MacのOutlookExpress5でログイン時にパスワードを設定したいのですが。
これはマルチユーザ設定と関係あるのでしょうか?
ちなみに環境はG4のOS9です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お察しの通り、OS9からはマルチユーザー機能が付いたので、OE5ではパスワード制限がなくなりました。


というわけで、パスワードが必要な場合はマルチユーザ機能を使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
上記の方法で設定してみます。

お礼日時:2001/07/12 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qログインウィンドウから別のユーザでログイン出来ない。

Mac OS X10.3.2の環境でNortonの最新版を入れてるiMacなんですが、ログインウィンドウで別のユーザへ切り替えると切り替えは出来るのですが、その後全く操作が不可能になります、フリーズではないです。再起動後のログイン画面でログインすると正常にログイン可能なんですが、なにが原因なのか教えて下さい。

Aベストアンサー

「Norton Personal Firewall 3.0 を Mac OS X v10.3 にインストールすると、ファーストユーザスイッチでユーザの切り替えができない」
というのは現在のNorton Personal Firewall 3.0の既知の問題のようです、
Symantecのサービス&サポート>良くある質問>Norton Internet Security for Macintosh3.X>検索で、
ログインをキーワードに検索すれば出てきます、

また10.3.xでは制限付き動作と認めてますね。

QG4Macから他のG4Macへそのまま移行したい

現在まだどうしても使いたいソフトがあるため、Power Mac G4 ミラードアでOS 9.2.2 を起動させています(クラシック環境ですと動きが遅くなりますので)。
卓上以外でも使いたいので Powre Book G4 (OS9.2.2 起動可の機種)へPoer Mac G4のハードディスク内容をそのまま移行したいのですが(新規インストールですと大変なので)的確に出来る方法を教えてください。二つのマシンを接続できる環境は、ディスクドライブ、USB, FireWire、Ethenet. です。 分かりやすくお願いします。

Aベストアンサー

1)すべてを選択して新規ディスクにドラッグ&ドロップした場合、
デスクトップに置いてあるファイルがどうなるのか、が、思い出せません。
なのでとりあえずデスクトップに置いてあるファイルはすべて「desktop退避」とでも
名付けたフォルダに入れて、書類フォルダにでもしまってください。
これでデスクトップには「Macintosh Hard Disk」しか表示されてない状態です。
で、ゴミ箱を空にする。

2)両者を FireWire でつなぐ。1と2はたぶん順番どっちでもいい。

3)Power Bookを「FireWire ターゲットディスクモード」で起動。
具体的には「T」キーを押しながら起動。capslockは必ずオフ。
これで「Macintosh Hard Disk」のアイコンの下に、Power Book がマウントします。
以下はすべてミラードアでの作業。

4)必要であれば Power Book を初期化。

5)「Macintosh Hard Disk」を Power Book にドラッグ。

で行ける・・・と思うけど・・・
いや、「Macintosh Hard Disk を 開いてその中身をすべてドラッグ」
だったかな・・・???????? 
すみません、自信ありません。

6)コピーが終わったらマウントを解除。
Power Book の電源ボタンを長押しして電源を切る。
最後に FireWire ケーブルを外す。

1)すべてを選択して新規ディスクにドラッグ&ドロップした場合、
デスクトップに置いてあるファイルがどうなるのか、が、思い出せません。
なのでとりあえずデスクトップに置いてあるファイルはすべて「desktop退避」とでも
名付けたフォルダに入れて、書類フォルダにでもしまってください。
これでデスクトップには「Macintosh Hard Disk」しか表示されてない状態です。
で、ゴミ箱を空にする。

2)両者を FireWire でつなぐ。1と2はたぶん順番どっちでもいい。

3)Power Bookを「FireWire ターゲットディ...続きを読む

Q初期化したmacにログインできません、ユーザー名もパスワードも設定していないのに要求されます、、

macbook airを完全初期化したところ、設定もしていないログイン情報を要求する画面が出て進めなくなってしまいました。
HDを初期化しOSの再インストールをしてから最初のユーザー登録画面をスキップしたらこうなってしまいました。
どうすればいいでしょうか?どなたかお力添え頂ければ幸いです。

試しに自分の元々のアカウントを入力しても当然はじかれます、無記入もダメでした。
初期パスワードのようなものはありますか?

環境はmacbook air 2013 11インチで
OSは再インストールをしてMoutain Lionになってたかと思います。

Aベストアンサー

初期化して新規インストールして、促されるがままに再起動すると、
「ようこそ」的な画面が出ます。OS X のバージョンによって、
世界各国語で「ようこそ」の文字が流れるように動くスタイリッシュな画面だったり、
単に世界地図が出てくるヤツだったり、いろいろパターンはありますが、
一般に「First Run」と呼び、First Runをスキップして先へ進むとそうなるんだと思います。

大した手間じゃないので、もう1回初期化して新規インストールして、
First Runが始まったところで電源落とせば大丈夫です。

http://itea40.jp/mac-faq/sell-transfer-initialize-mac/
↑このページの指南によると、First Run を command + Q で終了させる方が、よりベターなのかも。

QMac OS Xでしか起動できないMac G5へのクラッシック環境インストール

Mac OS Xでしか起動できないMac G5を購入したのですが、クラッシク環境のインストール方法がわかりません。
過去の質問をみると「付属のCDからインストールできる」とあったのですが、見当たりませんでした。

付属のCD(DVDですが)は、下記のものでした。
1.Mac OS X Install Disk 1 (Xのバージョンは10.3)
2.Mac OS X Install Disk 2
3.Additional Software & Apple Hardware Test

3.の中には「Classicサポート」というのが入っていたのですがClassicでは無いようでした。
OS9.2.2のCDからインストールしようとしても出来ませんでした。

どなたかわかる方いらっしゃいましたら、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3のディスクの中に、「アプリケーションとクラシック環境をインストール」というアイコンはなかったでしょうか。
うちのは同じくXからのみ起動可能のG4なのですが。

ないとしましたら、ソフトウエアのインストール、といった項目は? 「クラシックサポート」の中に、インストールアイコンはありませんか?

それでインストール作業をすると、第二段階で、インストールするソフトウェアをチェックする項目が出てきます。そこで、「クラシック環境をインストール」などというのだけにチェックを入れてやれば出来るのですが。

ディスクの名前自体が私のと違いますので、名称は変わっているかと思いますが、クラシック環境をインストールできないことはないと思います。ハードディスクの内容を消去しないように気を付けて、いろいろ試してみて下さい。

ダメなようでしたら、1の方の指示されたところを参考にして、(かなり面倒なようですが)やってみて下さい。

曖昧ですが、参考までに。だめでしたらG5利用者の投稿をお待ちしましょう。

QPower Mac G4 (Digital Audio)ですが、マルチディスプレイはできますか?

Power Mac G4 (Digital Audio)、グラフィックカードRage 128 Pro、ビデオコネクタADC と VGAです。

ADCが余ってるんですが、他社製のモニタを買って、ADC-DVI変換コネクタで繋ぐだけで、マルチディスプレイにできるんでしょうか?
他にソフトが必要とか、繋いだ後に難しい設定があるetc...
何かありますか?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>ADCが余ってるんですが、他社製のモニタを買って、ADC-DVI変換コネクタで繋ぐだけで、マルチディスプレイにできるんでしょうか?

出来ません。
グラフィックボード(ハード)がマルチディスプレイに対応していません。

>他にソフトが必要とか、繋いだ後に難しい設定があるetc...

別途ハード的(グラフィックボード)に交換・増設が必要です。
増設した後は難しい設定は一切ありません。
#1さんの薦めているお店でお探しください。

例えば
http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=323
にRage 128 Proを交換するか
http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=2026
をPCIスロットに増設するか
そういう事をしない限りは無理です。
私は同じDAで前者の方法(交換)でマルチディスプレイしてます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報