プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の独身女性です。
30代に見られます。もしくは、既婚子持ちの20代に見られます。
どうしてなのでしょうか?
どうしたら20代後半の独身に見られるでしょうか?

私は、
身長155cm、体重43kg、体重よりも痩せて見えるみたいです。体重を言うとよく「30kg台だと思った!」とビックリされます。
色白で、顔は上原多香子さんに似ています。
肌はキレイだし、姿勢も良いと思います。
性格は明るいと言われるし、表情も豊かな方だと自分では思うのですが・・・。

黒髪で化粧が薄いからでしょうか?
小奇麗にはしていますが流行のファッションには疎いです。
あと、ヒールのある靴が苦手で、スニーカーとかヒールのないストラップシューズなどを履いています。

何かよいアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (9件)

良く言えば落ち付いている、なんだと思いますが。

服装が地味なのでは?デパートなどで店員さんに見たててもらってもいいかも。

モノトーン系ばかり着ていると大人っぽい=老けているになってしまいがちです。
流行アイテムはひとつ入れるだけでいいですよ。
Tシャツ+ジーパンだとおばさんファッションになりがちですけど、流行っぽいジャケットやセーターを合わせるだけでも違うと思います。
タイトや中途半端に長いスカートも時代遅れを感じさせます。
(子持ちに見えるのは時代遅れなんだと思います)
中途半端なスカートを履いているようならミニスカ+レギンスとかの方がいいですよ。

ヘアスタイルもちょっと巻いたりふくらませたりするといいですよ。
ストレートの黒髪だと「生活に疲れてる主婦」ぽかったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色は割りと薄い色を着ています。
Tシャツ+ジーパンっておばさんファッションなんですね?!
それに、ストレートの黒髪です。
これもダメなんですね。

実は以前男性に「黒髪のストレートヘアで、化粧は薄い女性がいい。Tシャツにジーパンの清楚な女性がいい」って言われたことがあって、他の男性も「そうそう」って、大袈裟だとは思うんですけど「男は皆そういう女性が好きだよ」というような言い方をしていたんです。
外見より性格だと思うし、馬鹿みたいなんですけど、やっぱりその意見が気になって、黒髪でストレートで化粧は薄くしてました。
でも老けて見られるようになって「何だかなぁ?」と思うようになったのですが・・・。

茶髪にすれば若く見えると思う男はだだのアホが多いですから、やめたほうがいいです。

もっとも、ご質問者がアホに好かれたのならそれでもかまいません。
    • 0

20代半ばの男です。

僕も流行を取り入れた方がいいと思います。
流行に完全に乗る必要は全くありませんが、身体のどこかには取り入れた方がいいです。

あとボディラインが全く出ないような服装していませんか?
そういう服は老けて見えがちかもしれません。

それとヒールのある靴が苦手ということですが、ここで一番損しているかもしれません。
男はヒール履いてる女性好きですよ。
女らしさが出ますから。
極端な話、服装が女性らしくなくても、パンプスとかだとグッと女性らしくなります。

>実は以前男性に「黒髪のストレートヘアで、化粧は薄い女性がいい。Tシャツにジーパンの清楚な女性がいい」って言われたことがあって、他の男性も「そうそう」って、大袈裟だとは思うんですけど「男は皆そういう女性が好きだよ」というような言い方をしていたんです。

そんなことありません。

まず髪の色についてですが、茶色に変えた方が絶対にいいと思います。
女性の黒髪って重くなりがちです。

僕の認識では

黒→まじめ、品がいい、お譲さま、ちょっと老ける、アジアン、少し垢抜けない、男ウケ△
茶→性格明るそう、元気、若い、垢抜ける、男ウケ○

ですね。

次に、化粧についてですが、薄化粧がモテるということはないと思います。
濃いメイクは敬遠されることが多いと思いますが、薄くなきゃいけないというわけでもないのではないでしょうか?
自分が一番きれいに見える化粧の仕方を研究してください。
女性の特権ですから(笑)

素材も性格も良さそうなので、すぐに若々しく見られるようになるのではないでしょうか。
がんばってください^^b
    • 0
この回答へのお礼

男性からのご回答嬉しいです。
最近買った服はトップスもワンピースもAラインばかりでボディラインがあまり出ないです。
Aラインはどちらかと言えば幼く見えるかな、と思ったのですが違うんですね。
ヒールの靴はすぐ足が痛くなってしまうから、外出してても楽しめなくて苦手なんですよね・・・。
頑張って履いてみます。
あと、化粧もヘアカラーもしてみたいと思います。
頑張ります、ありがとうございます。

私も老けて見られる方だったのですが、髪の毛をこげ茶に染めたら、

「あか抜けた!」
と男性陣に誉められました♪
全体を染めるのではなく、ウィービングというのをやっています。
それだけでもだいぶ違うと思いますよ。

今のイメージが老けて見られるのであれば、黒髪の方がもてる!という男子意見は横に置き、イメージチェンジしてみるのがいいのではないかなぁ・・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

男性に褒められるなんてよほどお綺麗になったんですね!
老けて見られちゃ黒髪でも意味ないですものね。
染めてみようかなと思います。

身なり(洋服の着こなし)に関して言えば、流行のファッションの「担い手」というのは、だいたいティーン(10代後半)から20代前半とされています。

それ以上の年代となると、自身がその年代に慣れ親しんだファッションを中心にコーディネートするというような惰性の道へ突入し始めます。
これが一般的に見られる「老け」の兆候です。これはお化粧にも通じるとおもいます。
これに少しだけでも流行を取り入れるなどの努力をしていればある程度年齢相応か若く見られるということがあるのです。

女性は髪型とお化粧でかなり変わります。
まずは髪型と髪の色を変えてはどうでしょうか?
美容院へ行けば良いのですから一番手っ取り早いとおもいます。
自分が今まで経験した事のない美容師が勧めるヘアーにしてみればいいとおもいます。ヘアーカタログなどでこれが良いと選んでしまうとまた、元の自分に戻ってしまいますから。
その上でお化粧や洋服などの検討に入るといいとおもいます。

アラサーを言い始めたジゼルあたりのファッション誌を真似て演出するというのも筆者は良い考えではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

髪型はずっとストレートでした。変えてみます。
化粧とヘアカラーなのですが、馬鹿みたいなんですけど、お化粧が薄くて黒髪の方が男性受けがよいと聞いたので化粧薄めで黒髪にしてます。
そろそろ異性の目も気になる年頃(?)なので・・・。
化粧薄め、黒髪→男性受けするけど、老けて見える。
化粧濃いめ、茶髪→男性受けしないけど、若く見える。
どっちがいいのか分からなくなってきました。

手っ取り早いのは

「二十代後半・独身!」とプリントしたTシャツを着ることです。
    • 0

手っ取り早いのは、タレントさんが着ている服装を真似ることですかね。

身長やスタイルが似た感じの方を真似るとイメージしやすいと思います。化粧でもだいぶイメージが変わりますので、化粧や髪を染めたりして、新しい自分を創るつもりで一歩前へ踏み出してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

化粧は全くしないのではないのですが、もっとしっかりした方がいいのでしょうか?
髪も染めた方がいいでしょうか?
馬鹿みたいなんですけど、お化粧が薄くて黒髪の方が男性受けがよいと聞いたので化粧薄めで黒髪にしてます。
もちろん、女性にお洒落だと思われだと思われるのも素敵だと思うんですけど、そろそろ異性の目も気になる年頃(?)なので・・・。

服屋さんにいって店員さんにコーデしてもらったら?いかがでしょう?

単に流行といっても色々な服がありますので自分に似合う服なら浮かないと思いますよ!!

老けてみられるのはハッキリいって(辛口でごめんなさい)
ダサイからです。
「もう結婚したし~服なんか化粧なんか~髪なんかにかまってらんないわ~」
ってなオバサン的にみられているのでは・・・・。
おしゃれや化粧は努力です。
いくら上原多香子似だってかわいくなけりゃ宝の持ち腐れです。
言い訳ばかりしていても勉強しなきゃムリです。
雑誌見るでもいいし、SHOPに行くでもいいし、自分のこと研究してください。
けれど努力している人は絶対かわいいし輝いています。
モデルさんなんかは大変な思いをしてあのプロポーションを保っています。
だからキレイだし輝いているのです。
ですから勉強して努力すれば絶対にカワイク老けてなんてみられません!!
ヒールのある靴は苦手???
だったら今流行のニーハイブーツだって探せばペタンコヒールのカワイイのあるでしょう!!!
履き心地はスニーカーとたいして変わんないですよ。
ワンピースなんかはサブッときればカワイイですし、いろんなタイプのワンピがありますから自分に似合うの試着してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

服と靴探してみます。

文章中から結果的には、ファッションに限りそうですね。

もっと、自分に自信を持ってアピールをしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

流行のファッションは、センスがないので「流行だからって、ダサいのに着ちゃってる人」みたいになりそうなので苦手です。
どんな服を着ればよいのでしょうか?
一瞬でもいいので20代独身に見られたいです!