彼氏とつきあって3ヶ月くらいたちました。彼は仕事柄忙しい人なので、なかなか会えません。(1ヶ月に3回くらいとか・・)
現在、彼のご両親が2人とも入院しているということもあって特に土日などは会っていません。(←彼がお見舞いにいくので)会えないことに関して不満や不安などはないのですが・・・。(ご両親のほう優先してほしいし、、、、)
私が不安に思っていることは、1、彼にとってお荷物な存在になってしまってないか?2、彼の気持ち(今後どうしたいか)です。
こーいうことって疑問に思ったら相手に聞いたほうがいいっていいますが、どーいう風にいったらいいのかわからないです。彼は基本的にクールな人なので「好き」という言葉はいいません。男の人って女の人の愛情確認みたいなコトバ嫌がると思うんです・・・。特にクール系の人。
自分でもわかってますが、恋愛に対して、とっても臆病だし、受身だと思っています。
何かいいアドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。


1か月に3回も会ってるんですか。いいな。うちなんか1回ですよ!ははは。
お荷物になると思ってたら彼女にしないでしょう。
それはあなたが考えることじゃない気がします。
もしそうなら言ってきますよ。もしくは態度に出ます。

私、彼に「すき?」って聞いたら「…嫌いじゃない」って答えられてもっとわかんなくなりました~。彼の態度でわかりませんか?
私は最近つかめてきたんですが、それまでanberakさんのような状態でした。
彼がクールっていうのも一緒なんですよ(笑)。
相手をみてて、「あ、大丈夫」っておもえたら大丈夫!
そういうタイプって嘘つけないようですしね。(彼本人談)
ご両親の事もあなたに話してるならまず良し!です。
まだ3か月なんですから彼を「好き~」って想いを大切にして下さい。

どうしても気持ち確かめたいなら「私といて楽しい?」とか遠回~しに聞いてみて
反応を見てはいかがですか?
一度くちからでた言葉って取り戻せないですから…。
「俺のことわかってない」とか「信じてないの?」とか思う人もいると男友達に言われたんですよ。
彼を信じてお互いがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、お互い似たもの彼氏なんですね(笑)
私も月に3回というのは多いほうで、月1回会えればいいほうです。
お互い口ベタというか・・・・電話も用件しか話さないタイプなので週1回しあえればいいほう。メールという手もありますが彼は携帯メールのやり方がわからないそうで。。。。(笑)これって覚える気がないというか・・(泣)でも忙しい人ならメール打ってるヒマあるなら仕事してますもんね。私もその辺は納得してます。そんな訳なのでたま~に私からメールを打っても反応ないのでなんか悲しいです・・・。
会う回数や会話が少ないとついつい、不安になってしまって他の人の恋愛の仕方が気になっちゃうのです。同じようにクール系の彼氏がいて、同じような悩みをされたharuhataさんのお話がきけて私もがんばらなきゃなぁと思いました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 10:05

私は男で、今は奥さんもいます。


周りの人からはamberakさんの彼のようにクールという形容詞を良く使われます。
私と彼がクール系という以外に性格的な共通点があるのかどうかわかりませんが
実は私は愛情確認の言葉はあまり好きじゃないですね。
もしも~だったらどうする?なんて彼女に聞かれるのは苦手です。
今の奥さんにそういう質問された時もごまかしてます。 ^_^;

でも、好きだという言葉は言いますよ。
また、言ってもらいたいとも思います。
但し、ほんとに大事な時だけで十分だとは思いますけどね。
恋愛してる時って言葉も大事だけど、
好きだという気持ちが行動に表れるんじゃないかなと思います。
だから積極的な子が相手の場合、
嫌そうにしていても、実はうれしかったりするもんです。
「しょうがないなー」とかね。
逆に気持ちをぶつけてくれるから、安心してクールでいられます。
言葉は良くないですがラクなんです(ずるいですね)。

私の場合、自分の彼女が自分に自信を持ってないのが一番嫌です(でした)。
「本当に私でいいのかしら」
「彼の邪魔をしたくない」
というのを相手の言葉や行動から感じるのが嫌でした。
でもそれは、私の愛情表現が足らないからなんでしょうけど…。
つまりクールな人というのは自己表現の苦手な人なんでしょうね。

amberakさんは彼に会いたくないですか?
両親の入院という特殊な事情はありますが
でもやっぱり彼は「会いたい」といってほしいと思いますよ。
あなたの不安なオーラが彼をも不安にさせてしまっているのではないでしょうか。
その結果、あなたと今後どうしていきたいかを表現できなくさせてしまっている。

受け身でもいいけど、自信もたないといけませんね。
彼の気持ちを感じたいのなら、自分の気持ちをしっかり伝えることだと思います。
その手段は決して言葉だけではないと思います。
なんか具体的なこと一つも答えてないですね。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。彼も愛情確認の言葉はニガテな人です。「好き」って言葉も告白されて以来聞いてないです(悲)私もあえて彼に聞いたりしていませんが。
彼の場合言葉より行動の人だと思うので今のところ唯一が電話です。好きじゃなくなったら、電話もしないし、取らないって言ってましたので今のところ電話はあるので嫌われてないのかな・・・。

>「本当に私でいいのかしら」「彼の邪魔をしたくない」
というのを相手の言葉や行動から感じるのが嫌でした。
たぶん、彼は私がこう思っているだろうと感じてると思います。もちろん彼に会いたいです。ただ、私もある意味自己表現がヘタなのでいざ彼と話したりしていると「会いたい」とか「好き」って言えなくなっちゃいます。自分の気持ちとかも。

でも思いきって今日、他のかたのご意見も参考にして、電話でいえなかったのでメールを打ってみました。私が今まで考えていたこと(連絡しなかった理由)、今思ってること、私のこと。

>あなたと今後どうしていきたいかを表現できなくさせてしまっている。
何も自分のことを伝えていないのに「もうダメかも」って思ってた時もありました。
今日メールをだして彼が今後どのようにしていきたい思っているかわかりませんが、私の気持ちを伝えてみました。もしかしたら、もう決断はついてるのかもしれないけど何も伝えないよりマシかなぁ~と思いまして。

>受け身でもいいけど、自信もたないといけませんね。
彼の気持ちを感じたいのなら、自分の気持ちをしっかり伝えることだと思います。
この言葉、とても嬉しかったです。色々ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/20 18:11

ぼくはおとこですが、、。


クールだからってスキスキ言われていやな気はしませんぴょん。
ただ、”スキスキ言われておれはなんて言葉を返せばいいのか?”
って悩むんだよねぇ。アナタの彼の場合、
”おれも好きだよ”なんてこっぱずかしくて口が裂けても言えねぇだぁ。
って思ってるんじゃないでしょうか。
ここは好きって言う訓練でもしますか。
まず彼に、”隙って10回言ってみて!”って、
10回言わせます。言い終わったら、
”はぁん?きこえんなぁ。”
といってやり直します。言い終わったら、
”気持ちがこもってへん。”
もう10回…。
これやってみてけんかになったらゴメンヨ!

ただ、あなたが思っているよりも、彼のほうが不安になっているかもしれませんよ。自分(と両親)の都合で全然会えないことに。
ここは彼をすこしでも安心させて上げられるように、
少なくともあなたは彼のことをスキスキであることを伝えたらいいんじゃない?
結果はついてくるさぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご意見ありがとうございます。

1回、普段めったに弱気な態度を取らない彼が「1ヶ月くらい会ってないけど、つきあってると思ってる?」ってきいてきたんですよ。私は1ヶ月くらい、彼がご両親のことで今大変ということもあってこちらから連絡しなかったんです。だから電話は彼からのみで、かかってきても「会いたい」って言いませんでした。
彼の状況を私は私なりに解釈してしまって、それがお互いに上手く伝わらなかったんですよね。「私はこう思っているよ!」ってもっと口に出したほうがいいんですよね。

>”隙って10回言ってみて!”は言えませんが(笑){多分、彼ならシカトするでしょう(笑)}男のかたの意見がきけてヨカッタです。がんばります。

お礼日時:2001/03/20 12:04

こんにちは。


不安なようなら思い切って彼に聞いてみてはいかがですか?
いつまでも悩んでると彼に対してもきっとそんな気持ちが態度にでてしまうと思います。
納得するまで彼氏に疑問に思った事を聞く。納得したら後は何も聞かずただ彼を信じる。それしかないです。
相手の気持ちが聞けない、わからないのなら長続きはしないです。
それと彼はご両親が入院していて大変な時だと思います。そんなときが一番彼女の存在が大切だと思います。
今、彼は恋愛よりもご両親のことで頭がいっぱいなのかもしれません。
少し彼を見守ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスありがとうございました。そうですよね、疑問に思ったことは聞いてしまった方がいいですよね。ずっとそうは思っているのですが、答えを聞くのが怖くていつも逃げちゃうんですよね私って・・・。

>相手の気持ちが聞けない、わからないのなら長続きはしないです。
ホントですね、これって1番大切なことですよね。自分の今まで恋愛を思い出すと、ただスキってことで頭がいっぱいで。。相手は私に色々聞いてきたり話をしてくれたんですが、私は合いづちばかりで自分が感じていることをあまり口にだしてなかったです。。。これでは相手に「何を考えてるのかわからない」って思われちゃうだろうなぁ~といまさらながら思います。。

>今、彼は恋愛よりもご両親のことで頭がいっぱいなのかもしれません。
少し彼を見守ってあげてください。
そうですね。今は彼のこと見守ってます。少し落ちついたら、不安に思ってたこととか色々聞いてみようかな、と思います。多分いま打ち明けても彼を追い詰めてしまうと思うから。。。
同じ過ちを繰り返さないためにも今度は逃げないでがんばってみます。

お礼日時:2001/03/20 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q現在付き合って半年の彼氏がいます。 最初は恋愛に臆病になっていたのですが 彼の熱烈な想いに揺られ

現在付き合って半年の彼氏がいます。
最初は恋愛に臆病になっていたのですが
彼の熱烈な想いに揺られてお付き合いを始めました。
最初はただただ優しくて、一緒にいて落ち着く彼だったし
当 たり前の事も、家事は一切やらないですが優しいし私が頑張れば幸せになれる!と思い奮闘していた途端
途中から束縛も酷くなり、失うのが怖いと泣き出したり…
そこまでは可愛いと思っていたのですが、
最近昔会ってた女の子や元彼女さんと連絡を取るようになり私の事
生活面とか仕事面でも色々言われるしストレスたまるーとか
携帯見られるし自由ないとか…(ちなみに携帯は相手が見るようになったので私も負けじと見ていたのです)

私に対してあれほど言っていたのに自分はと我慢できなくなり
一回目あって別れようと言ったのですが嫌だ、絶対もう嘘つかないと言われその次の週に元彼女と連絡を取り合ってまた数々の嘘をつかれました…
そしたら別れたくないと泣きつかれ結局今の状況…
信用出来なくお金はいいのですが仕事も水商売なので先もなく…
ここまでくると客観的な考えがでてきません…
ヨロシクお願いします。。

現在付き合って半年の彼氏がいます。
最初は恋愛に臆病になっていたのですが
彼の熱烈な想いに揺られてお付き合いを始めました。
最初はただただ優しくて、一緒にいて落ち着く彼だったし
当 たり前の事も、家事は一切やらないですが優しいし私が頑張れば幸せになれる!と思い奮闘していた途端
途中から束縛も酷くなり、失うのが怖いと泣き出したり…
そこまでは可愛いと思っていたのですが、
最近昔会ってた女の子や元彼女さんと連絡を取るようになり私の事
生活面とか仕事面でも色々言われるしストレスた...続きを読む

Aベストアンサー

昔あってた女の子や元彼女さんと
会う理由はなんだったんですか??

会って何をしてたんですか???

まず理由と内容を確認して、
許容範囲であれば許す。

許容範囲外であれば 離れる。

どちらかですよね。

ラストチャンスを与えたことはありますか?

ラストチャンスを与えたにも関わらず
同じ過ちを繰り返すのであれば、もうすべての言葉が
嘘に聞こえてしまいますよね。

なので、ラストチャンスを与える時点で
今後どうしたら、もう別れるのかを
文字で残しておくといいと思います。

言葉だけだと言った、言わないになるので。

嘘をつく人、約束を守れない人とは
明るく、幸せな人生は難しく感じます。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Qちょっとほうっといてって って彼に言われました。私が完全に悪いです。とにかく彼の連絡を待つつもりで

ちょっとほうっといてって

って彼に言われました。私が完全に悪いです。とにかく彼の連絡を待つつもりですが。不安です。
過去に言った経験、言われた経験あるかたいますか?その後、その方とどうなったか聞かせてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

不安はわかるけど、
彼の気持ちが落ち着くまで、待ちましょうね。
ここは、あなたが沈黙することに意味があるんです。
連絡しないと、彼の中のあなたがいなくなる、忘れられるなんてことはありません。
彼は痴呆でも、アルツハイマーでもないんだからー。
むしろ、あなたに言った手前、日毎に罪悪感に苛まれるはずなんですよ。
彼のこと、信じてるなら、黙って待ちなさいね。そして、連絡来た時に、感情爆発させていいからー。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Qせっかく彼に会えると思ったのに… 私と彼は関西と関東の遠距離なので、数ヶ月に1度しか会えません。 私

せっかく彼に会えると思ったのに…

私と彼は関西と関東の遠距離なので、数ヶ月に1度しか会えません。
私は高3で、彼は浪人生の20歳です。
今月は会えないから、と言われたのに、勉強に力入らなくなってきたから心機一転するために会おうといわれ、浮かれていましたが、結局親に反対されると思い諦めました。
夏も会う予定でしたが、行ってきなって転んだり、いい加減にしろと転んだりしていて、親がダメって言うなら来るなと散々いろんなところ行こうって約束したのに突き放されたりしました。

わたしが、子供なんですか?
浮かれちゃいけないんですかね。

Aベストアンサー

どんな苦労でも出来るとあなたが思える彼なら一緒にいなさいな。ただあなたは幼なすぎます。大学でも専門学校でも行ってもっと勉強したり多くの人とまじわりなさい。彼には別の女性が向いているように思いますよ。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q彼氏の両親に挨拶したほうがいいのでしょうか?

彼氏の両親に挨拶したほうがいいのでしょうか?

付き合い始めて半年になる彼氏がいます。私にとっては初めての彼氏です。
2人共、20代前半で実家暮らしです。

質問は上に書きました通り、挨拶したほうがいいのか?ということなのですが、そう思う理由としまして…

彼の部屋は家の敷地内にある車庫の2階にあります。
なので、今まで2回のお泊まりと月に2~3回程度、遊びに行ったことがあります。
私の車もたまに敷地内に止めさせてもらっています。

けれど、まだ1度も彼の両親にお会いしたことはありません。

初めてお泊まりした時、彼の母親からTELがあり、「車を出せないから私の車を移動してほしい」となりました。

私は(初、対面?緊張する。けれど、車を動かさなきゃ。)と思いカギを握ろうとしましたが、彼に「俺が行くからいいよ」と言われ、対面することはありませんでした。

2度ほど、彼に「車止めたりしてるけど、何も言われない?」と聴いたのですが「特に何も言われないよ」という返事でした。

2人共、緩い家庭環境で育ったので(彼もそう言ってます。)

彼の親はあまり、気にしていないのかな?なんて思ったりしたのですが、
やはり心の中では「息子の彼女が挨拶しない」って思っていたりするのでしょうか?

私は失礼なことをしていますか?

彼に言われれば挨拶しますが、特に何も言われないのでそのままにしています。
乱文で申し訳ありません。

彼氏の両親に挨拶したほうがいいのでしょうか?

付き合い始めて半年になる彼氏がいます。私にとっては初めての彼氏です。
2人共、20代前半で実家暮らしです。

質問は上に書きました通り、挨拶したほうがいいのか?ということなのですが、そう思う理由としまして…

彼の部屋は家の敷地内にある車庫の2階にあります。
なので、今まで2回のお泊まりと月に2~3回程度、遊びに行ったことがあります。
私の車もたまに敷地内に止めさせてもらっています。

けれど、まだ1度も彼の両親にお会いしたことはあり...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

「した方がいい。」
「しなきゃいけない。」

どちらの回答も皆さんからいただけると思いますが、「彼のご家族と仲良くなりたい!」と思って挨拶された方が、きっと彼のお母様に通じるものがあると思いますよ。
もし結婚なんてことになったらあなたのお母様になるんですものね。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q親への紹介について(特に娘を持つご両親への質問です)

付き合って半年になる彼を自分の両親に紹介したいと思ってるんですが、ひとつ気になることがあります。
それは、紹介したあと、旅行や外泊などをした場合、
紹介する前より親の目というのは厳しくなるものなのでしょうか?
私としては今すぐにでも彼を両親に紹介したいくらいなのですが、彼と旅行に行ったり泊まったりできなくなるならやはりしたくないという思いがあります。

「友達と行く」と言っても信じてもらえなさそうですよね・・・。
「この彼氏だったら信頼できるから行ってもいいよ」
と普通はなるのでしょうか?
ちなみに彼はとても真面目な人で、親は絶対気に入ると思います。

両親の気持ちというのはどういうものなのでしょうか?参考までにお聞かせください。

Aベストアンサー

娘を持つ親ですが、まだ娘が小さいので、娘の立場から回答させてくださいね。

私は付き合ってる人はほぼ親に会わしてました。
そしてどこに行くにも、泊まりになっても、すべて言ってました。どこに泊まるまでは(旅館、ホテルの名前)言わないですが。
それは、言う事で、親も安心できるだろうし、こっちも、隠し事をしない分、自分の行動に責任を持てるからです。嘘をついてると、「どうせ嘘付いてるから、これも嘘ついちゃえ」とだらだら行くと思ったから。
私の親は、一言言っておけば何も言わなかったんで良かったんですが、あなたが心配してる、「親の目が厳しくなる」というのは、あなたとご両親の関係で違ってくると思うんですが、あなたが今まで、ご両親に心配をかけて来られてると、厳しくなるというか、気にはしてだと思いますが、あなたがご両親と今の時点で、信頼関係が築けていたら、「きちんと紹介してくれた。」とご両親も少しは安心して、旅行に行ったり泊まったり以上に、素晴らしいお付き合いが出来ると思います。

>彼は真面目な人で、親は絶対気に入ると思います。
気に入ってもらうのは、あなたの仕事だと思いますよ。
彼がどんな人かご両親にそれとなく話して、好感をもてるようにしておいて、会わしたほうが良いと思います。

ただ、ご両親が厳しくなるなら、話さない方が良いかな?って考えるのは止めて、きちんと話したほうが良いと思います。
今、旅行やお泊りはなんて言ってるんですか?ご両親に。
友達と・・・とかって言ってるんでしょうか?それでしたら、きちんと話す事をお勧めします。
だって、後で紹介した時に、友達と行くって言っておいて、ホントはこの人と行ってたんだ・・・、嘘付いて・・・。と思われても仕方ないですよね、そこで、少し信頼を失いますよね。だから、あなたが話そうと思うなら、まずお母様を味方につけて・・・ってみたいな感じで話せるように持っていけたら良いですね。

娘を持つ親ですが、まだ娘が小さいので、娘の立場から回答させてくださいね。

私は付き合ってる人はほぼ親に会わしてました。
そしてどこに行くにも、泊まりになっても、すべて言ってました。どこに泊まるまでは(旅館、ホテルの名前)言わないですが。
それは、言う事で、親も安心できるだろうし、こっちも、隠し事をしない分、自分の行動に責任を持てるからです。嘘をついてると、「どうせ嘘付いてるから、これも嘘ついちゃえ」とだらだら行くと思ったから。
私の親は、一言言っておけば何も言わなかった...続きを読む


人気Q&Aランキング