プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。以前、相談したyuka4562です。あれから、様子を見ていて10月12日に検査薬で検査したら、陰性(3週4日目)その後も高温期は続いて今日も36.93でした。生理周期28日目になります。けど、朝から出血があり、鮮血で生理痛もありますが、妊娠の初期症状もまだあります例えば、微熱やだるさ、肌荒れなど・・・ただ、2日前から下痢になってます。そのせいか腹痛もあります。おりものも多く黄色です。今回の出血は、生理でしょうか?それとも着床出血でしょうか?以前の生理は周期バラバラで、出血量も極端に少なくナプキンがいらない程で、出たり止まったりの繰り返しです。今回は、ナプキンを使っていて、量はいつもの生理の量より少し多めです。痛みは酷いです。検査薬で検査したら、陰性でした。妊娠自体してないのでしょうか?お返事宜しくお願いします。毎月の生理周期より今月は、若干早めの出血になります。

A 回答 (6件)

こんにちは。



お二人ご出産されているなら、頑張ればそのうちと言うことは考えられます。
どうか気長に頑張る事、目標を遠くにおいて、近くは頑張っておく事ですよ。

>>でも、妊娠は毎回違う症状がでますよね?

生理予定をある程度過ぎてからではね。

排卵受精から着床するまではどなたでも一緒ですよ。
異常妊娠でない限りは、どなたでも検査薬に感知する時期も、
着床期間に対して同じです。
毎回違うと言っても、4~5日程度の差です。

そして悪阻妊娠症状も、生理予定前からあるのは、高温期ホルモン加減ともいえますので、
確定付けとも言えず、当てにならないとも、同じで当たり前とも言えるのです。

確定は妊娠検査薬で陽性が出ることしかありません。
着床出血ではなく、ドバドバの出血が出る方もあります、
ですが、継続ならば体温が下がっているということはないですね。

これをご理解いただかないと、生理前で思い込みから想像妊娠してしまうのです。
それはホルモンに響きますよ。
思考では妊娠している!と思い込んでいると、
いつまでも思考から妊娠はしていない、リセットしたいという体の仕組みホルモンを邪魔してしまい、
結果それぞれの機能を乱してしまうことになります。

世で気長に焦らずに・・ということはそういうことにも繋がるのです。

焦ってもいいですが、排卵期だ!ちゃんと排卵してね!
排卵は終わった!高温期の状態を良くしてね!
こういう思考のほうが、ホルモン機能の手助けになるんですよ。

思考ひとつで想像妊娠もできますし、思考って大事なんです。

そういう思考にさせてもらえる各診察を受けられる事は賛成ですよ。
卵胞checkで卵胞が育っていると理解し、期待が膨らむ、
もう直ぐ排卵といわれると希望は頂点、
排卵したといわれてタイミングも取れているなら、一気に期待に変わる、
それからの体温が順当な高温を保てている事、ウキウキする。
このウキウキした気持ちは大切で。

フライングで妊娠してない事を知るというのも、速く思考を切り替える、機能を切り替える意味では必要です。
もしもリセットしたなら、ダメだった!次!といちから希望を膨らませる・・。
この繰り返しで各機能を保つ努力もです。

そんなことが長く続かず無事に妊娠できることを祈りつつ、
なんとかお心が健やかに居て欲しいと願います。
どうか頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、こんにちは。お返事、励ましのお言葉ありがとうございますDEERさんの言う通りですよね。今日で生理4日目になります。そろそろ諦めて次に頑張ろうと思ってます。色々あって、かなりストレスも溜まっており、高齢もありホルモンの状態は良くないし、排卵も上手く出来てないのかもしれません。なので、基礎体温のグラフもガタガタなのかなと思ってます。今度行く産婦人科の先生は優しく話好きな先生で詳しく説明もしてくれます。なので、先生と相談しながら妊娠出来るように頑張るつもりです。DEERさん、いつも励ましのお言葉を添えて頂きありがとうございます。DEERさんのお言葉で救われてる自分もいます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/10/17 11:04

こんばんは。



お気持ちわかりますよ。
DEERは妊娠したら、100%着床出血があったので、ご参考に。

まず、着床出血は出る方の方が稀だと言うことです。
着床には排卵受精から、7日から、 11日後の間でされますので、
着床出血もまさにその日程で出ます。

DEERの10回ほどの着床出血は7日目に出ることが多く、ついで8日目や10日目11日目、いろいろでしたが、どれもベージュオリか茶オリがシュッと一回コツキリでしたね。

生理くらい出る方は本当にごくまれだと思います。

着床出血はその着床時期で出始めること、体温が下がっていないこと、あまりに鮮血ドバドハは怪しいです。

いろいろ大変なご経験されてますね。
今回は残念な結果でしたがまた頑張ってくださいね。
諦めなければきっと願いが叶いますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、おはようございます。お返事、励ましの言葉ありがとうございます。DEERさんの経験、参考にさせてもらいます。本当は、生理だとわかってるんです。認めてもいるんです。でも、妊娠は毎回違う症状がでますよね?1人目の時は、つわりが遅かったのに、2人目の時は、早かったり・・・食べ物の種類も変わったり・・・2人目を出産してから、11年が経ち、私自身も歳を取り(39歳)今まで、着床出血の経験はなかったけど、高齢だから、持病があるからと理由をつけて認めるのが怖かったんです。3ヶ月前に違う産婦人科で無排卵性月経かもと言われた事もあり、簡単には妊娠出来ないと思ってました。でも、他の病院に変わり1日に排卵してるから、着床しやすいようにと注射も打ち、知らず知らずにかなり期待してしまいました。だから、出血があった時は物凄くショックでした。次回は、病院のお力も借り、元気な排卵が出来、タイミング法もしてもらい、着床しやすいように注射を打って妊娠出来ればいいなと思ってます。今回はリセットになりましたが、今の病院は私には合ってないので、30日に違う産婦人科に行く予定です。DEERさん、何回もお返事下さって、ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/16 09:51

再度DEERです。


かわいそうに、
よっぽど妊娠したかったんでしょうね。
目の前の状況を受け入れられず、という貴女の状態ですよ。
それとも、状況が解らないくらい知識に乏しい方でしたか?

それは生理ですよ。

出血からして10/1が排卵日だったとDEERは言いましたし、
医師からも10/1が排卵日だと言われてたんでしょ?ならば妊娠してなければ、14日後で 生理になるのは当たり前の話ですよ。

体温も今朝は低かったんでしょ?

大丈夫ですか?

こんなにその出血が生理だという材料は揃って居るんです、
なのに、生理だと認められない貴女が心配です。

何か今月こそは!とか、妊娠した気分になられてたのかな、
早く納得されないと、ホルモンに響きますよ。

症状は高温期ホルモンの物で、妊娠した症状とは限らないものですよ。

ちょっと錯覚されたんですね。
残念でしたが、それは生理です。
納得されて、また頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、お返事ありがとうございます。そして、心配してくれてありがとうございます。私だって、流産、死産、中絶、2人出産経験があります。なので、それなりの知識はあると思ってます。けど、色んなサイトを見ると着床出血について、色々な情報があり、生理だとわかっていても、もしかしてと少しは期待して今回投稿させて頂きました。今回は残念な結果になってしまいましたが、今度は妊娠出来るように産婦人科の先生のお力もかりて頑張ります。私は、沢山の持病があり、年齢も高齢になります。産婦人科の先生から、色んな事情から閉経が早いかもと言われ、焦ってます。なので、今回 生理になってしまったけど、認めたくない自分がいたし、毎月の生理周期もバラバラだったのも投稿した理由です。

お礼日時:2009/10/15 18:40

追記します。


私も生理周期は28周期ではないですよ。
自分の生理の周期を基準に考えてください。
よく言われる28周期はあくまでも目安です。28じゃないからって異常でもないです。

質問をした日が3W4Dということは、
前回生理が9月19日からってことですよね。
そうしたら、生理周期が29~35日ならば、最大の35日待って10月24日に検査薬をされてはいかがでしょうか。(生理予定日から計れるもので)
私は生理予定日の1週間後から計る検査薬で4日ほど早かったですが陽性反応がでました。高温期になって18日目でした。せめて生理の予定日は過ぎないと、妊娠していたら生理予定日頃から出るホルモンに反応して検査薬が反応するので。

妊娠目安は、高温期が20日続くようであれば妊娠の疑いがあるともいいます。それに妊娠初期症状があるとおっしゃいますが、初期症状は生理前の症状で重なることもあるし、妊娠が発覚して、そういえばあれは妊娠初期症状だったのかなって振り返る程度のものが大半です。
この症状があるから妊娠しているとは断言できません。
私は一人目は風邪を引いた症状で、二人目は無性に喉がかわく症状でした。これも後から振り返って気づいたことです。

妊娠しているかしていないか医者じゃないと答えれません。
あくまでも経験や知識からの情報提供しかできません。
時に妊娠に関することは、ほんと個人差があります。
妊娠しているかなって思うならば受診をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ahah14さん、お返事ありがとうございます。9月の生理は17日から6日間出たり止まったりの出血で、おりものシートで間に合う位でした。10月14日に出血が始まりましたが、ホルモン注射の影響か生理用のナプキンを使う程の多さで、今日2日目になりますが、昨日よりも量も増えてます。基礎体温もガクンと下がってしまいました。なので、妊娠してないのかなと思ってます。でも、色んなサイトを見ると着床出血も個人差があり、生理並みに出血があり、1週間続く人もいると書かれてあるので、中々踏ん切りがつかないんですが・・・一応、ダメモトで出血が止まったら、検査をしてみようかなと思ってます。また、わからない事があれば、相談しますので良かったらお返事して下さいね(^.^)

お礼日時:2009/10/15 15:11

こんにちは。



yuka4562さん落ち着いてください。

とりあえず、記載内容から拾って考えますと、

周期29~35日
生理開始日?生理開始は9/17でしたか?
排卵日は10/1~10/7のどこかという周期基本排卵日
10/12 3週4日目 陰性 
10/14 36.93 28日目 朝から出血

10/14の出血を着床出血と思いたいのであれば、
10/3~10/7頃で排卵日だった症状は揃っていますか?
体温はどうでしたか?
仲良しもありましたか?
それがないなら10/14生理ですよ。
そこで排卵したかの症状と仲良しがあるならば、
10/14から4日後で何の検査薬でもいいので検査されて見てください。
着床出血ならば陽性感知するはず。
それが着床出血ならば、10/12と14では陰性で当たり前ですね。

それを生理とするなら、10/1頃排卵日でした。

明日以降体温が下がってくればそれは生理です。
体温が下がらないなら、10/18で検査薬を試されてください。

この回答への補足

補足します。基礎体温ですが、
10月3日 36.11(ホルモン注射1回目)この日に内診をして1日頃に排卵してると先生に言われ、着床しやすいようにホルモン注射を始めました
10月4日 36.45
10月5日 36.87
10月6日 36.66(ホルモン注射2回目)
10月7日 36.78
10月8日 36.80
10月9日 36.77
10月10日 36.70(産婦人科で診察のみ)
10月11日 36.68
10月12日 36.71(下痢)
10月13日 36.87
10月14日 36.93(多目の鮮血)
10月15日 36.26(出血多目、鮮血)
10月9からずっと、だるさ 微熱(37.2~37.5)寒気、胸の痛み、下腹部、腰の痛みが今も続いてます。 

補足日時:2009/10/15 15:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさん、お返事ありがとうございます。質問にお答えしますね
最終生理は9月17日から6日間で、出たり止まったり・・おりものシートで間に合う程度の量でした。
排卵日は10月1日頃(産婦人科の先生に言われました)
性行為は、9月13日、22日、27日、10月1日、3日です。
14日からの出血は、かなり多く色も鮮血で、ナプキンを使わないといけないくらいです。今朝の基礎体温は、ガクンと下がり、36.26でした。
なので、生理なのかなと思ってますが、まだ諦め切れずにいます。出血量も昨日より多くなってます。生理痛のような強い痛みもあります。
また、わからない事があれば、相談しますので良かったらお返事下さいね。(^.^)

お礼日時:2009/10/15 15:23

陰性ならしていないから陰性だと思いますが・・・



3W4Dではまだ検査するのは早いのでそれで陰性という可能性もありますが、おそらく生理ではないでしょうか。
下痢症状ですが、女性の体は生理がくるまでは子宮内は赤ちゃんの育つ環境を整えるために、体内の便の栄養素も最後の最後まで吸収しようとするために、生理前便秘がちになり、生理になると役目が終わるので便通が良くなると聞いたことがあります。

ちゃんと検査薬は適正時期で調べて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ahah14さん、こんばんは。お返事ありがとうございます。10月14日は一応生理予定日でもありますが、私の生理周期は29日~35日とバラバラで28日周期で来た経験がありません。早くても30日周期で生理になります基礎体温も今日で、高温期になって13日目になり、排卵日から14日目になります。妊娠の初期症状もあります。この2日間は下痢になりましたが、生理の前は必ず1日下痢になり出たり止まったりの生理が始まります。でも、今回は便秘と下痢の繰り返しが続いたり、微熱も続いてだるさもあり、下腹部や腰の痛みもあり食べ物の好みも変わっています。今まで野菜嫌いでしたが、今は無性にサラダが食べたくなります。色んなサイトで調べたら、着床出血は稀に起きる事、個人差もあり2日で終わる人もいれば生理のように1週間続く人もいるように書かれてました。私は、妊娠してないのでしょうか?今日で3W6dになります。ご回答お願いします。後、検査するなら、いつ頃したらいいでしょうか?

お礼日時:2009/10/14 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!