プロが教えるわが家の防犯対策術!

富山県で活動できるボランティアを探しています。

参加者は高校生で、活動期間は11月~12月中がいいなと思っています。

何かお勧め情報などありましたら回答お願いします。

A 回答 (3件)

http://volunteer.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C9%D9 …

上のようなサイトもありますが、図書館に行くとボランティア関係のチラシが沢山置いてあると思います。
なければ市役所です。
そこにお年より向け、外国人向けなど様々なボランティアが出ているので質問者さんが気になるのを探すことです。
短期なら海辺の清掃とか河原の清掃などがあると思います。
ともかくやってみることが大事です。
    • good
    • 0

こんにちは。



地域ごとに設置されている社会福祉協議会(社協)のボランティアセンターは、ボランティアに参加したい方々・興味のある方々に情報を提供しています。もちろん、富山県にもあります。

富山県社会福祉協議会
http://www.toyama-shakyo.or.jp/
富山県ボランティアセンター
http://www.toyama-shakyo.or.jp/volunteer/

ボランティアセンターの窓口に「ボランティアがしたいです」と相談に行くと対応してくれます。登録団体の中から希望に合った情報提供をしてくれて困ったことは相談にのってくれるはずですから安心です。万が一の為のボランティア保険(数百円)のこともありますから、最初はこちらを訪れてみてください。
    • good
    • 0

自分で探せないんだったらボランティア止めましょう


迷惑ですから

お勧め?
 ほらほら、遊びじゃないんだから。

ボランティアって意味を理解していませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!