17歳の時にサーフィンをはじめて、現在23歳の男です。学生時代はほぼ毎日海に入ってました。大学卒業後、都内の飲食店で働いていましたが、サーフィンとの関わりがあまりにもなく、生活に張りがありません。これほどまでに魅力的なサーフィンに関係した仕事につきたいと思っています。できればサーフィン関係の雑誌を創る仕事がしたいのですが、編集などの知識がありません。そんな人雇ってくれるのでしょうか?誰か心当たりありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の顔見知りが勤めているサーフィンのサイト(Q2による波情報もやっている会社)が求人してましたよ。


年に一度本も出しています。
事務所は辻堂なので、仕事の合間に波乗りもできるみたいだし。仕事仲間もほとんどが波乗りやってるみたいです。
ただし、けっこうハードみたいですよ~。
そこのアドレス書いておきますので。トップページに小さく求人が載っています。

参考URL:http://www.d2tb.com/top.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車検代がこれほど高いと、中古を買った方が得だったのか?

車検代がこれほど高いと、中古を買った方が得だったのか?

10年以上たったカローラクラスの車に乗っています。
いつも頼んでいるところに依頼したら、いろいろ悪いところがあるので
20万を越える額になってしまいました(いくつかは減らして)。
今から車を選んだりするのも時間がかかるのでそのまま依頼しました。
前回までは10万程度だったので、ぼられているわけではないと思います。

ここで車に詳しい皆さんにお聞きしたいのは。
最近、そこそこの程度に見える中古車が20万とか30万とかから売られていますよね。
今の車を維持するより、そういう車を買った方が経済的に有利だったのかお聞きしたいのです。
次回の車検の際の参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20万の 車検費用が 高いと考える事が そもそも間違えです。
消耗 摩耗した部品の交換がかさなり その価格になっています。
 日本は 人件費(工賃)が高いのは、ご理解頂けると 思いますが 部品代が 安くて 工賃が 分解整備を伴えば 割高に なり 高い お金が掛ると 感じてしまうのでしょう。

安い 中古車は この かかる整備費用を 行わず売ってます。 購入後 今車の整備費用以上の出費が
想像出来ます。
中古車は、取りあえず 走れる状態で販売する 添加剤や漏れ止剤で しばらく持てば良い様な感じです。
まともに整備すると 高年式中古車では、販売価格の2倍3倍にしなくては 儲けがでなくなりますので
この様に 完全整備など しません
適当な状態で 年式相応販売価格で 販売し 年式相応のトラブルが出て 購入者が 直すかを判断するものです。
どの程度の 中古車か 現状のお車より 程度が良いかを 見抜ければ 検討の余地が有りますが
普通は 現状の車を 20万程度掛けて 整備し 乗られる事が 賢い方法です。
70万以下の中古の車なんて そんなものです。

自身で出来る部品交換は 自身で済ませれば 部品代だけで済みます。
タイヤ、バッテリーなどは、ディーラーや整備工場ではなく 安い店で購入する
賢い人は このようにして 経費を掛けない様にします。

20万の 車検費用が 高いと考える事が そもそも間違えです。
消耗 摩耗した部品の交換がかさなり その価格になっています。
 日本は 人件費(工賃)が高いのは、ご理解頂けると 思いますが 部品代が 安くて 工賃が 分解整備を伴えば 割高に なり 高い お金が掛ると 感じてしまうのでしょう。

安い 中古車は この かかる整備費用を 行わず売ってます。 購入後 今車の整備費用以上の出費が
想像出来ます。
中古車は、取りあえず 走れる状態で販売する 添加剤や漏れ止剤で しばらく持て...続きを読む

Qサーフィンのビデオ

徐々に寒さが厳しくなってきたので、家でイメージ・トレーニングをしようと考え、TSUTAYA等のレンタル・ビデオ屋に行ってみたのですが、サーフィン関係の在庫は、ほんの僅かしかありませんでした。そこで質問なのですが、どなたか、サーフィンのビデオを大量に扱っているビデオ屋やレンタル・ビデオ屋をご存じないでしょうか?

情報を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

サーフィンのビデオは何回も見ることになると思うので、
買ったほうが良いと思いますよ。値段もそんなに高くないし!
そのほうが内容も良いです。
レンタルでは満足のいくビデオは無いと思います。
あっても古かったりするので買うことを薦めます。

Qサーフィン関連のプレゼント

弟への誕生日プレゼントにサーフィン関連の物をプレゼントしたいのですが、
私自身がやらないので、どんなものがいいのか全然わかりません。
五千円位の値段が高くないもので、何か使ってもらえるものってありますか?
本人に聞くのが一番なんでしょうけど、「何でもいい」「いらない」と
多分言われるだろうと思いますので・・・。
サーファーの皆様、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もサーフボードもどきなるものをやっており、ウエットスーツを使うのですが、それを脱ぐときが面倒くさいのです。砂地だとウエットスーツが砂だらけになってしまいますし、砂の付いた脚では内側に砂が入ってしまい後で洗うのが大変。
 そこで便利なのが『バックマン』というウエットスーツを濡れたまま収納できる防水バックです。バックマンの上に立って、ウエットスーツを脱ぎ着替えたらバックマンを引き上げるとそのままウエットスーツがバックマンの中に入ると言う便利なものです。定価3900円でサーフショップなどで購入できます。ネット通販もありました。参考にしてください。

Qサーフィンブームの兆し

 6月にブルークラッシュという映画が公開されますよね。ところで今年はサーフィンが流行りそう、とか、そういう兆候ってありますでしょうか?(サーフィングッズがいろいろ出ているとか)もし何かご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

短期的に流行という意味で少し流行るかな・・程度です。
爆発的に流行る事はありません。

歴史的に見ると、1973~1975あたりにかけ爆発的に流行りました。それ以前は流行ったというほどいきませんが徐々にサーファーが増えていきました、静かなブームとでもいうのでしょうか、いま55才くらいの人たちです。
1973頃に流行った時、これは驚異的でした。いま50才から45才以上くらいの人たちです。
猫も杓子もサーファーといってもいいほどで、女性のファッション雑誌にもサーファーファッションなるものも登場したくらいです。

サーフィンはその流行った時の人気をほぼ維持しながら現在まで来ています。

従って、大きく下火になったこともなく、かといってさらに増えたこともないので、業界の見方としては、日本のサーフィン人口は飽和状態にあるとしています。

その理由として、
(1)いまや、日本には多種多様な娯楽が多く、サーフィンに偏る事はない。
(2)地理的に気軽にサーフィンができるところに住まいする
人口は変化しない。(車で日帰り可能なところ)
(3)所得に変化がなく、経済的にサーフィンを楽しめる人口はかわらない。
(5)女の子のサーファーに対する見方が変わり特にもてる要因のあるスポーツではなくなった(これはとても大事で
女の子に人気があるからする、という事は結構あるものなんです。)
(4)外国、特にハワイからのサーフィン情報は興味のある人しか目に付かない(昔はポパイありーの、ファッション雑誌でとりあげーの、都心でも喫茶店などでビデオながしーの、と様々なところで一般人がサーフィンのなにがしかを
よく目にしたものです。)
(5)カリスマサーファーが出てこない。

等々理由により、今以上に流行る事はないと業界はふんでいます。

昔からサーフィンやってる我々業界人から見るといま既に流行ってる状態であるという事ですね。

流行るとすれば、サーフィンそのものではなくて、ある特定のサーフショップが人気を博し、一人勝ちするお店は出てくるかも知れません。(いまやサーフショップも飽和状態にあり、ましてブックオフなど中古ボードを販売しているので、経営の苦しいところがおおくあり、そのためコンサルタントを導入するお店も出てくるので、戦略戦術がヒットすれば一人勝ちのサーフショップとなるでしょう)

ファッション的にサーフグッズをつけたいのであればそれは個性の問題です。流行るから、流行らないからという事で身につけるもんではないはずです。人がやるからではなく自分の個性をしっかりもってファッションを楽しんだ方がいいとおもいますよ。

短期的に流行という意味で少し流行るかな・・程度です。
爆発的に流行る事はありません。

歴史的に見ると、1973~1975あたりにかけ爆発的に流行りました。それ以前は流行ったというほどいきませんが徐々にサーファーが増えていきました、静かなブームとでもいうのでしょうか、いま55才くらいの人たちです。
1973頃に流行った時、これは驚異的でした。いま50才から45才以上くらいの人たちです。
猫も杓子もサーファーといってもいいほどで、女性のファッション雑誌にもサーファーファッシ...続きを読む

Q湘南のサーフィンスクール

サーフィンを始めたくてネットで湘南のスクールを探しています。でも、なかなか良さそうなのが見つかりません。ど素人です。
ここがおすすめ!!っていう所を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

波乗りが初めてなら、ショップでスクールを受けた後で板とかを買う時にもそのショップに行く可能性が高い(気持ち的に)ですよね?波乗りに慣れるまでそのショップと付き合う、という事です。
なので、できればご自分でショップを回って(ほとんどのショップでスクールをやってます。)店員さんにスクールの事を聞いてみて、rickgogoさんご自身が「あ、ここなら話しやすくていいかも♪」と思える所でスクールを受けるのがいいと思います。店員さんはショップの顔ですので。ごく一部ですが、ショップのチーム員以外にはとても感じの悪い所もあります。
鵠沼の海沿い~辻堂のサーファー通りにはいっぱいサーフショップがあるけど、がんばって、楽しみながら付き合える自分に合ったショップを探してくださいね~。
波乗りは気持ちいいですよ♪最初は大変だろうけどがんばってください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報