください。
(日本語になっていない場合は、英語の意味を理解してやってください)

また、どうしようも無くなった時の手段として、再インストールがあります。
もう一度Limewireをインストールするんです。
そして、インストールが終了したら、Limewireを終了してからアンインストールを再度行ってください。
多分、これで削除できるはずです。

Q果肉入りの缶ジュース

今から10年くらい前だと思うのですが、
ぶどうやみかんなどの実がたくさん
入っている缶ジュースが
よく売られていませんでしたか?
でも、最近はそのような缶ジュースを見かけなく
なったような気がします。
何ででしょうか?

Aベストアンサー

今でも売ってますよ。
私は参考URLの「つぶみ白ぶどう」が好きで良く買います。

参考URL:http://www.sangaria.co.jp/seihin/kaju.html

Q「若草物語」に出てくる「ライムの塩漬け」について

カテ違いだったらごめんなさい。

かねて知りたかったのですが、オルコット作「若草物語」で、末っ子のエイミーが学校に持っていく「ライムの塩漬け」ってどんなものなのでしょう。「お教室でしゃぶったり、とりかえっこしたり…」とあるので、私たちにとってのチューインガムみたいなもの?

酸っぱいライムを塩漬けにしたものがおいしいのでしょうか。訳者によっては「ライムの漬け物」とも…。

ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まったく自信なし!
ですが、漬け物といえばピクルスかしらと思って「ライム」「ピクルス」で検索してみたら、なんと、ライムピクルスなるものが実在するようです。でも、なんだか辛そう……。
原書にあたって「ライムの塩漬け」がどんな単語であらわされているかが判れば、もう少し手がかりになりそうですが。

回答になっていなくて、すみません。

Q松山市・みかんジュース

松山市に行くのですが,おみやげ用に(できれば地域限定の)美味しい100%みかんジュースがどこかのお店で買えないか探しています。高価なジュースでもいいのですが,どなたか存じておりましたらご教示ください。

Aベストアンサー

道後温泉の近くの商店街や松山城の近くにジュース屋さんがありますよ。いろいろな種類が置いてありました。高いものの中には東京などのアンテナショップに置いてあったりするんでご注意下さいね。


人気Q&Aランキング