◆◆◆中古車売却◆◆◆中古車を高く売りたいのですが、どの中古車買取会社が中古車査定額が高いか教えてください

中古車査定、中古車売却買取査定会社の中で一番高くクルマを買ってくれる中古車買取専門店の口コミを教えてください。ガリバー口コミ、ラビット口コミ、カーチス口コミオートバンク口コミ等クルマ買取専門店の口コミを教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お名前の上がっているCMやっているレベルの買い取り店は


大手だけに安いですよ。

大手家電量販店と
小さなネット販売店とでどちらが安いかを考えれば
明確にわかりますが
家賃を払って
店舗を綺麗に構えて
スタッフを雇って
CMを流すのですから高くはとれません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古車の買取査定について

よろしくお願いします。

車を買い替えることになり数社に査定して頂きました。

その内の一社(A社とします)だけが或る故障に気が付かず査定額が一番高かったのです。

その故障に気が付いた他の社は質問をしてきたので正直に答えたのですが、
A社は特に質問をされなかったので敢えて何も言いませんでした。

このままA社と売買契約を交わしてお金を頂いた場合に瑕疵担保責任が発生し故障分の請求をされる可能性は有るのでしょうか?

Aベストアンサー

>故障の有無を質問されようがされまいが
当方の知り得る故障箇所の告知の義務が有るかを知りたいと思います。

・肝心な部分が抜けていました。

告知の義務はありません。

今回の場合他社は通常の査定において、故障を発見しているので、
常識的な範囲で考えれば査定後の金額は故障を考慮した上での金額の提示が可能であると判断出来ます。

※もし瑕疵担保責任に問われる可能性があるとすれば、
通常査定の範囲では非常に困難又は不可能な故障箇所の特定を、
売買契約以前に売主が知っていたにも係わらず告知しなかった場合、でしょうか。

※建物に関しての判例があるのは知っていますが、車の場合は判りません。
建物の場合と比べると、車の場合は立証が困難な気がします。

今回のケースでは該当しないですね。

Q中古車の買取査定

中古車の買取査定
私は愛車を売るために、ネットで見積もりを取ろうと思っています。
買取会社もたくさんありますが、業者によっては高めに金額を提示して気を引かせておいて、
後で「オークションで売れなかった」等の理由で減額してくる会社があると聞きましたが、
本当でしょうか?

Aベストアンサー

もちろんです。

商売ですから相場と比して妥当な額でしか買い取れません。

つもり何処でも結果は同じというわけです。

変に条件が良いところは
苦しくて倒産寸前な所だけです。

Q関西でおすすめの中古車買取業者・査定会社

関西でおすすめの中古車買取業者・査定会社を
お教え下さい。
知ってるのはガリバー・JACです。
それ以外で皆様のおすすめを宜しくお願い致します。

あと中古車売却交渉の際の注意点・査定UPのこつ等あれば
合わせてお願い致します。

Aベストアンサー

最近はオートバックスでも買取りをしています。私の知り合いもオートバックスに買ってもらいました。ディーラーの下取りよりは○万円高かったと言っておりましたが…車次第なのでしょうね…

Q所有するクルマの買取査定額の予想について

現在乗っているクルマの数年後の査定額の予想はどれくらい可能なのでしょうか?
個人的には現在の同車種同タイプやライバル車の中古車の市場価格変動を参考にできないかと考えておりますが、中古車市場価格から30~50万円を差し引いた金額が妥当なのでしょうか。たとえば3年落ち同車種同タイプが230万前後で販売されていたら、買い取り価格は180~200万の相場?という予想です。
あと4年落ち以降となっても、この金額差(市場販売価格と買い取り価格の関係)は平行線が保たれるのでしょうか?
私の場合、クルマを買うための貯金はしてないので、これによって次のクルマの頭金にできる予算額が決まってきます。ローンの残価処理も含まれます。
ご回答の程どうぞよろしく。

Aベストアンサー

残念ながらこの先数年後の査定額など誰にも予想することなどできません。そんな無責任な事、まともな査定士なら絶対に言わないと思いますよ。自動車の査定額は基準価格があって、そのベースになる金額に対して個々の個体(自動車)に対してプラス加点、マイナス減点をしてそれぞれの査定価格が決まります。元になる基準価格は毎月変化しますので数年先なんて誰にも予測することなんかできないんですよ。
もし仮に数年先の査定価格を言うようなディーラーや営業マンがいたらそのお店はやめておいたほうが期待を裏切られることが無くていいかと思います。

Q中古車買取業者への売却について

6月初旬、引越予定のため初めて車を売却致しました。

(1)車の売却価格の相場について
  買取業者より「未使用に近くても新車販売価格×0.74以下」との発言がありました。
  この発言はもっともなのでしょうか?

(2)買取価格について
  車検は年度末まで、9,000km超の走行距離で新車販売価格×0.68で売却したのですが売却価格(税金等含)としては適正なのでしょうか?印象はどうでしょうか?((1)の発言もあり、天井額付近で売却できたのが不安です。)

(3)瑕疵担保責任の遡及期間について
売却代金は査定、契約、車両引渡(同日)後、1週間で振込入金されました。
  不具合・修復歴等の発見で契約の取消もしくは減額分代金の返還要求の旨が契約に記載され   ていますが、期間の記載がありません。
  (一般的に)私はいつまで瑕疵担保責任もしくは返還要求は請求されるのでしょうか?
  修理歴・修理内容を査定時に伝えましたが、「修復歴には該当しないはず。AAで何か発覚すれ   ば納得いく説明する」とのことでした。
  ※もし返金を持ち掛けられてもローン返済等全ての手続は完了しているので困ります。
   他のケースの回答にもあるように突っ撥ねるしかないのですが。
   1週間空けて全額渡してしまったのに後で返してなんていうのも緩いような気がしますが。

(4)(3)に関連しますが売主(私)と買取業者はいつが関係の終わりなのでしょうか?
  業者とは売却時に1日会っただけで、その後電話等ありません。エンドが判らず不安です。
  ※代金受領後、早急に自動車保険も解約・差分返金も済ませ、保険契約証書も処分してしまいましたので、もう、手元に残っているのは買取業者のとの売契と車両引渡覚の2枚だけです。
   (関係が終了しているのであればすぐにでもシュレッダーしたいぐらいです。)

(5)リヤに突っ込まれたことがあり相手の保険で修理しています。
 事故状況、修理内容は伝えましたが、聞かれなかったため修理費用は伝えませんでした。
 相手と保険屋任せでうろ覚えですが届けたディーラーさんが20~30万かけて直したと言っていました。金額で判断するものではないようですが、この金額だと修理と修復どちらに近いでしょうか?

(6)売却のためだけに間に合わせで印鑑登録や証明の発行等行いました。引越手続と同時に印鑑登録も削除、変更等してしまう予定ですが、買取業者が引越後の私になんらかの苦情で辿りつくことはあり得るんでしょうか?

査定人が恐かったこと(見た目)、友人が金額や内容を怪しむこと、業者のネット評判がよろしくないことから不安が残っております。ご意見よろしくお願い致します。

6月初旬、引越予定のため初めて車を売却致しました。

(1)車の売却価格の相場について
  買取業者より「未使用に近くても新車販売価格×0.74以下」との発言がありました。
  この発言はもっともなのでしょうか?

(2)買取価格について
  車検は年度末まで、9,000km超の走行距離で新車販売価格×0.68で売却したのですが売却価格(税金等含)としては適正なのでしょうか?印象はどうでしょうか?((1)の発言もあり、天井額付近で売却できたのが不安です。)

(3)瑕疵担保責任の遡及期間について
売却代金は...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ないけど、質問内容読んで感じた事を素直にお伝えます。

被害妄想のけがあるの。それとも、単なる神経質。

NO1の方の言う通り、買い取った車のお金を支払った。それを受け取った。

時点で、売買は成立。

が、普通だと思うけど。

その後の相手側。つまり、買い取り屋さんのクレームに関して色々と心配しているみたいだけど、現実的に、クレーム来たの?

来ないのに、ああだこうだと言われても、答えようがないと思うけど。

実際にこんなクレームが来ました。
と、言うなら話は別だけど、貴方の妄想にどう答えればいいか、自分にはよく分かりません。

きちんと一週間以内に、売却した車のお金が振り込まれているなら、そのお店はごくごく普通じゃない。

それと、査定人が恐かったこと(見た目)。とあるけど、貴方は人を見た目で判断するタイプ?
それって、随分だね。
相手の事何も知らないのに。

まずはそこら辺から、考え改めた方がいい気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報