タイガーマスクの終わり方が気になっています。
アニメでは、伊達がタイガーマスクを誰かに渡して、
海外に行ってしまうというエンディングだったかと思うのですが、
マンガ版では、虎の穴をつぶしてから、どうなったんでしたっけ???
交通事故で死んでしまったとか、どこかで新人レスラーを養成していたとか、、、
ヘンな記憶が混在しています。(笑)
知っている方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ちなみに伊達直人だったような…。



コミック版の原作では交通自己で死にますね。
自分がタイガーだとばれない様にマスクを川に捨ててしまうのでタイガーが死んだことは(直人=タイガーに気付いてるルリ子を除いて)誰にもわかりません。

アニメ版だと最終試合(キングタイガーだったかグレートタイガーだったか)で試合中にマスクが敗れて正体がばれます。
試合後に飛行機で差って行くところで終わるのですが、首領を失った“虎の穴”を「健全なレスラーの養成所」として再建する目的だった様な、新しい養成所を作るためだったような…。
かなりうろ覚えです。

少なくとも夢の「チビッ子ランド」建設にはいたっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメ版との比較もしていただき、とてもすっきりしましたぁ♪
お蔭様で、助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 20:13

梶原一騎先生の原作では伊達直人はNWA世界王者ドリー・ファンク・ジュニアへの挑戦


が残っており、初戦こそはドリーの反則のため王座奪取ならず、いよいよ舞台は第二戦へという時、
まさかの交通事故で伊達直人はこの世を去る。だがタイガーマスクの姿は星となって、健太やルリ子の心の中で輝き続ける
というところで終わると思うんですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。どうして、最後の感動的なシーンが抜けるんでしょうねぇ > 私 (笑)
お蔭様で、すっきりと今日は眠れそうです♪

お礼日時:2001/03/19 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊達直人とかけて・・・

伊達直人とかけて、伊達メガネと解く・・・
そのこころは?

伊達直人とかけて、伊達巻と解く・・・
そのこころは?

伊達直人とかけて、伊達男と解く・・・
そのこころは?

伊達直人とかけて、クルム伊達公子と解く・・・
そのこころは?

伊達直人とかけて、伊達政宗と解く・・・
そのこころは?

どれか一つだけでも結構ですので、整えてみて下さい。

Aベストアンサー

再挑戦

伊達直人とかけて、クルム伊達公子と解く・・・
そのこころは?

どちらもクルマ(クルム)に惹かれました(轢かれました)

お粗末さま。

QCOMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋の

COMICメテオのマンガで「変則系クアドラングル」というマンガを買いたいのですが、そういうのは本屋のどこのコーナーに売っているんですか?

Aベストアンサー

本屋によっては、取り扱ってなかったり、
コーナーの分け方がまちまちだったりします。

自分の行きつけは、手前からメジャー出版社が並び、 
一番奥に置いて有ります。

一番手っ取り早く確実なのが、店員に聞くことですね。

Qタイガーマスク運動(伊達直人運動)をどう思う?

タイガーマスク運動(伊達直人運動)をどう思う?

Aベストアンサー

児童養護施設にとってはいいと思う反面、

初めに伊達直人を名乗って

児童養護施設にランドセルをプレゼントした以外にも

増えてきたから、イイ人ぶりたい自惚れぎみの人が多い?

と思いました。

その人たちは偽善者だけど、

そのようなことをしたから

しない人たちよりは

立場的には上。

なにもやってない人が

偽善者だの言う権利もないし。

だから私もなにも言えませんね。

偽善者がランドセルとか

プレゼントしても、

施設の人にとっては良いことだから

とくに「イイ人ぶりたい気持ちの表れ、偽善」に

対して、そんなに偽善に感じませんよ。

Qマンガのタイガーマスクに関して

子供の頃、タイガーマスクが馬場や猪木たちと虎の穴に行き、虎の像の口に丸太を立てかけて上って入る、と言うシーンをマンガで見た記憶があります。しかし、今のタイガーマスクのマンガには、そのようなシーンはありません。ネットで色々と調べてみましたが、該当する情報は見当たりませんでした。何か御存知の方がいらっしゃいましたら、御教示ください。

Aベストアンサー

♪白いマットのジャングルに・・・

アニメで観ていましたが、そのシーンは覚えていません。
時が過ぎて改訂版では内容が変更になることはよくありますよ。
馬場や猪木が不法侵入しているような場面はクレームがあってカットされたのでしょう。
2人は大スターですし、猪木に至っては国会議員でもありますしね。

Q僕も伊達直人運動をしたい

僕は今小学校4年生なんですが、伊達直人運動に感動しました。
ランドセル20個をプレゼントしようと思うのですが、どこの施設におけばいいと思う?

Aベストアンサー

平成の伊達直人運動にはいくつか法則がありそうなので、それを守る必要があります。

全国各地に出没していますが、その地域に一度でも出ていたら、もう出てはいけません。
身分がばれるような事もしてはいけません。
必ず伊達直人と書いて一連の伊達直人運動だと分かるようにしなければなりません。
また、新聞に載るような場所に寄付しないといけません。
20個は多すぎるので、5~10個づつ位置くのがよいかもしれません。
ただ、それ以外にもルールがあるのかもしれないので、素人は直接置かない方がよいです。

なので、伊達直人運動を実施していると思われる
パチンコ・パチスロメーカーSANKY○に送って、あとはSANKY○にお任せしたらよいのではないでしょうか?

Q「りぼん」とか「ちゃお」みたいなマンガが載ってる雑誌なんですけど・・・!!!

女子向けのマンガが載ってる雑誌の名前を教えて下さい!!どんなジャンルでも構いませんから!!

Aベストアンサー

少女向けでしたら

*少女コミック
*Cheese
*別冊少女コミック
*マーガレット
*別冊マーガレット
*ザ・マーガレット
*デラックスマーガレット
*別冊花とゆめ
*ザ・花とゆめ
*花とゆめ
*LaLa
*なかよし
*デザート
*別冊フレンド
*Cookie

があります^^*
まだまだあると思いますが、
私が思い出せるのはこの程度です;;
参考になれば幸いです^^*

Qタイガーマスクこと伊達直人に続き、矢吹丈も!

タイガーマスクこと伊達直人に続き、矢吹丈も児童施設へ寄付をしました。
次は誰でしょう?

Aベストアンサー

お金持ちのお蝶婦人あたりではないでしょうか?

Qマンガ夜話ってもう終わり?

2005年3月以来やってませんが、もう終了ですか?
これまでで一番長いブランクだとおもうのですが。。

Aベストアンサー

「THE・少女マンガ」という題で少女漫画のみのマンガ夜話を8月にやっていたけど、確かにマンガ夜話もアニメ夜話も次回予定が止まっていてこの企画自体終わったのかな?と私も感じてますが…
氷川竜介さんのHPでは、アニメ夜話が2006年春?って書かれてましたけどね。
http://homepage1.nifty.com/RYU-HIKAWA/
夏目房之介さんのブログを探してみたけど、それらしいマンガ夜話の情報は無かったです。

Q伊達直人さん矢吹丈さんの次は誰?

今現在、伊達直人さん、矢吹丈さんがメディアで話題になっています。

次、子供たちのためにプレゼントをしてくれそうな人は誰ですか。

Aベストアンサー

倉田典膳

Q「DEATH NOTE」の、その後

つい最近、少年ジャンプでニアが主人公の話が読切で掲載されたと聞いたんですが、どんな内容だったのですか?

Aベストアンサー

ニアが主人公かどうかは微妙ですが、確かに本編終了一年後という設定の読切漫画はありました。

たしか、リュークの話を聞いて人間界に興味を持った死神が人間界にノートを落とし、新たなキラが誕生した。
今度のキラは悪人ではなく、高齢の老人、特に不治の病などで苦しんで安楽死を望んでいる老人を中心に殺害。
世論は「死にたがっているんだから殺してもいいんじゃない?それに少子高齢化の解決策にもなるし」
という意見の肯定派と否定派に二分される。
このように世間はキラの復活に沸いたが、キラ=夜神月の死亡を知っているニアは、
Lの「自分は正義感から悪を裁いているのではなく、ただ単にそれが趣味だから。
結果としてそれが悪を裁いたという結果になっただけのこと。」
という理屈に倣って、Lとして「今回の事件には興味が無いので関与しません。
ただ、最後に一言言わせてください。……この人殺し。」
と言って、新キラに対して不参戦を表明。
そうすると、その言葉(=「この人殺し」)を受けた新キラは、自分のやっていることの意味に気付き、
ノートによる裁きを突如やめ、三日後に発狂して死亡(絵による描写はなく、死神の後日談による)。
そしてまた世の中は正常な状態に戻った、みたいな感じだったと思います。
ちなみに新キラはひきこもり青年(?)みたいな奴だったような…(確か顔も言葉も一度も出てこないです)。

尚、ニアがLだけではなく月のことも認めていたことがわかる発言も出てくるので、
まぁデスノートが好きなら一度ぐらいは読んでみても良いのではないでしょうか。

ニアが主人公かどうかは微妙ですが、確かに本編終了一年後という設定の読切漫画はありました。

たしか、リュークの話を聞いて人間界に興味を持った死神が人間界にノートを落とし、新たなキラが誕生した。
今度のキラは悪人ではなく、高齢の老人、特に不治の病などで苦しんで安楽死を望んでいる老人を中心に殺害。
世論は「死にたがっているんだから殺してもいいんじゃない?それに少子高齢化の解決策にもなるし」
という意見の肯定派と否定派に二分される。
このように世間はキラの復活に沸いたが、キラ=夜...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報