プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は30年ほど前にとても好きだった絵本のタイトルを
探しています。

なにやら芋ほりをすると、ものすごい大きなおいもが
掘れて、それで おいもかいじゅうをつくり、
さらにみんなで おいもをたべちゃったら、おならで
空に飛んでいっちゃった・・。という内容だったと
記憶しています。

それが全体的に ピンクと言うか おいも色と黒の
版画みたいな絵で表現されている絵本でした。

すくなくとも35年前には出版されていたと思います。

こんなヒントで申し訳ありませんが、
ご存知の方、ご教示願えませんでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1 の補足です。



表紙の画像を確認してみてね。

参考URL:http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.php?goods_ …

この回答への補足

おおお!ありがとうございます。

これですこれです!
いや~ありがとうございました!!

補足日時:2009/10/17 09:07
    • good
    • 0

『おおきなおおきなおいも』 赤羽末吉 さく・え


   福音館書店 1972年発行

ではないでしょうか。

図書館の児童書のコーナーで、請求記号 913/アカ のところを探してみて下さい。

今でも現役で子どもたちを楽しませてくれている本です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!