プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コアリズムを購入しました。
コアリズムに出ている女性の方が、かなりの筋肉質(ふくらはぎも太いみたい)のうような気がして・・・
私は、もともと筋肉質な足なので足に力を入れすぎると、今以上に太くなるのではないかと、心配しています。
筋肉質の足でも細くなるでしょうか?

A 回答 (2件)

質問者様は、ボディビルダーがするような、


何十kgものバーベルを背負ってスクワットなどの筋トレをしてますか?

もしそんな筋トレをしたことが一度もなければ、
質問者様がご自分の足を「筋肉質」と思い込んでいるのは
実際には筋肉ではなく、ただ脂肪で太くなってるだけです。

たぶん、質問者様の脚の皮は簡単につまめるはずです。
だったら間違いなく脂肪です。
運動すれば細くなります(摂取カロリーが過多でなければ)。
心配は要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・簡単につまめます(T_T)
美脚、美腰めざして、頑張ります。
有難うございました。

お礼日時:2009/10/14 15:35

質問者さんがどのような身体をしてるのかは見てないので解りませんが、筋肉質だとすると(脚部・脹脛等)脂肪が無く引き締まってる状態だと推察します。


又、脚部・脹脛が太い場合は脂肪の可能性もあります。

コアリズムを行って脚部が太くなる事はなく逆に脂肪が取れて筋肉に刺激が加わり引き締まってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
頑張ってコアリズムをやって、脂肪が取れて引き締まった足になるよう努力しますm(_ _)m

お礼日時:2009/10/15 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!