プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
大学1回の女です。
よく清楚とか可憐と言われるのですが、
これを武器にしたいなぁと思っています。(もっとモテたい)

ギャップがあればいいかな?と思うんですが、男性的には「清楚なのに○○」とかで理想なのはありますか?

よく清楚と言われる女性にもお話が聞きたいです。


ちなみに今彼氏、好きな人がいなくて恋したくて質問させていただきました。

A 回答 (9件)

>よく清楚とか可憐と言われる


のであれば、別に何もしなくてもよいのでは?

>ギャップがあればいいかな?と思うんですが、
そうだなぁ...。インパクトのある「ギャップ」としては...
・清楚なのに、武術(ボクシング、空手、総合格闘技とか)をやっている
・清楚なのに、バイク(ハーレーとか)に乗っている
・清楚なのに、ギャンブル(パチンコ、麻雀とか)をやっている
あたりかなぁ?

>男性的には「清楚なのに○○」とかで理想なのはありますか?
強いて「理想」を言えば、
・清楚なのに、ダンス(ヒップホップ、ブレイキングとか)をやっている
・清楚なのに、ゴツめのアクセサリー(クロムハーツとか)を身につけている
あたりかなぁ?

>ちなみに今彼氏、好きな人がいなくて恋したくて質問させていただきました。
恋ってのは、無理してするものではなく、自然なものというか、「気づいたら、好きになっていた」というものなんじゃないっすか? たぶん。。
    • good
    • 1

なかなか難しいですね。


清楚って男が好きな要素ですから。

例えばギャルが料理ができるとか家庭的だったらギャップが素敵なギャップなんですが
清楚な女性が調理ができなかったり家庭的でなかったらかなりのマイナスギャップですからね

やっぱ清楚な人はギャップを狙うのではなく
家庭的だったり、男性経験が少なかったり
男性が思う清楚な女性像になる事が一番男性ウケすると思います。

唯一ギャップでプラスになる事があるとすれば
山登り、サーフィンなどアウトドアスポーツが好きであることくらいですかねー
それもアウトドアスポーツが好きな男性にしかプラスにならないと思いますが。
    • good
    • 0

私は残念ながら「清楚」とは程遠い女性ですが、仕事柄(祇〇のホステス)数々の本当に清楚な女性を見てきました。



そこで感じたことを。
まずは「清楚」を武器になんてしようと思わないこと。しようと思った途端、清楚ではなくなってしまいます。
武器にするのではなく、「心がける」だけで良いのです。
着物を着た女性を思い浮かべてみるとわかりやすいですが、立ち居振る舞いから仕草、物言いにいたるまでを想像して下さい。

洋服を着ていても同じです。露出の多い服は気を付けないといけません。何かで男性と一緒になるときは、ほんの少しだけ見える服などを選んでみましょう。ほんの少しですよ。
物言いは柔らかくても、おっとりとは違います。家事全般はしっかり出来るのが良いですよ。

そこへちょっとした「思わぬそそっかしさ」などがあると、非常に可愛らしく見えますよ。
ギャップです。
完璧に見えるのに、ちょっと抜けた所があると良いですね。

以上、簡単ではありますが、清楚な女性と、そういう女性を好きな男性に聞いたことです。
    • good
    • 1

30♂です。



清楚なのに性格は3枚目がいいですね。

あと余計なお世話かもしれないですが、自分が大学時代の清楚な友達の悩みとしては、清楚=昭和の女、気が優しい、逆らわない、束縛しやすいなどと男性にものすごい妄想を膨らまされて困ってましたので参考までに。
清楚な女性は歳を重ねるほどモテモテになりますよ。
    • good
    • 0

「清楚で可憐、なのに根性ある」


とかがいいですね。

清楚な感じの人が意外にスポーツに打ち込んでるとかだとグッときます。
    • good
    • 0

清楚で可憐だれど


漫然と世の中の仕組みを受け入れず、世情に対する疑念を持ち、自分の不幸を笑い飛ばし他人の不幸を慮る

私はそんなひとが好きですが、たぶんそういうひとはあまりモテない。



まあ
料理が上手いのでもスポーツが得意なのでも読書家でもなんでも可愛ければ(可愛いと思っていれば)あらゆることを「そのギャップが良い」と言ってしまうのが男の実態なんじゃないかという気がします。
少なくとも私はそうです。
    • good
    • 0

 清楚系なら、これといった努力はしない方が良いと思います。


服は派手過ぎない感じでまとめれば良いですし、メイクもナチュラルで。
 そこに天然が少し入っていれば完璧ですかね。笑

 清楚系でよく飲み会に顔を出していて、いつもニコニコしている子は
気になりますね。たまにボディタッチがあるとドキッとします。
 スカート多めだと嬉しいですかね。

 個人的な好みが多々ありますが、参考までに。
    • good
    • 0

はじめまして20歳♂です。



いっけん、清楚で下ネタとか興味なさそうな人がその話に食いついてくると、男子には喜ばれますよ。男には、そういうギャップがいいのかも。
すこしエロい部分を出してみては?
    • good
    • 0

人は好みがあるから一概に言えないが,僕的には清楚+清潔感=美人なら最高です。

(^^♪身長は158~160cm・体重は50kg前後。注文をつけるなら,目だった化粧をしない方がいいなぁ(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!